質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスのイメージ国

皆さんが思う各クラスからイメージする国を教えてください
因みに私はこうだと思います。
エルフ→バヌアツ
ロイヤル→日本
ウィッチ→イギリス
ドラゴン→アメリカ
ネクロ→アイスランド
ヴァンパイア→ロシア
ビショップ→バチカン

これまでの回答一覧 (8)

エルフ→群馬
ロイヤル→東京
ウィッチ→ホグワーツ
ドラゴン→サンリオピューロランド
ネクロ→ディ○ニー(息をしていないという意味で)
ヴァンパイア→どっか
ビショップ→ローマ

え?国じゃない?知らんな

他5件のコメントを表示

エルフ→森
ロイヤル→城
ウィッチ→別次元
ドラゴン→バハが更地にした領土
ネクロ→あの世
ヴァンパイア→城
ビショップ→別世界

他2件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    ロイヤルvsヴァンパイアでロイヤル娘のくっころが見られると言うわけですな(適当)

  • 防人 Lv.126

    逆に男連中はヴァンプの女王様方の下僕になるのかあ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジかよ。更地捨てて城に移住するわ。

最底辺 Lv229

エルフ→北欧のどっか 森のイメージ
ロイヤル→イギリス 騎士の国
ウィッチ→イギリス ポッターのイメージが強い
ドラゴン→ヨーロッパのどっかか中国(こっちは龍だけど)
ネクロ→日本 自殺率
ヴァンプ→ルーマニア 元ネタから
ビショップ→バチカン

退会したユーザー

エルフクラス→アイルランド

個人的にはフェアリーのイメージ重視でアイルランドです。エルフの起源自体は北欧なのですが、、僕はね、フェアリーちゃんが(ry

アイルランドはシャムロックの緑の柄が有名で緑が美しい国です。街に作り物のフェアリーが飾ってあったりします(きもかわいい感じ笑)。
他にもポピュラー音楽の起源の一つだったり、タップダンスに合わせたノリの良い音楽が一部では有名だったり。遊んでるフェアリーのイメージとぴったりって感じです。

だから僕はね、フェアリー…間違えたエルフクラスはアイルランドのイメージです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    運営がそのイメージ知ってたらクー・フーリンがカード化されたらエルフにくれそうですね。

エルフ→奥多摩
ロイヤル→秋葉原
ウィッチ→青梅
ドラゴン→練馬
ネクロ→歌舞伎町
ヴァンプ→下北沢
ビショップ→上海

退会したユーザー

エルフはスウェーデンダルルォ!?

paraccho Lv22

エルフ→ブラジル
ロイヤル→日本
ウィッチ→フランス
ドラゴン→ドイツ
ネクロ→ポリネシアン諸島ってどこの国?
ヴァンプ→スペイン
ビショップ→フィンランド

エルフ…デンマーク
ロイヤル…イギリス
ウィッチ…フランス
ヴァンパイア…ルーマニアのイメージです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×