質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

ぶっちゃけリラってさ・・・

劣化銀嶺でしょコレ・・・

今回のWLDでの追加カードはロイヤルカードの劣化版を随分エルフが渡されている気がするような気がするのは気のせいでしょうかね・・・?

劣化ジェノ
⇒先行4コスにしては悪くは無いが、パワカまみれの中採用は難しい
何故か手札のニュートラルを参照するセージ
⇒STD以下のクソ
カースドジェネラルもどき
⇒時代遅れにも程がある

野獣とひでお・・・?似てるねぇ

エルフのWLD追加カードに思うところ吐き出して、どうぞー

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

劣化銀嶺はさすがに言い過ぎでは…
銀嶺は進化切りますし、リラは3コスなのでさすがに…

ディ&ダム:今更感。
音楽隊:エイラでさえテンポロスと言われてるのに…枠の無駄。
長老の樹:他のクラスなら5コスだろコイツ…ニュートラル関連で最も使われてないまである。
使役者:発表された時から、絶対ネタ枠でしかないと思ってた。ロイヤル見れば分かるが今更というか時代遅れ。
フェアリードラゴン:普通お前シルバー枠のネタカードだろ…

他はまぁいいと思います。双撃木人フラプリBBのニュートラル関係は良し。アビー、茨の森、リラ、雪原の戦士は選択肢としては有りかなぁと。

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    リラを進化突進させること以外で使うパターンがあまり無かったのを見てふと思ってしまったんですわ・・・。目立たないけど木人はマジで良心ですね

  • 退会したユーザー Lv.18

    リラはウルズみたいなのが欲しいと思います。手札に戻して即プレイする、みたいな能力がぶっ壊れシルバーで貰えるんだろうなとか思ってた…

  • 退会したユーザー Lv.86

    ・・・ウルズ採用すりゃ良くね?

  • 退会したユーザー Lv.18

    …従者並のラスワ下さい。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ネクロの連中に〆られますぜ・・・手札に戻して0コストにするとかそういう感じのがあるとぶっ壊れますねぇ

  • 退会したユーザー Lv.18

    エンシェントを戻して0コスに…しても今のネクロに勝てるかどうか…

  • 退会したユーザー Lv.86

    リノセウス戻せばいいんじゃないか(白目)

  • 退会したユーザー Lv.18

    序盤でリノ抱えて出したら事故では?

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ、序盤か・・・序盤ならリラか削られたエンシェントですね。ただどっちにしろあのゴキが悪さするのでダメみたいですね(諦め)

  • hyyyo Lv.18

    リラを進化突進????その方がはるかに少ないんだがだってこいつ3コスだろ3T目に出すのが理想じゃんそんなクソムーブを当たり前のようにやってる時点で強みを理解してないのがバレバレ相手の進化ターンにこいつ残すことも考えてないだろ

  • 退会したユーザー Lv.86

    アレっしょ?3Tリラで牽制、4T一体除去エンシェント的なのは理想だけど、もうそれ自体が弱いのよね…せめて除去札がまともで後続続くならいいけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リノセウスが強すぎて追加カードに制限食らってるからまともに強化できてないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.18

    リノセウスが強いからコンボ系統強化しないっていうのはなぁ…その結果がこのクソカード群ですし。ちゃんとエルフとしての強化が成されたのならば、仮にリノセウスが強くなりすぎた結果ナーフされても文句はありませんけどね。ここの人達は、リノセウスは強くなっちゃいけないみたいに常に唱えている傾向がありますが、正直なところクラスカードがここまで弱いとそんなこと言ってられないんですよね…

  • とらのこ Lv.15

    ウィッチも超越がリノと同じような扱いですし、ドロシーも出てきちゃったんでスペブに有用なカードが追加できない状態になってますからねー もうプレイ枚数ではなく、フェアリーの枚数で強くなるようなカード出さないと駄目なんじゃないですかね

  • _ Lv.57

    銀嶺はまだ顔面守ってくれるからな。せめて突進つけてくれや……

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    突進上位必殺とか鬼切丸涙目。

  • 退会したユーザー Lv.12

    リノの攻撃の上がる量に制限つけてもいいから、なんかください…

たみ Lv79

手札回収して何度も使いまわせるので劣化じゃないですよ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁコストも低いし完全劣化ではないんだけどね…

