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質問と回答
解決済み

ヘクターvsイージスv水巫女

どの三つもかなりヘイトが溜まっており、ナーフが叫ばれていますが、この中で最もぶっ壊れであるのはどれでしょう!ひとつだけ選んで答えて下さいませ。見事1位になったカードには次回必ずナーフされるで賞を与えます!

(自分はヘクターかなー。どんな時でも使える一枚)

これまでの回答一覧 (57)

紫炎 Lv191

ヘクター

本音はヘクターイージスが同率1位。水巫女はスタッツ下げるくらいだからそんなに

馳夫 Lv281

ぶっ壊れを1つ選ぶとすれば、水巫女
水巫女が居なくなればランプ戦術のデッキがほぼたち行かなくなるから、バフォのナーフとおんなじで複数のデッキが消えるぶっ壊れナンバーワン

ヘクターとイージスはどれだけ脳死で使えるかが重要、ランクマ回すだけのコピーデッキ使用者の使用率と勝率が問題なだけだから

他8件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.281

    自分でも最近過激な言葉が多くなっているなって思います、反省、でも他のマイルドな言い方が思いつきません

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    初期からいる戦略まで潰すと?

  • 馳夫 Lv.281

    今は初期の戦略が歪んだ形で行われているんです、それをたださねばー、という冗談はおいてナーフされても水巫女の重要度は変わらないと思っています、スタッツか回復に手が入る程度

  • 馳夫 Lv.281

    後、初期の戦略と今の戦略は全くの別物と考えた方がいいかと、水巫女いませんでしたし、今は素で相手リーダーの体力を30前後削らないと勝てないような状態の上に一方的な範囲除去(サラブレ)もありますし、本来はPPブーストのさいに起きるテンポロスやアグロ向きではない部分が弱点だったのに竜の闘気みたいなカード使っている状態で勝てるってどういうことよ、ってなっています

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だからってアグロミッドレンジに勝てないランプを作り出す気ですか。ランプは「序盤をしのいで加速して後半圧倒する」デッキであって「序盤の準備の間に轢かれるのが仕事」のデッキじゃないんですよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    後ウロボロスがナーフされた時点でドラゴンの回復力は地に落ちているので。盤面放置の闘気は回復効果はあっても結局は回復になりません。

  • 馳夫 Lv.281

    カードをみればコスト軽減のカードが竜の伝令(5コス以上サーチな上にコスト-1)、竜騎兵(6/5/5でファンファーレ手札1枚のコスト-2)がある、これで8PPまで上げた後10コスのフォロワーを出すのが本来の戦略のはずで、無理やり10PPに上げるために色々な補強がされているのが今のランプ、要するに隙を作らないようにしながら大型フォロワーを出す難度の高いクラスのはずがPPを上げさすために回復や相手フォロワーのみを除去する範囲除去スペルが実装されて脳死で回せるようになったのが今のランプドラゴンです スタンダードのカードだけでデッキを構築してみたらわかるよ 今のランプにコスト軽減を使われたらどうなるか分からんヤバさがあるとも言っておきます

  • hmkt Lv.25

    drkの時点でそんな戦術は終わったんだがね。

  • 馳夫 Lv.281

    分かります、だから初期の戦略と今の戦略は別物ですよ、って言っているのですが分かってもらえませんか

ヘクター≧水巫女>>>イージス
くらいですかね?

ヘクターは言わずもがな。ロイヤル使いからするとネクロマンス3毎に擬似的なジェノが出せて、残ってるフォロワーには進化権なしでルミナスナイトの2倍のバフかけれて、本体のスタッツも高いとか、ぶっ壊れの筆頭だと思います。ソルコンやデーモンイーターのおかげでドロソもあり、サポートするカードも引きやすく、低コスト並べ又はゾンパ・祝福からのヘクターバフで除去・顔面パンチにもなり易いのもね…

水巫女をヘクター同格ぐらいにした理由は、このカードだけPPブーストするのにリスクがなさすぎるからですね。一応、能力に制限がついていますがあまり制限が役に立っておらず、標準スタッツなのに毎ターン回復の守護以上の実質守護とか出し得でしかない。ついでに、運営からはナーフしない宣言ともとれる構築済み絵柄違いありとか、諸悪の根源にしてクソ運営の寵愛も受けた害悪中の害悪カードだと思います。

