シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヘクターvsイージスv水巫女
どの三つもかなりヘイトが溜まっており、ナーフが叫ばれていますが、この中で最もぶっ壊れであるのはどれでしょう!ひとつだけ選んで答えて下さいませ。見事1位になったカードには次回必ずナーフされるで賞を与えます!
(自分はヘクターかなー。どんな時でも使える一枚)
これまでの回答一覧 (57)
一番使えるカードというならヘクター
だがぶっ壊れカードというなら間違いなくイージス
ヘクター水巫女は言ってしまえば、極限まで便利すぎるだけなんだよ
イージスとかいう対処手段皆無のカードとしてあってはならない存在
うーん、これはヘクター!w
-
退会したユーザー Lv.123
水巫女はスタッツ下げ、イージスは能力の下方修正だけで済むけどヘクターはスタッツやら能力やら全てに問題があるしなあ...
-
退会したユーザー Lv.123
謎突進もいらんやろ ナーフ前トーヴ並みに訳わからん
サイゲ
有用性で言えばヘクターですね。
押されてる時の盤面整理にヘクター、競り合ってる時の押し込みにヘクター、優勢の時のトドメにヘクター、と「どんなシチュエーションでも間違いなく強い」と言い切れてしまうその万能性能はとんでもないの一言。
水巫女は単体でフィニッシャーにはならず、イージスは単体では盤面に干渉できません。
大体の壊れカードにせよ一つ二つ出来ないことってのを抱えているもんですが、ヘクターはそれがない。ほぼ全てのシチュエーションで互角以上に巻き返すことが保証されている性能はやはり頭一つ抜けていると思われます。
似たような性質を持つカードにアルベールがありますが、単体で比較してもアルベールよりヘクターの方が言ってることが強いかと。
-
退会したユーザー Lv.53
敬語で丁寧に解説されてるとカッコつけてるように見えるんじゃないのかな(適当
-
退会したユーザー Lv.123
夏の暑さで頭がおかしくなったキッズだろうな 宿題してろよ
-
退会したユーザー Lv.211
球磨川先輩リスペクトなんでしょ(適当)
ヘクターに一票ヾ(。´囗`)ノ
展開、打点強化、盤面処理
なんでも出来るすげぇやつ
ヘクター
ヘクターとイージスは最低限ナーフして欲しい。巫女はアグロが強すぎるからちょっと待ってあげてもいいんじゃない?アグロになす術もなく轢き殺されるドラゴンさんは見るに耐えないぞ…スタッツは下げて。
-
最底辺 Lv.229
それってつまり巫女がいないとほぼアグロが勝ってしまうということでしょう?有利不利があるのはいいんだけどあまりに偏り過ぎるのはどうかなぁと…運営さんにはそこをうまいこと調整して欲しいんだけど。
強さで言ったら
ヘクター>水巫女>イージス
嫌いさで言ったら
イージス>ヘクター>水巫女
全部ナーフして♡
まあヘクターだろうね。本来フィニッシャーをやるはずがバハムート以上の返し能力とは酷い。
13/13をゾンビ4体で取られたら少しは感じるはず。
イージス…狂ってるが、重いし守りに向かない
水巫女…5コストのレジェンドなんてこうでもしないと成り立たない
最もぶっ壊れてるのはヘクター。
でも、さっさと消え失せて欲しいのはバハムート。
もちろんヘクターですね
フィニッシャーとしても実質的なaoeとして使えるのもあって汎用性が高すぎる
ヘクターでしょうね。
イージスはエルフとロイヤルに不利がつきますので
対策は無いけど、現状でも環境にネクロがいなければぼこぼこにされていると思う。
水巫女がどうしてぶっ壊れなのかわからないビショ使いの私
5ターンで進化6/7でしょ?
まぁフィーナが5/6、アルベールが5/7であることを考えたらすごい強いのか。PPが1つ上がる高スタッツフォロワ―。6PPに出せば回復もできてお得。ロイヤルなら銀嶺かメイジーかじじいばばあ、トランプナイトでなぐればいいのではないか?
