質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

災厄の屍王強くないですか?

みんな酷評してるから生成は控えてたんですけど、もう我慢できなくて思い切って2枚生成してみました。そして使ってみました。

...つ、つえーーーー∑(๑º口º๑)!!

ネクロの中盤をかなり強化してくれるとても優秀なカードでした!
相手はわざわざ屍王のために除去カードや進化権を切ってくれるので、実際ネクロマンスも使わなくて済むこともあります。
超越にもかなり強いし、いいっすね^~

え、質問ですか?倉木もスノホワもナーフされたし、ニュートラル軸(アリス)も全然見なくなったのでワンドリ最強レジェンドは災厄の屍王様でおけ?

これまでの回答一覧 (16)

_ Lv57

脳死で置いて強いカードじゃないあたり良カード。

盤面広げてる時でネクロマンス6たまりそうな時とかに置いたり。自分から進化して殴りにいったりと色々活用できる。

私たちが欲しいのはこういう頭使うカードなんだよな……

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    このカードが低評価なあたり、いかに他のレジェンドカードのパワーがおかしいかがよくわかる。いわゆる、『シャドバしてる』と言われる奴らだ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    エボ期に来てたら良カードだったでしょうね。あと、このカードが低評価な理由は、他クラスの出し得4コスが強すぎるからですよ

正しい強さを持ってるレジェンド

意味はわかるな

djst Lv72

このフォロワーをネクロマンスありきで弱いという人もいますが、実際に使って初めて強いと思えますね
後攻4ターン目に進化したなら攻撃力4を2度殴るか除去札を切らせるかのキツイ選択を迫れます
除去しきれなければ手動で進化して攻撃もできますし、墓地肥やし等々いぶし銀な役割です

他1件のコメントを表示
  • masao Lv.6

    俺も2pickでたまたま使ってなければ、強さに気づかなかったと思う。3点一枚で倒れないとか3/3以上を進化権切らせるか、後攻なら出せる頃に相手の場は基本的に最高でも3/4なあたりも強みと思う。

  • 退会したユーザー Lv.79

    進化してたら除去して未進化は放っておけばいいんだから、それは単に相手がウンコープスさんに慣れてないだけでは?相手のプレイングミスを望むカードは、ちょっとどうかなぁ

災厄は別に雑魚中の雑魚という訳ではないですが強くはないと思います
そもそも進化権ないこいつを無視できるのもそうですが、進化権使っても44と攻撃できない44が一体ずつで4コス進化効果系と比べて2体処理できない、次も進化権使わないと44一体だけなので速い相手に弱いと微妙な訳です
悪戯ネクロと一長一短くらいの強さはありますが、ティナドラウォハゲフロフェン辺りには劣る、くらいの印象
特にこいつがフロフェンに勝ってる部分なんてほとんど思い付かないですし、少なくとも作る価値があるとは思いません

実際におかれると案外邪魔臭くて困る感じですね。
ネクロマンスさえあれば何度でも帰ってきちゃうので、ネクロマンスのない内にさっさと始末したい……と思ってシバいてるとヘクターだのダクアリだのモルディカイだのが出て来ちゃうので無視すべきなんでしょうが、案外普通にネクロマンスからぺちぺち殴られて盤面取られたりもして厄介です。
エースと言うよりは中継ぎって感じのカードですね。ぱっと見ほど弱くはないと思います。

不意打ちで出されると普通に厄介。

ただ、墓地消費も相応のコストだし理不尽では無いのでシャドウバースとしては弱い。進化時謎3点つけてきて、どうぞ。

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    3点回復ですか?

  • 馳夫 Lv.279

    ウィッチの方にいる禁忌かなんかっていうレジェンドフォロワーの能力だと思います 手札9枚で進化してその時は3ダメージを相手フォロワー全体にダメージを与えるんだと思います ほとんどウロ覚えなので申し訳ありません

  • ムスカ Lv.84

    進化時謎3点はブリキじゃないですかね?謎3点自体ならガルラとかもいるかと。

  • Doppo Lv.175

    元祖、進化謎3点はレヴィじゃね?

WAVE Lv63

シャドバしてないんですもん
強いんですけどねぇ

Jack Lv5

進化きれば除去に一手間必要な4/8みたいなものですしですしなかなか強いですよね。
少し残念なのは、後攻の方が活躍しやすいですけど先行有利を覆す程の能力はないという点でしょうか…
個人的には後攻ならハゲ以上、剛拳未満といった印象です。

Lv14

使ってはみたい
んが、わざわざ生成する気にはならない
1枚は持ってるので、あと1枚出れば使うんだが

退会したユーザー

実は今のところ2pickで屍王ピックしたときの勝率100%
屍王セイレーンでボコったときは気持ちよすぎて
その勢いのまま屍王生成してデッキ組んじゃった

退会したユーザー

先攻だと進化権がきつすぎるのと、ドラゴンのような大型並べるデッキに弱いのが低評価ですね。

せめて禁忌みたいに能力発動による進化をしたら+2/+2されるくらいはあっても良かった。

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    禁忌は3/6/6で進化してもスタッツは上がらなかったはずです

  • 退会したユーザー Lv.79

    謎3ダメがあるじゃないですか

  • Jack@ Lv.36

    禁忌は3/6/6とコスト以上のスタッツ+進化時付加効果なのに、屍王は4/4/4でスタッツは理不尽ってほどじゃないのが少し…進化時5/5でもバチは当たらないと思う

  • 退会したユーザー Lv.79

    4コスだと適正スタッツが3/4ですから、実質進化で+1/+0みたいなものではあるんですけどねぇ。正直ネクロマンス6使う割には、と言う感じ

退会したユーザー

これは強い(確信)

  • しお Lv.23

    (電池が)ギリギリの闘いでしたね。長期戦だったのかな?

前評判からの酷評程酷いカードではないけど、レジェンドとしてはどうなん? ってのが前からの持論。
4コスで進化権切る前提フォロワーとして、悪行ハゲとかドラウォリみたいなイメージのフォロワーだと思ってます。
アイツらは除去に寄った能力だけど、こいつは耐久性に寄った、みたいな感じで。
ネクロマンス6で再進化は実質おまけ……というか、復活しても放置しとけば再び攻撃可能になるから処理を強要させるプレッシャーって感じで、ネクロマンスで進化は割と期待してない感じ。

まとめるとシルバーなら優良、ゴールドなら妥当、でもレジェンドとしては微妙。そんなカードだと思う。

配布パックで1発目に出て生成せずに3枚集まったのでずっと使い続けています。
後攻4ターン目に出すと強いですね!
処理されなかったら、進化させてどんどんリーダーを攻撃しています。あと小型フォロワー処理が苦手なのでブラックスワンを入れてます。

馳夫 Lv279

私も強いと思います
4コストで出せる簡易モルディカイですから弱いはずはありません
ただネクロマンスが6なので4コストからフル稼働出来ないと他のカードの方が使いがってが良いとなります
ネクロマンスさえ供給出来ればウルズで増殖や力比べで時間稼ぎが5ターン目から出来る優れものなんですけど
ネクロマンス2か3だったらなーって思います
使い方によってはネフティスの能力に耐性を持っているように使えますからデッキ構築の幅が広がるかとは思います
でもネクロマンスがなー

専用デッキ作ったら、相手が回ってなきゃ結構生き残ってくれるので、
何回も進化して顔面を殴ってくれる楽しい良いカード。
ただし、ワンドリ最強はダークアリスです!
(消滅変性バウンスがなかったら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×