最底辺 Lv229

相手→ポン出しされるとウザい。
自分→ポン出ししてる暇がない。

って感じな気がする。進化で超有利交換できるけど、その後は弱いし。でも体力6が地味に嫌な時はある。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    3Tは即時除去欲しいからねぇ…難しい、本当に

  • 最底辺 Lv.229

    ロイヤルで体力6削るの大変なんだ。ジェノに進化使わせるのは止めてほしんだ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ロイヤルはエルフガン有利なんだ…

  • 最底辺 Lv.229

    ロイジだけど今ロイヤル使ってないから許してほしんだ…何使ってると思う?魔界ドラゴン。

  • 退会したユーザー Lv.86

    俺なんてジンジャーウィッチだぞ(白目)

  • 最底辺 Lv.229

    一体誰がジンジャーなんて教えたんだ!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    お前じゃい!何だかんだあのデッキとNジンジャーで勝ち越してて草生える

  • 最底辺 Lv.229

    もっとジンジャー流行らして行け。あの手札のカードが全部0コストになる音がたまらねぇぜ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    バハテミスで消えるのもまた快感なんだよなぁ(マゾ並感)

他のカードは使ってないのでわかりませんが……。

兎に角茨の森がぶっ飛んで強いです。

私のデッキの軸の問題かもしれませんが、序盤……と言うか初手にこいつが居ると物凄い安心します。
フォロワー戦のみとは言え、実質フェアリーが2/1(実際は体力1は一方的に取れるのでそれ以上に働く)として使え、導きやいたずらで戻したりしてカウントをリセットし再展開し更に後続のフェアリーを出したり手札を増やしたり出来るムーブが凄く楽しくて、実用性も中々高いです。

まぁ先にも書きましたが、私のデッキはニュートラルもリノも使わない恐らくマイナーとされる軸なので、一般的なエルフに使えるのか?と聞かれたら私にはわかりませんが……('、3_ヽ)_

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    これはNエルフに雑に突っ込んだりしていますね。地味だけど強いカードで好きですよ!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! やっぱりこれは大体どれにも使えるんですな(´ω`) 強いですよね(*´・ω・`)b これの為にダンジョンフェアリーまで積んだデッキも作った位にはお気に入りです(´ω`)

なんか全体的にエルフのカード参照を全面的に押し出してきた感ある。悪いわけじゃないが参照枚数に対するリターンがイマイチだったりするのが半分。

他のカードもフェアリー生産カードはステータス下げてたり、中序盤の強化カードは様子見みたいな強さだったりしてる。…リノのせい?
(フェアリーはプレイ自体にコストかかるからステータス調整はしなくていいという自論)

今弾のニュートラル軸でまともにデッキになったのはリターンが良調整なBBの追加されたエルフだけだった(ロイヤルは結局アルベだから…)、これは素直に褒めていいと思う
…あとたまにエルフとかビショップに出張するドラゴンさんはすぐに帰ってきてください、自分の家の大家さん、全部ニュートラルになってるからウロボロスさんとかジェネさんの肩身狭そうだから

  • 退会したユーザー Lv.86

    次でNがフェアリーに変わることを祈っている

呼び覚まされし禁忌

「すいません私あっちでは居場所がないんで
   ここでで働かせてはもらえませんでしょうか?」

「なんでもしますから!」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    待つんだ、禁忌は専用構築だと結構強いですよ!ただ、エルフにいたら割と洒落にならない強さになっていたかもしれないのはちょっと残念。

  • duke919 Lv.3

    ん?今何でもするって言った?