強さで言えばヘクターだけど
カードゲーとしてやっちゃダメなのがイージス巫女って言う
完全に主観でメタれるかメタれないかで答えます。
イージス>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>巫女>>>>>>>>>>>>ヘクター
まあ明らかに普通の人はおかしいと言うでしょう。
駄菓子菓子、ヘクターはメタれるんですよ。
ヘクターについて
腐の嵐 冥府神とかで十分いける
カムラでもいい
そもそもヘクター前に除去りきれなくて、ヘクターに決められるのは除去手段が足りないから。盤面逆転についても、エルフとロイヤルは辛いと思うけど、他は全然返せると思う。特にドラゴンはバハムートやサラブレで返せるし、ウィッチも変異とかで返せると思う、いやエアプだから分かんないけど。ビショはテミスやスピリットあるしネクロは腐の嵐など。アグロがヘクター怖いってことに関しては「6ターン目に******ないのが悪い」と言っておく。アグロデッキ以外の異論は認める。
っとヘクターがなんでこんなに順位低いのか自分なりの理由を語った上で他の2つをご紹介。
巫女について
回復ちょっとうざいですよねー、あとスタッツ地味に高い。
そんだけです。
イージスとかいう化け物について
別に無敵でスタッツ高いのはまだいいんだ。たださ、
避雷針はやめてくださいお願いします。
不死者やった時やネクロアサシンやった時、神魔やった時、カムラやった時、全部吸われるんだよ!!!辛い!うざい!メイン盾はヴァナ・ディールだけでいいよもう!!
だからこの順位です。
※あくまでも主観です。ネフティス様以外の知識は足りてない子なので他のデッキ観点で話すことはあまり出来ませんお察しください。
-
YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17
そもそもヘクターを返しに使われるってことがあんまりないので、返しに関してはよく分からない=恐怖心がない だから怖くない。知ってればまた別の答えが出るんでしょうけど、自分は使われること少ないので関係ないですね(あくまでも主観
-
YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17
骨については知ってますし自分でも使うことはあります。が、ある程度は返せると思いますよ?そんなに脅威に思ったことはありません。いやうまいヘクターに会ってないだけかもしれませんが、全然怖くないですはい。
イージスかなぁ
強さで言ったらヘクター〉巫女〉イージスでしょうかね
現カードプール壊れのトップは圧倒的にアルベール。
アルベールに比べれば提示の3枚はどれも可愛い。
VSヘクター
ヘクターはフォロアー・ネクロマンスともになければほぼゴミ。
アルベールは何の前準備もなく1枚出すだけで状況を覆す力がある。
コンボパーツが必要なヘクターよりもそれが必要ないアルベールの方が圧倒的に使い勝手が良い。はまった時のヘクターの強さを差し引いても、アルベールの方が壊れと考えられる。
VSイージス
イージスは9ターン目進化でフォロワー1体処理
アルベールは9ターン目進化で顔面10点又はフォロワー2体処理選択可能。
イージスの方が場に残るが、次の相手のターンでリーサルされることが非常に多い。10点顔面で先にリーサルできるアルベールの方が着実に勝率に貢献すると考えられる。
VS水巫女
水巫女はフェイスドラゴンには入らない。
アルベールはフェイス系ロイアルでも余裕で入る。
アルベールは入らないデッキが思いつかないほど汎用性が高い。というか、とりあえずアルベール入れた方が弱くなるデッキが思いつかない。
質問の3枚の中での一番の壊れは、3枚の方向性が違うため、ネクロ・ビショップ・ドラゴンのどれが環境で一番強いかと同じ答えになると予想します。
-
成り Lv.41
>ヘクターは、ネクロマンス・フォロワーが居なければほぼゴミ()。……ネクロ使ってて、場にフォロワー残せず、ネクロマンス3も溜められないのか、草が生えるぞww ヘルス5以下が場に2体いる状況を設定して処理数あげられてもなぁ……しかも9ターン目で尚且つ相手に進化権を余らせる余裕を持たせてしまっている時の話してるんだよな?……ますます草が生えるwww 10点バースト? 守護って知ってる? 次のターンにリーサルを受ける? 1ターンの猶予の間にアルベールは放置ですか? フェイスドラゴンには入らない?今のドラゴンのカードプールでフェイスドラゴンとか、そもそも組まない型のデッキを持ちだして汎用性がどうのこうの言ってて草生えるわ。 アルベールが壊れなことには全面的に同意するけど、ナーフされても何も疑問に思わないけど。挙げられてる3枚の方が可愛いって色々と無理があるぞ、……下手って言ってゴメンな、どう見てもエアプさんだったわ、エアプに下手もクソもないわな。
-
鞠 Lv.10
今9Tまでアルベールと進化1温存するのはヘクターやイージス使うよりは難しくないですか? 先行引いたら進化は1しか使えないし、最近は盤面処理が簡単になってきてロイヤル使ってるとAOEがない苦しさを感じる。 アルベールに利便性があるというが盤面による。出し得とまでいえない。処理に使ってたらジリ貧になる印象があります。
-
ウル Lv.19
進化権温存が厳しいというのはロイアルのクラスの状況であって、アルベール・イージスのカード単体の特性ではないですね。カード単体ではどうかと言う話です。例えば、ビショップのカードプールにアルベールがあったとしたら、9T目に即リーサルできるアルベールを入れたくなりませんか?と言う話です。
全部ナーフして?
