質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔のカードを使えるレベルに

どんなカードを救済したいですか?
自分はソードウィップメイドですね。あれ、3点くらいにしても許されると思うんです。

これまでの回答一覧 (31)

・デッドリーウィドウ
 ネクロマンス2 
・スケルトンヴァイパー
 ネクロマンス3
・ルーキーネクロマンサー
 ネクロマンス3
・マダムリッチ
 ネクロマンス4
・双翼の警護者
 ネクロマンス3
・スカルライダー
 ネクロマンス4
・カローン
 ネクロマンス5
・ヘクター
 ネクロマンス4

にして悪霊の饗宴を救済したいです。
もっと低コスネクロマンスと墓地肥やし増えないかなー(´・ω・`)
 

他17件のコメントを表示
  • ken11 Lv.28

    さりげヘクターをナーフして行くスタイル。さすがです。

  • タンスの角 Lv.48

    悪魔で均衡を保つようにしただけですよ。

  • えるす Lv.97

    「脇を固めるカードが弱いからヘクターが無いとやってられない」と言う主張はよく見ますし、他のをバフするついでにヘクターを調整するってのは実際にアリな感じがしますねコレ

  • 退会したユーザー Lv.86

    こういう調整を運営がちゃんとしてくれたらなぁ・・・なお

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    マダムリッチ流石にやばくね?

  • タンスの角 Lv.48

    マダムリッチは受け寄りの性能でありつつ展開していないと成立しないし、後半でしか輝かないことからそこまで壊れていないと思われます。

  • 退会したユーザー Lv.84

    魂飢の亡霊がいないやり直し

  • うたかた Lv.74

    ウィドウは2コス2/2が4/4になるんで強すぎる、かも。まあ1コス1/1が2/2になりますし、コスト的には間違いではないんですが……。いやでも3Tで4/4作られるとシンデレラが泣く(笑)

  • タンスの角 Lv.48

    魂飢の亡霊・・・?知らない子ですね。悪霊の饗宴の救済に重きを置いてますし・・・ ウィドウさんはそう考えるとかなり強いですね・・・ネクロの優秀な2コスがいるということと単体処理が軽いシャドバなら良いかなー。と思っていたんですけど、もっと深く考えるべきでした...ネクロマンス3で許されるでしょうか...?ただそうなると悪霊の饗宴ミッドネクロの主柱が...うごごご

  • うたかた Lv.74

    4T2コス4/4でも充分強いですが、墓地消費と事前準備考えれば妥当なラインですかね。ネクロマンス6はさすがに重すぎる(-。-;

  • 退会したユーザー Lv.79

    これはいい、と思いきや低中コスでこれだけネクロマンスするとヘクターのネクロマンス4が溜まらない。破魂使ってると非常に良く分かる。そしてヘクター取るか小粒のネクロマンスカード取るかって言われたら、ヘクター取るから結局変わらない気がする。ネクロにヘクター以外に使える盤面ひっくり返せる除去が来たらナァ。ほら、モモとかモモとか、モモとか・・・

  • タンスの角 Lv.48

    なぜヘクターしか見えていないのですか・・・?ネクロはヘクター縛りでも課せられているのでしょうか?違いますよね...ネクロマンサーというのは元より墓場が破壊されることにより送られる墓地という場を活用し能力を使用したりバフをかけたりしてデュエルを有利に進める。というのが戦い方の基本のはずです。単に場もちのいいフォロワーを並べまくってバフをかけて相手を単純に殴り倒すロイヤルのようなものではないんです。だからこそ私はその特異性を活かせるヘクターに頼らないネクロマンスをフル活用できる様な調整、並びにネクロマンスを使用した際にアドを取れる悪霊の饗宴というカードを救済し、TOG環境の復讐ヴァンプのようなものが築けると良いと思いこの意見をしたのです。決してあなたのようなヘクターだけに囚われている馬鹿馬鹿しい輩に向けた意見ではない。そこまでヘクターが好きならヘクターと結婚したらいかがでしょうか?さぞ幸せでしょうね。勝率とゾンビにまみれた楽しい結婚生活をお送りになってください。とてもお似合いですよ。

  • BBB Lv.118

    このウィドウさん序盤鬼のように強いな

  • 白彗 Lv.59

    ゴエティアメイジもネクロマンス-1くらいしてくれると助かりますなぁ…( ´・ω・)