YAY Lv58

リラは進化して殴るよりも盤面優勢時にポン置きするのが強いのでは。3Tにポン置きするだけで強いし、5Tに双撃+リラとかだと盤面優勢維持したまま次ターンB&Bに繋がるし正直かなりの犯罪ムーブ、進化殴りで相打ちすら取れないのに体力4あって3点スペルじゃ落とせないとか本当にエグい
…まあエルフが盤面取ること自体が難しいんですけどね

ニューエルか鏡入りしか使えないけど双撃がぶっ壊れ
ニューエルだと木人フラプリB&Bは強い~使える
リラと茨の森が強い~使える
他は弱い
個人的にはこんな感じの評価ですかね。強いカードは強いんだけど、シャドウバースは出来てない感じがします。6ターン目に戦闘でしか破壊されない9/10って相当エグいと思ったんですけどね…シャドバ度合いが足りなかった
妖精の使役者とかは今後の追加カード次第で大化けする可能性もありますが

他4件のコメントを表示
  • kokeshi Lv.8

    なお、B&Bは消滅にも弱い模様。まあ普通に強いんですけどね。

  • YAY Lv.58

    消滅もだけど変身も本当につらいですねぇ…ビショは除去をテミスと裁判所に頼ってて破邪殆ど入ってないからB&B強いんだけど、ウィッチは基本天敵でつらい。B&Bに対処出来るカードを切らせる役割だと割り切るしかないかな

  • 退会したユーザー Lv.86

    弱点無かったらマジクソカードだからこれぐらいでいいと思いますよー

  • うたかた Lv.73

    イージスorz

  • 退会したユーザー Lv.86

    それはクソだから…

Asachun Lv12

今のエルフに必要なのはBBとかフェアドラみたいな単純なパワーカードじゃなくて、ネフやドロシー、エイラみたいな新軸を作れるカードだと思った
現状リノ・ニュートラル・冥府ぐらいしか勝ち筋ないし

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    それそれ。新機軸でネタもできない…ジャバとかダリスとか羨ましいよ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まさかWLDのドラゴンの追加カードが羨ましがられるとは・・・(

  • 退会したユーザー Lv.86

    俺は楽しくカードゲームがしたいねん…ダリスもジャバも楽しい

  • kiki Lv.57

    カードでコンボしてるネクロが楽しそうで楽しそうで…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    白狼白銀やらちと火力は落ちるが守護者とか相手任せなとこがあるが異形とかあるやん。エルフが何がきついってドローが弱い事。フェアリーで水増しすることは出来るんだけど、それだけ

  • 退会したユーザー Lv.86

    異形はウィッチで言うジンジャーやで

そもそも使い方が違うから比較対象にならないってそれいち

エルフは未だにリノセウスを超えるカードが無いっていうかリノセウスのせいでまともに追加されてないイメージがある
攻撃力上昇に上限設ければいいと思うんだけど現状のエルフだとそれも難しい部分あるしねぇ…
クラスコンセプトが複雑だから追加カードも難しそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁね。3Tポン置きは厄介だけどそれ以外がねぇ…。クラスが『シャドウバース』に向いていない悲劇やめてくれよ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    元祖シャドウバースなだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    確かに元祖やな(白目)

ほぼ痒いところに手が届かないカードばっかなんですよね。
アビー=2コス相打ちなので先攻じゃなきゃ使いにくい、3コスでいいから突進が欲しかった。
ディ&ダム=2コス払うならフェアサーでいい。1コス1/1(0/1でもいい)でよかった。
フェアドラ=ファンファーレじゃなく常時死んだフェアリーの数参照で良かった。
茨=フェアリー1枚減らしていいからカウント1増やしてほしかった。
音楽隊=名前縛りいらない。縛り入れるならエルフカードのみぐらいでよかった。

少しはシャドウバースしてるカード欲しいですね。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そもそも2コス採用するとアレがね・・・うん、アレができなくなって死んでるクラスが死ぬんですわ(白目) そもそももう序盤にフェアリーいらなくないですか?中盤辺りには欲しいけど・・・

  • ナナオ Lv.37

    WLDカードに思うことですからね。フェアリー雑魚すぎていらないとか2プレイコンボという仕組みが救いようがなさすぎるとかは常に思ってますね(白目

  • 退会したユーザー Lv.86

    アレは劣化エンハンスだし・・・一体どうなることやら

  • ナナオ Lv.37

    コンボ成立すれば勝負を決め得るカードか、コンボ成立を大幅に緩和するカードか、1枚で完結ぶっ壊れカードのどれかが来ることを祈るのみですね~。

  • 退会したユーザー Lv.86

    どうせ強くなるパターンは倉底みたいなの雑にぶち込まれるパターンや。エリン、ジャングル、BBからもう大体予測は付いたよ(絶望)