ヘクターが強いのは死の祝福と不死の大王があるからなだけであって、単体として強いのはイージス
竜巫女はかわいいから許す
問題はヘクターとイージスのシャドバ二大うんこ
うんこの大きさではイージスだが、ヘクターはどんな場面でも機能する万能うんこ、てことでヘクターで
イージスですね。
現状で対処が不可能であることと除去、回復が豊富な
ビショップのカードである事が最高に原辰徳
魔導の巨兵さんの謙虚さを見習ってハンド全部捨てて
下さい。
どれも等しくクソだぞ
はっきり言って大差ない
ヘクター・・・どんな時にも万能系クソ
水巫女・・・何故かテンポロスなくppブーストできる汎用性高過ぎ系クソ
イージス・・・何故か対処手段が一切ない理不尽系クソ
一番嫌なのは圧倒的にヘクターだけど、ナーフされるべきだと思うのは断然イージスだわ。ぶっ壊れた能力が許されざる存在。
水巫女はべつに面倒なだけで2つと比べれば全然。ナーフ前のトーブの方が遥かに嫌だった。出された段階で負けが見えてくるヘクターイージスと違って、処理に一手食うだけでいくらでも巻き返せるしね。
イージスですかね。イージスにはEP使えないようにして欲しいです(。-∀-)
ヘクターは何でもできすぎ
イージスは頭悪すぎ
巫女は詰め込みすぎ
ただ、どれもあれだけど正直どれも今から下手に調整いれたらそのクラスが立ち行かなくなる可能性があるから今は様子見で良いです
そもそも使ってる側と使われる側とで意見が違いすぎるから話し合いにもならんし、4ターン目の巫女とかいうただのプレミも強いとかワケわからん意見もここで見たことありますし、アンチは好きなだけ貶すだけでファンは盲目的に擁護するだけなんで不毛すぎて笑えますわ…
真面目な話なら仕事が決まってるイージス巫女に比べてヘクターは危ないかもしれませんけど
ウロボが回復できるせいでフィニッシャーとしてデザインしたはずがそれ以上の仕事をしてるってことでナーフ食らいましたし、本来はフィニッシャーのはずのヘクターが現状色々と万能過ぎてるんでそこには調整入ってもおかしくないかもしれませんね
明らかにイージスだろ。対処不可能は頭おかしい。
イージスに1票
イージスって名前なんだからおとなしくフォロワーだけ殴ってたらおk
ぶっ壊れだと思うのはヘクターだけど
一番嫌いなのはイージス
あいつがいるとやる気が削がれる
コントロールデッキ作るときあいつがいることを考えると
頭痛くなってくる
超越、セラフ、冥府の100倍嫌いだわ
はやく禁止カードになって、どーぞ。
ヘクターだなぁ.7コスの性能じゃないもの,水巫女も性能やばいけど5T以降って制限あるだけまだ分かるかな.イージスは9コスで進化権使って相手一体処理自体は弱い動きだけどその後はテミス連打で対処は疾走なり試合に決着つけるしか対処ないから対策カードくれ.
ぶっ壊れ順ならヘクター<水巫女<イージス
出された時の絶望感イージス<ヘクター<水巫女
水巫女が一番ましかな
その三枚なら水巫女ですかね・・・。
どうせイージスでしょ?そのための時間かせぎでしょこれ?
って思いながらプレイに付き合わされるのでイージス
勝ててもつまらない
水巫女→こいつより先にドラゴンの特性調整した方がよさそう
イージス→クソだけど回復とかに付いてる謎ドロー消えればいい塩梅になりそう
よってカード単体ならヘクター
これだな。水巫女もへクターも便利過ぎるのはあるが、イージスはカードゲームとしてあっちゃならん存在だと思うわ。何で頑なにニュートラル攻撃低下スペルとか出さないのか疑問で仕方ない。
TOGカード全て無かったことにすれば解決(`・∀・´)
攻撃力下げるカードも同時に実装すべきだった……。