  • モカ@シナモロール Lv.37

    腐の嵐も6は少し重すぎるなぁ

  • 退会したユーザー Lv.25

    ウィドウ適正は4か3ですかね?2コス4/4をポンと出せるのは流石に不味いですし

  • 退会したユーザー Lv.61

    ウィドウは4ですかね…海賊ゾンビさん涙目ですし

  • タンスの角 Lv.48

    な、ならウィドウさんも海賊ゾンビもネクロマス3にしましょう(汗

古の飛龍さん
2つの意味でシャドウバースの被害者なので救済してほしいです。
普通に守護持ってていいですよね、覚醒でスタッツ上がっていいですよね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メタルガーゴイルくんが復讐で守護+1/0だからなぁ…まあスタン期の復讐の基準は色々とアレだけど

ティターニアの妖精郷5→4
騎士王の威光5→4
魔導の力場5→4
竜化の塔6→5

これくらいしても良さそうです。

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    祈りの集約も加えて差し上げろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    信仰の具現化もだな!

  • 退会したユーザー Lv.86

    フェアリーケージも加え入れろ~?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    よし、援護射撃も加えよう

  • うたかた Lv.74

    こいやって比べると3コスエイラの費用対効果がぶっ壊れで草

  • ガルデヴォイ Lv.21

    力場のヤバさ知らんのか………

  • うたかた Lv.74

    力場回るとやばいですねー。先攻ゲーの速度に追いついてないですけど。…オズと組めば強いのかな?(未所持)

エチカの進化時スタッツ4/5にして。

- Lv119

フェアリーナイト
エンハンス6
フォロワー1体のステータスを1/1にする

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    必ず上から食える突進持ちとか何そのすばら。永続ならイージスの対抗策にもなってパーフェクト。スタッツ3/2なのでバランスもよさげ。並べるヘクターには弱いから今の環境だと普通に良カードかも。

  • チェシャ Lv.2

    リリィが泣いてしまうので手心を・・・

  • うたかた Lv.74

    変身と差別化できているので(目逸らし)

乙姫→乙姫御守り隊のスタッツを1/3に、乙姫本体を3/3に
ガウェイン→突進追加、エンハンス6でデッキから指揮官カード2枚サーチ&+1/+1
リーシャ→効果を「このフォロワーがいる間」に変更
ローラン→デュランダルに「ラストワード:不滅の剣デュランダルを出す」を追加

ロイジの自分はロイヤルの修正考えてみました。
リーシャが使いやすくなって欲しい…

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    アミュレット系はバハが諸悪の根源ですしねー……。ライブラも大概酷かったけれど(-。-; 実装当初は今ほどランドラ環境ではなく、エイラに対する敵意が高まっていた頃なので、ある程度歓迎する層はいたんですが。……ふぅ。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    乙姫のバフの頭悪い性能、はっきりいってすこなんだ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ガウェインとローランが流石に無いなあ。ガウェイン4コストで同じ4コストのジェノが優秀なカードであると言うのも考えてデフォルトで突進付与はない。 ファンファーレかエンハンス、もしくは進化効果で「指揮官を1枚手札に加える」があれば十分だと思う。ガウェインが微妙なのって手札に指揮官がそろってないと、ってときだし指揮官を手札に増やすのは分かる。ただ、マーリンと一緒に考えるのは流石にスタッツ差がありすぎると思う。 ローランに関しては今でも十分な性能だと思うけどなあ。というかバハムートはともかく、破壊しても残る強力アミュレットというのは無いかな。どっちかというとバハムートが弱体化するべきではあるが

ビショップにガーディアンシスターとアーデントシスターがいるんですが、攻撃力上昇効果を交戦時にしても、今なら文句が言われない気がします……
あと、レディアントシャーマンの効果を進化時ではなくエンハンス効果にしても怒られない気がします……

GUMSYRUP Lv28

プルート
コスト5
1/1
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。
エンハンス8 その後、このフォロワーの攻撃力/体力を破壊したフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+する。

蝿の王
ファンファーレ 絶速の甲虫1枚、絶死の毒蜂1枚、絶護の魔蠍1枚を手札に加える。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    蝿の王はそれだと相違互換なので、手札に加えたランダムな虫一枚0コスにしましょう。強過ぎるかもしれませんが。

