質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開幕挨拶する人減ったの?

久しぶりにやったら挨拶する人に全く会わないしこっちからしても無反応なのに勝ち確で煽ってくる人が多くてかなしい

これまでの回答一覧 (38)

最近は開幕挨拶やってないな、されたら返すって感じ

勝ち確煽りは増えた気がする。
ロイヤルがヘイト集めてるからとかじゃなくて、どのクラス使ってても普通に煽られるのだよね…
民度下がってきてる?

他3件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やっぱエモ切った方がいいのかな

  • 退会したユーザー Lv.147

    下がって来てるんじゃなくて元から低い定期。リアル鋭利な一裂きが起きるようなゲームだしな。

  • もいもいurge Lv.58

    やった人軽度の知的障害と聞いたが・・・?(良くはないけど)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    刑事責任のがれの言い訳でしょ?

NAO*key! Lv500

挨拶なんてしても95%は帰ってこないぞ
今はエモ切りが義務化してる

挨拶しますし、されれば必ず返しますよ。
敗北確定の状況なら、感謝エモ送って相手にリーサル渡します。
そういう時に賞賛or感謝エモ送られると本当に気持ちよく勝負を終えられますね。逆も然り。

勝ち確煽りをされても基本的に感謝エモで返します。
今後、少しは煽りを思いとどまってくれるかな?とか考えつつ。

ただし挨拶にいきなり煽りで返してきたり、三連エモ送ってくる連中は全て狂人かキッズだと思ってます。
「はいはい、御機嫌よう」って流しますね。

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ローウェンの感謝エモ「助かる」使います?

  • ファッキュ Lv.19

    勝ち確煽りに賞賛エモの同士がいるとは思わなかった 相手は悔しがらせたいんだからサラッと流す方が切断やら無言より効きそう

  • 上善如水 Lv.63

    >きのこさん  ローウェン自体は好きなんですが、あのエモだけはどうにも違和感が拭えずにスキン変更しました。何なのでしょうね、あれは。

  • 上善如水 Lv.63

    >ファッキュさん  感謝エモ返した後に、一瞬止まってから感謝or賞賛エモが返ってくると「あ、ちょっと後悔してくれたのかな?」と。

0130 Lv48

フフフ・・・

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ユアン使おう・・・きっとオーキススキン来るから課金しよ?

  • 0130 Lv.48

    ↑運営からすれば、タダ働きさせられるもこうが有力じゃないかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

開幕挨拶とかいつの時代の人間だよってレベルだぞ
挨拶されても、「今からぶん回りますよ」って意味にしか思えない

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    わかる。挨拶=「ごめん。手札最強だわwww」って時が何度かある

  • ヤジュセン Lv.42

    末期じゃん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    えぇ...(困惑)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    先攻全キからの三連挨拶エモとかされると「あっ…」ってなるのはある

  • めめめ Lv.15

    理解できないみたいなリアクションのコメ多いけどマジで挨拶からの超理想ムーブって結構あるぞ 先行アグロに頻繁に挨拶されるし

  • きのこ Lv.98

    4枚程度の初手でほぼ勝ち決まるとかクソゲかよ。

昔は半数くらいは開幕挨拶あったけどね。
相手のエモートがonかoffかも分からんし、無視されるの悲しいから、挨拶返しだけ怠らないようにしてます。

ろくなエモートないから民度が低くなる一方。水は高いところから低いところに流れるんだなぁって。

律儀に向こうからやってくれるゾ?



……CPUが

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    うちのCPU開幕から全力で煽ってくるんだけど、しつけの問題?