ビショはイージス出すまで、出してからの除去の方が鬱陶しいので、イージス自体は疾走・突進持ちでもない訳ですから進化権が無ければ出しづらい場面もありあると思います。状況を一枚で打開・逆転するかというと……

  • 馳夫 Lv.281

    構築済み絵柄違いのカードでも環境に悪影響をおよぼしているならナーフする、これをすればメーカーの本気度に信頼が回復すると思います

ヘクターですねー
たまに自分も使うんですけどこれ1枚でなんでも出来ますもん。
イージスは確かに壊れてるけど並べられたら出せませんし出したターンはほとんど何もできませんしねー
水巫女は強いし壊れてるとは思うけどほかの2体に比べるとまだ許せるかな

ヘクター「お手軽すぎ」
イージス「対策カードが無さ過ぎ」
水巫女「簡単便利過ぎ」


イージスは壊れていると思いますけど、
コスト面を考えたらヘクターの方が上でしょうか

ランプというかコントロール愛好家として、どれも壊れとまでは思わないけど、厳しいのはヘクターだなぁ…

ヘクター
出現時のダメージ追加は良いとしても、その後の盤面の2/2複数+5/6ってのが絶妙に返しにくくてイカン。サラブレで返せるとか口走ってるのには全力でツッコみたい。完璧に返そう思うとイスラ+αかバハムートが要る。墓地消費がもうちょい高ければ、じゃなきゃあのゾンビ軍団が墓地に行かないなら、連打不能な必殺技って事で多少不利な返しもやむなしと思えるけど、今平気で連打して、出した大型討ち取ってくるのが強い。出た時の盤面か、出た後の盤面、どっちかもうちょい大人しくならんか…

イージス
プレイングでどうにかなるけど、どうにかするしかない辛さはある。環境の変化と、力比べ効果変更で大人しくなったようには思う。進化後パワー9以下なら大分理不尽感薄れそう。

水巫女
中盤据え置きで、終盤もうちょい弱くていい気はする。中盤向けの性能がまともに弱体化すると、アグロへの勝ち筋がなくなっちゃう…竜の闘気の盤面干渉版とか来れば、どうぞナーフなさってくださいなんだけど、今の巫女は代用が全く効かないのが難しそう。

退会したユーザー

ヘクター一択。
万能過ぎる上に7/5/6とか狂ってるの一言。
カードの仕様上、他のカードと組み合わせてネクロマンスが溜まるのは当たり前。いくら消しても現れる魔物の足音。
バイオハザードだ。

イージスは力比べとコンボできなくなったしなにより素だし後疾走負けする事多くから、さほどね

完全にヘクターで次点に水巫女ですかねー
ヘクターはどれか1つ削っても大分使えるレベルなので、バフは削ってもいいと思う。それかスタッツ4/5で8コストとか…

ヘクターかな。
1ターンで盤面返されるのは正直きついです。
まぁ一番嫌なところは7コスってことだけどw

水巫女ですね

5/4/5で2ドロー無い闘気内蔵とかいう闘気の上位互換
2ドロー無いだけで4/5立つのにコスト上がらないとか
どう考えてもおかしい(闘気自体も大概だと思うけど)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実質2ドローの知恵が4コストなんで(3ドロー1捨てだから2ドローより強い)5コストのフォロワーが付いて来ても1コスト程度の得しかなくて逆に弱く感じる説明ですね… シルバーとレジェンドにしてはパワー差が低い。

3 Lv10

その三枚ならヘクター≧イージス>巫女の順です

いつ出しても使える点と7コスで他より少し早いフィニッシャーという点でヘクター、8コスになっても使い勝手変わらないと思うので他と足並み揃えるために今のうちにしとくべき
次点で先攻後攻の優劣がつきやすい点でイージス、アグロに弱いうちはコントロールのメタとしていいけどアグロにも強くなったら修正事案
最後に水巫女かな、ステータス等のテンポロス無しむしろ回復とついているが上の2体に比べたら修正度は下がる、こいつにヘイト溜まるのは異常なフィニッシャーがきた時だけでむしろその時はそいつを修正すると考察

どうでもいいけど題名がゴジラvsモスラvsメカゴジラみたいで好きです(唐突

  • ことり Lv.25

    ありがとうございます!

