質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
千明 Lv21

乙姫セージ

初期勢A3のただの雑魚です
Nロなんかに魂を売りたくはないので古き良き乙姫セージを作りました。
添削してくださいお願いします(なんでもするとは言っ(ry

これまでの回答一覧 (15)

アルベール+トランプ入ってる -1145148101919

他1件のコメントを表示

遠い星の彼方で同士を見つけた気分

  • 千明 Lv.21

    同士よ、イグゾッ

退会したユーザー

オースレスフェンサーわがプリだらだらOUT
メイド不屈ホワジェネ各1枚OUT
一振り2枚と旅ガエル2枚とジェノ3枚IN、トランプアルベール3積み、メイジ2積み、ガブリエル1〜2枚刺し

・一振りは後攻用
・カエルは強化の恩恵を受けやすい
・ジェノはボードアド現役、エンハも展開なので採用
・トランプは既出フォロワー守ったり乙姫の着地安定させたりできるしセージの恩恵も受けられる
・アルベールは押し込み要員
・メイジは進化温存にもバフにも使える
・クイブレ入れるならガブは採用すべき。7Tに5点バーストできるシナジーはコイツにしかない

2分で考えた添削なんであまり間に受けんといてや(忠告)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    7Tじゃなくて8Tでした、、

  • 千明 Lv.21

    いやいやー、ほんとあざます∧(_ _)∧ ガブほんと強いですよね(´∇`) とりあえず色々調整しながら回してみます☆d(´∀`*)

あ、これはアルベールとトランプナイトをのけてフラムとグラス入れるの一択ですねー盤面制圧力が大きく上がり、40連勝は余裕でできるデッキになりますよー!!!!

他2件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    おーっと、ロマン砲のような、でも現実性のあるよかもしれない微妙なデッキになりそうだヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    40連とか小賢しいなぁ~

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    (ネタで言ったのにwwww

乙姫セージとはこれまた渋い(恍惚)
ヴァルフリートが欲しいっすね。
それとホワジェネ多すぎだから1枚フロフェンに変えるのありだと思います。
ヴァルフリート不採用ならトランプナイトは3枚積んでみては?
セージやエフェメラと相性抜群ですし単純にカードパワーが高いので。

他1件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    それとヴァルフリート不採用ならエフェメラ1枚増やしましょう。流石に全体バフ少なすぎます

  • 千明 Lv.21

    回答ありがとごじゃッまさした… えーと、なるべく早めに終わらせたいのでエフェメラにしますヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ ヴァル爺持ってないわけじゃないんですけどねw

Keshin Lv16

現状の環境によりますが、オースレスやわがプリ等を採用し3ターン目までに複数のフォロワーを盤面に残せる匂いを感じ取れたなら、先後4PP辺りの進化権を使った盤面争いを闇を纏う暗殺者で拒否るという択もあります。
レオスピや加速後のエンハサラブレを警戒する必要はありますが、ロイヤルではどちらにせよ4-5T段階ではトランプくらいしか上記に対応できないので……。既に試行済みでしたらすみません。

メイド入れるなら指揮官を乙姫セージのみにするかそれが嫌ならメイド抜いてどうぞ

  • 千明 Lv.21

    メイド抜いてみたのですがその方が強かったのでそれで行こうと思います☆d(´∀`*)

退会したユーザー

ここだけの話

ガウェインロイヤルに乙姫入れたデッキがかなり強いヨ。
特にレオ遺志からの乙姫様は、乙姫様お守ウリィィィ隊な感じで使っていてかなり楽しいです。
なお、乙姫様も6/7スタッツの世紀末海帝と化す模様。

時代はレオト姫ですよ。

Mentaiko Lv35

フェンサーかノーヴィストルーパー抜いて天空城入れよう(・∀・)

  • 千明 Lv.21

    それ前試して予想以上に弱くて辞めたやつだ…(´・ω・`)

outam Lv233

乙姫セージよりマスクノセージのほうが早いし成功率高く使いやすいですよ?

もちろん愛故に乙姫使うのを止めはしません。
決まればマスクノセージより強いし。

  • 千明 Lv.21

    なるほど、マスクノですか(´∇`) でも、確実性より乙姫の不安定さが好きなんですよね(´・ω・`)

Pikumin Lv54

メイドが不安定なので、アグロかミッドか明確にした方がいいです。
ミッドならホワジェネのような小型指揮官は抜いて、エンジェルナイトなどで代用しつつ、トランプ3積みやルミナスorエフェメラ追加、可能であればジェノなどを入れましょう
アグロ寄りならならメイドを抜いてトランプを追加してみるなどして6ターン目にセージを意識する
とりあえずトランプかルミナスメイジは足した方がいいです

なんやこれ(驚愕)

気持ちSTDの頃の面影を残したいなら、ヴァンガ君outでわがプの召喚先確定にしてわがプを2枚に、サーチ先がブレまくってるメイドを(遺憾ながら)抜いて、顔面突っ張るわけでもないのでホワジェネを抜いて、なんか1枚入ってるデブ天使を抜いて、セージ君と乙姫とネズミさんとフロフェンとトランプと雷迅卿と渾身を3積み、メイジを2でどっすか

  • 千明 Lv.21

    回答あざます これで意外と勝てちゃってるのが不思議なんですよね(´・ω・`)

ねむ Lv49

アルベールエフェメラトランプルミナス抜いてフロフェン3積みしよう。あと風神もあると良いかな!それと乙姫セージは3枚必須の最強カードだぞ

  • 千明 Lv.21

    なるほど(´∇`) 今のままでも6割くらい勝ててはいたのですが、 純正もいいですよね☆d(´∀`*)

え?今なんでもするっ(ry
ヴァルフリート欲しく…ならないですか?
後何だかんだ言ってフロフェンとルミナスメイジは強いのでフロフェン2、ルミナス3にしてみてはどうでしょう?( ´∀`)

  • 千明 Lv.21

    ヴァル爺強いんですけどねー… 少しずつ調整してきます☆d(´∀`*)

デッキ内容が変わってしまうのですが、潜伏ロイヤルなんてどうでしょうか?レジェもアルベールくらいで作りやすく強いです(多分)。

  • 千明 Lv.21

    それは作成済みなんですわ(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×