  • 退会したユーザー Lv.327

    手札に加える+今までの効果で行きましょう(2ピックくそつよ

  • マグロん Lv.27

    蝿の王はラスワでも出せるようにしたら強そう

  • うたかた Lv.74

    除去系が増えすぎたのが問題でしょうねー。強いはずなのに次のターンまで蝿が場に残る未来が見えない(°_°)

tiger Lv44

多すぎて面倒です。

他1件のコメントを表示
黒星 Lv17

収穫祭 3コス
根源 6コス
ティターニア 4コス
フェアリープリンセス 手札のフェアリーを1枚0コスにするを追加
ファイターになんか能力追加

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ファイター ラストワード「ファイターの遺志」を出す。ファイターの遺志、、場に出たフォロワーを+1/+1して突進を付与。これで完璧。ファイターがユニコより人気出ますよ!

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    強い()これはエルフに積み込むしかないです

  • ことり Lv.25

    それだとただのぶっ壊れなので、場に出た「バニラフォロワー」を+1/+1して「疾走」をつけましょう!同族のゴリアテも浮かばれる...

  • paraccho Lv.22

    バニラ参照系は絶対面白い!!

お前らファフニールさん忘れてんぞ。
1コス前にエンハラースドレイク1ターン後にバハムートで、居場所がないファフニキをなんとかしてやりたい。ついでにウィッチの騒乱期レジェの見直しも求む。

9 10/10 ファフニール
ファンファーレ 相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ
進化時相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ

6 4/4 魔導の巨兵
ファンファーレ 自分の場にある土の印を全て破壊し、破壊した数だけ+2/2する。二枚破壊した際選択不可を持つ。三枚破壊した際突進を持つ。四枚破壊した際このフォロワーは能力によって破壊されないを持つ。

ジンジャーはコスト踏み倒し系なので考えつかない。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    巨兵の手札破壊枚数ボーナス割りとありかもな ファフニールの顔面飛ばしは流石に強すぎるかな

  • うたかた Lv.74

    グリームニルがナーフされた理由を忘れてはならない…。ただし自分も3点くらうなら考慮の余地あり。

12345 Lv50

ミスリルゴーレムさん
もう顔面にもいくらかダメージ入っていいよね
もしくは疾走や守護ついてもいいよね

他3件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    ウィッチのフィニッシャーになりそうですね! 強すぎな気もしますが

  • og3 Lv.11

    ブースト数の半分を顔面に行く様にしよう(提案)

  • xion Lv.11

    破壊した相手フォロワーの数、フェイスにダメージとか?

  • けんぞくぅ Lv.93

    それどこの女帝

Gald Lv28

モリアナの能力を復讐時からエンハンスにして欲しいですかね。
面白そうな能力なのに使える場面が無いのが・・・。

神託の貴族

6/3/5 ドレイン。顔殴れないを削除。

本当にどうにかした方が良いと思うレベルのカード…。
顔殴れないってどういう存在なんだ…。

他9件のコメントを表示
  • 1126554 Lv.17

    完全に別カードで草

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    (使えるレベルまでだから)ま、多少はね? 考えたらビショップってドレインが居ないし。

  • ヒトガタ Lv.111

    突進付ければ少しはマシになりそう、なお……

  • うたかた Lv.74

    聖職者が吸血持ってどうするのかと小一時間(笑)

  • paraccho Lv.22

    そもそもドレインってヴァンプ以外でなんかいましたっけ?

  • とんぬら Lv.59

    蝿が出す虫が持ってたはず

  • スケさん Lv.17

    虫が液体吸うのに違和感はないけど聖職者はちょっと… ググッといっちゃってるかたでも吸血はしないのでは

  • P介 Lv.36

    6/6/7にして陽光に積もう!