  • ファッキュ Lv.19

    しつけの問題草 ストーリーかプラクティスの違いとか?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    多分煽ると煽り返すように出来てる挨拶すると挨拶返すし

挨拶=いつの間にか一種の煽りみたいな認識が増えてしまったのでしょう。
なので自分も最近は挨拶してくる人を殆ど見かけなくなりました。

公式放送で煽りプレイを披露
大会での運営やプロデューサーからの不適切な発言
出場者や有名プレイヤーの問題行為
八百長問題

これらに対して運営サイドから謝罪や注意喚起が無い時点で、それらを黙認しているのと同じことです。
黙認がそういった行為を助長し、対戦も閉鎖的になってしまったのだと思います。

この問題を公の場で指摘したのが運営に雇われている声優からというのもおかしな話です。

毎回挨拶いれてるけど、返答してくれる人はそこそこいる
煽ってくる人はむしろ減ったイメージ

いるランク帯やローテアンリミで違うんじゃないかな

退会したユーザー

そういう人は相手のエモをオフにしてるからな
まあオフにしてても煽れる煽る時だけエモーション使うんだろう。相手のエモをオフにして。

ロイヤルは結構むこうから挨拶してくれる。

俺「よろしくn・・・」

相手「はっ鈍いなぁw」
相手「おせぇ!」

って

回答見てても相当少ないのな。

あ、自分は開幕挨拶します。(忘れてなければ……)
だって返ってきたら嬉しいじゃないですか。

凍雨 Lv109

されたら返すけど、自分からはやらない派。

tus Lv183

挨拶はされたら返す
勝ち確煽りは幼稚だなと思う

ロイヤル以外は普通にしますね
というか嫌いすぎてこの前pickでロイヤル選んだら1戦目から頭痛がし始めてそこからロイヤル弱くなるまでシャドバ離れようと思いました(´・ω・`)

挨拶されたら返すけど、煽れるかの確認で出してるかもと疑ってしまう。。

そのくらい相手ユーザの行動に信頼感がない。。

ヘラ Lv24

挨拶はされたら返すくらいかなぁ。

ただ、熱戦かギリギリのゲームになった時にリーサルになったらとりあえず感謝エモを送ることあるけど、煽りに見られてたら悲しいなぁって感じはある。

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    返礼はするけど、もう勝敗決まったって盤面になるとしてくるエモは煽りに見えるよな~。その盤面返して次のターンこっちがリーサル決めると100%切断してくるほうが問題だ

  • ヘラ Lv.24

    切断はいらってするけど、場合によってはスカってすることもありますけどね

煽る輩多過ぎでカットしてるから無言なんよね

HAYABUSA Lv33

あいさつは返しています
煽りは私が基本マイナーデッキ使いなのでロイヤルとネメシスとエルフは煽ります。それ以外は負ける時賞賛エモ送ってます

Uzak Lv224

エモの使われ方が
無駄煽り>>>>>>>>挨拶
なのでエモ切り安定ですからねぇ
仕方ないと思いますよ
逆にエモ切ってるとリーサルで暫く動かない連中見ると
きっと煽ってるんだろうなぁ、おっそいからリタイアしよってなります

自分から挨拶はしない、挨拶返しはする
あんま環境にいないデッキに綺麗に負けたら「ありがとう」エモ送ってるは
勝ち確煽りはNヴとかの圧倒的Tier1デッキにファンデッキで勝った時にはしてる
環境次第だけど来月にはミッドロに当たったら煽るかも

他は知らんが俺は挨拶するぞ

Greoni Lv48

相手のエモかoffかonか確認できるようにして欲しい

初手挨拶はやってる
逆にリーサル時の感謝エモは煽りと思われそうで殆どしなくなったな……

先攻挨拶奴はガン回り煽りするのが目に見えているので無視
後攻挨拶は人が良さそうなので返す場合がある

今月200戦程度したけどそのうち全部挨拶エモ送って返されたのが体感で5割くらい
先に挨拶されたのはたったの1回でした

ちなみに勝ち確煽りエモは挨拶しない方がほとんど

エモ切ってる方も多いので仕方無いのかなって

無言の人にエモさせる方法

庭園
めっさよわい
ピュートーン
忌むべき
ローテでネクロ
フェ院
冥府ロイヤル
アンリミでネメシス
異形

前からそう
たぶん美化されてただけ

  • Lv.22

    挨拶する人が少ないって言われてますけど、これ印象操作ですからね。STDから開幕挨拶する人はマスター帯ではとても少なかったです。

しゃーない 人間だもの

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×