A Lv7

圧倒的ヘクター。一枚でどれだけアド稼いでるんだか。

Y・U・A Lv330

話し変わるけど
『ヘクターvsイージスv水巫女』
俺はこれ
『ヘクター バーサス イージス バー…ブイやねんみずみこ』
って、読んだけどみんなは何て読んだ?

  • ことり Lv.25

    来ると思ったwごめんなさい間違えました、はい。

防人 Lv126

ヘクター→フィニッシャーとして頭おかしい。
イージス→いくらシャドバとはいえ存在してはいけない。
巫女→安定性に加え、余計な回復とステータスがダメ。


本当の意味でぶっ壊れならイージスか。対策札零はダメだな。………おい見ているかこのちょ

以上。

水巫女は単純に平均より強いけど、強カードどまり
しいて言えば回復が遅ければってところ
アレより性質の悪いカードはいくらでもある気がする
イージスは無敵耐性に加えてあの怪力で頭まで殴ってくるのが性質悪い
せめてバハムート同様の、出来ればフォロワーを無視できない攻撃制限があればと思う
除去しても残るのはネクロとかだとよくあることだし、イージスに限った話でもないから重たいイージスなら攻撃制限付いてれば許せなくもない。1コス下に特殊勝利あるし。
ヘクターは……うん、あれ7コスの性能じゃないよね。ネクロマンス共通だけど処理してもコストが回収されるのがアレだし、ネクロマンスなしでもフォロワーがいればそれが殴ってくるのが……

イージス≒ヘクター>竜巫女 ぐらいの壊れ方のバランスでしょうか
イージスとヘクターはどっちもナーフされるべきだと思いますが、早さの関係でヘクターのほうが壊れかな

間違いなくぶっ壊れはヘクター
でもイージスじゃなくてスノプリナーフしたサイゲがぶっ壊れ

水巫女も捨てがたいし、ヘクターもムカつくので難しいですねぇ……えイージスですか?あまり見ないし特にムカつかないですね。

スパ Lv15

ヘクター

Uzak Lv224

水竜神の光輝・ヘクター

そうだねーまぁ私的にはイージスかなw
何故なら 触れられない&無敵 だからかなw 以上

イージス
ヘクターは大量展開というよりバフの方がメイン感あるから他のフォロワーが場にいないと効果を最大限に発揮できないと思う。突進付与も強いですけどね。
水巫女は回復とPPブーストは便利だけどその一枚で盤面をひっくり返す程の強さは無い。
イージスは進化で10/10破壊不可は…スタッツ高過ぎでしょう。進化前を6/6あたりにすればある程度は良くなると思うんですどね。
僕の個人的な意見はこんな感じです

S Lv17

ヘクターッ!

ヘクターは自分がルナカスだから割とひいき目に見るけど使われてても使っててもあかんと思うのはすでに場にいるフォロワーへのバフだと思う
ゾンビ出して強化して突進させるのは将軍ってイメージに合ってて割と好きだし、腐の嵐しかないネクロにとって貴重な疑似AOEだからすでに場にいるフォロワーへのバフを消してほしい

水巫女は効果は結構縛りついてていつでも使えるわけじゃないし高すぎるスタッツを少々下げてくれれば満足

イージスは一番あかんやつ
モルと比べてソルコン等で利用できない、ウルズで増えないなどの代わりに消滅変身が利かないとかいう上位互換に近い相互互換のフォロワーのスタッツを1コス上げただけで8/8にするのかが全く分からない
処理されないから進化が単純な永続バフだし手の付けようがないという意味で一番あかんと思う

やっぱりイージスだなぁ

ヘクターや水巫女はまだ何とかなるヘクターが嫌いならオリヴィエからの進化効果持ちフォロワー使ってどうぞもしくはOTK

イージス…対策があまりにも少ない上に限定的。出したターンほぼ何も出来ない。
巫女…ppブーストにこうスタッツと謎回復。ただし条件付き
ヘクター…とりあえず出して損は無い。ただ場にフォロワーがいないorネクロマンスが溜まってないとダメ。

やっぱりイージスかな。倒せる手段が無いってのはねぇ

退会したユーザー

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