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    顔殴れないとかいうアホすぎる異常な制限を廃止して、変更して欲しいですよね。本当に何でも良いので…。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    イージスを消してこいつにスタッツを移そう(提案)

kiki Lv57

リノセウスを3コスに、BB、双撃以外のエルフカードをコスト-1すれば、使いやすくなるんじゃない?(ハナホジ

outam Lv233

マグナポタニストって4コストくらいならけっこう使えると思います…

さて、覚えてる人がどれだけいるか。

他2件のコメントを表示
  • スケさん Lv.17

    4/5/5の段階でやばい

  • 退会したユーザー Lv.86

    4/3/3でその効果にしよう(提案)

  • うたかた Lv.74

    エルフ産廃カード多すぎる説

Lv93

ローズクイーン様のコストを6にするか薔薇の一撃のコストを1にしてくーださい(o^v^o)

ティターニアをせめて4コスにしてもらえませんかね…援護射撃にも言えることですが5コスアミュの隙は大きい。前ターンで0コスフェアリー生成→次ターンティターニア+フェアリー進化とかそういった手段しか隙を消しにくいのほんと困る。

Tier4でいいからティターニアを環境デッキに載せる野望は未だ潰えていませんがせめて、せめて4コスに…

ヘビ

  • ダニー Lv.39

    ヘビは今なら必殺デフォでついて復讐なら疾走でいいよね

退会したユーザー

あの、それマヘス・・・
は置いといて、時代的に進化後+1,1のカード達って、時代的によほどの効果(ジジババ等)じゃない限りは+2,2でも許されますよね?特に4コスの皆様。

新弾じゃだめかな?ドラゴン強いけど殆ど強いのがいない(
天窮の竜神
突進付与かスタッツ上昇 6/6でいいから。
戯曲の竜剣士
ファンファーレ
相手の場にドラゴンを1体出す。覚性状態なら変わりにファイターを1体出す。

  • _ Lv.57

    むしろ天窮さんは突進したらそのターン時に絶対破壊されるようにして欲しい。(自分に必殺付与、みたいな)

Mentaiko Lv35

ホワイトナイト
エンハンス9
自分の全てのフォロワーとリーダーを上限まで回復する。

  • LAMIA Lv.44

    エンハとはいえ9コスで顔全回復出来るのはイカれてる。

paraccho Lv22

トリスタン:能力をファンファーレではなく常時持ち(要指揮官のモルディカイさん)に!!!

あと旋風刃を4コスに!!!

これでカースドさんが再び輝ける…輝けない?

t Lv55

スペクター
体力1→2
死者の帰還
ネクロマンス6で手札に加えるのではなく場に出す
再生の呪印
+2/+0→+2/+2
カースドソルジャー
5/4→6/5
ソウルグラインダー
突進追加

退会したユーザー

ライトニングブラスト
エンハンス10:相手の場のすべてのフォロワーとアミュレットを消滅する

他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    ◆やめてください。

  • 退会したユーザー Lv.84

    せめてフォロワーだけにしとけ

ミスゴ君に守護付けたげてや。

・フェアプリ
[守護]
[ファンファーレ]手札が上限枚数になるまでフェアリーを加える。
手札のフェアリーが?枚以上の時、このフォロワーへの
?以下のダメージは0になる。

・ジャンヌダルク
[ファンファーレ]自分の他のフォロワー全てを+0/+3し、相手
フォロワー全てに3ダメージ。その後、この効果で破壊した相手
フォロワーの数と同じ回数、「自分のリーダーを1回復する」を
繰り返す。

・蝿の王
ファンファーレと進化時と攻撃時と自分のターン開始時、
[ネクロマンス3]虫一匹を選択して出す。

・狂信の偶像
アミュレットをプレイする度、このカードのコストを-1する。
このフォロワーは攻撃されず、攻撃できない。
自分のターン開始時、このフォロワーは進化する。
(進化後)自分のターン終了時、自分のアミュレットを全て破壊する。

退会したユーザー

剣鞭メイドさんは攻めて2点にしてくれー

神託の貴族とかいう救いようの無いカードは4コスでも使われないだろうなぁ

乱舞 Lv19

冥府ですね。7、8ダメージでも許されると思う

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    (ヾノ・ω・`)ナイナイ

  • タンスの角 Lv.48

    7×3=21 リーダーの体力20 あとはわかるね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    冥府はロマン想定のカードなのに実用性があったのが問題だったんでぇ

  • あーお Lv.31

    フラムグラスより発動条件重くするならありじゃないですかねぇ?(白目)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    墓場40発動なら許す

ペタルフェンサーもう3コスでいいよね、てか3コスでも使われないよね・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    2/2/2でもAOEやらリノセウスサーチにかかるやらで若干使い難そうなの悲しい

  • outam Lv.233

    4/3/3なら使うよね確実に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×