  • 退会したユーザー Lv.18

    過去最高にシャドバしてるカード貰えそう(白目)

  • 退会したユーザー Lv.86

    やめてくれよ・・・(絶望) 勝率3番手位が居心地良いんだから

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    二枚プレイ以上でヘクターみたいなの出されたら文句出るけど発動に制限あるしで文句も減ると思うのですが……現実は非情なり

リノノさんとやたら被ってるのでデッキ貼ります(笑) 見切れは導き3。多分根源は入れてないんじゃないかと思いますw

さあどこが違うのか!?(間違い探し感)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    フェアサ、茨、虹、エリン、BB、根源が違いますねぇ。こっちは完全にBBプランを捨ててゴキ飛ばし特化のN軸なのでそこらへんが違うぐらいですね。エンジェルスナイプとか、フラプリ、ヘクトル、舞踏が入っています!

  • うたかた Lv.73

    結構違ってたw リノノさんのは完全にN軸リノOTK。しかもかなり攻撃的ですねー。スナイプ薔薇ヘクトル舞踏で地道に顔面稼ぐ光景を想像するとなぜか笑ってしまう(笑) しかしこれ、祝福が凄い刺さりそうで怖い……。でもリノノさんのでちょっと回してみようかな(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.86

    祝福?双撃魔弾とかで返せなければ負けですね(白目) 今のエルフに持久戦は無理だと踏んだので、とにかく除去して顔面ぶち込んでさっさと終わらそうって魂胆です。コンロはやめてくれ(絶望)

  • うたかた Lv.73

    英雄、デュランダル……うっ、頭が(ry) そして3戦回してみた感想(フリマでなぜかエルフに3連続で当たったゾ?)。うーん、初手何をマリガンするべきか分からない(白目) いや双撃狙うしかないとは思うんですが、なんかこう、色々シビアですね……。フラプリで手札溢れてリノが消えるし、フィーナはなかなか来ないし、エンスナはリノコン整うまで使いにくいし、そもそも1戦目は双撃3輝き2で序盤ポーカーだし!(八つ当たり)。 回し慣れていないのもあるとは思うんですが、どうにも肌に合わないらしく違和感がつき纏っておりました。この編成は諦めますT_T

12345 Lv50

実際に3ターン目に出すと結構いい仕事しますよ。
ただ、ナーフ後にネクロが増えたのがきついです。
スケルトンのような小型を展開するようなデッキには相性悪いですね。

音楽隊はコスト下げるかファンファーレで何か悪さして下さい。
フェアリードラゴンは体力も+するかN関連やバウンス関連の能力下さいお願いします。
ディ&ダムは上手な使い方思いつかなくてごめんなさい。

  • 退会したユーザー Lv.86

    確かにドラゴン相手だと相応にいい活躍はするんですが、後続がアレなせいで相対的に弱く見えるのかもしれませんねぇ。その3枚は・・・フェアドラが冥府にぶち込まれている以外分からんですわ

Lv74

逆に考えるんだ小回りの利く銀嶺だと

緋色とかカラボスとか
構築によっては進化相打ちを強要されるフォロワーを打ち取れるのは
今の環境では強いような気がしますがどうなんでしょう

  • 退会したユーザー Lv.86

    その進化相打ち狙い強要系だと結局除去カードのほうが好都合なんですよねぇ・・・やっぱり3Tに置いてプレッシャーかけることと、後は後続の充実があれば活躍できそうな気もします

先行サークル、フェアフェア、茨フェア、リラフェアの盤面制圧ムーブは強い。

ただし手札のフェアリーを使い切っているため顔面制圧力に欠ける……。後半になるほどエルフ以外のクラスは高スタッツフォロワー(ドラゴンとか)や大きくアドを取れるカード(ネクロ祝福とか)が出てくるので、フォロワーで殴り合うのは厳しい。BBも守護を並べたり変身消滅の対処法があるため、試合を決めるカードとは言い切れない(対処法がなければめっちゃ強いけど)。

うたかたは今のところ鏡BB採用OTKで当座を凌いでます。リラなし、エンシェントなし。リラ→小粒が多いネクロに不利。エンシェント→ネクロアサシンや裁判所で盤面空にされる。不死者にもやられる。なので仕方なく木人採用(-_-;)
結構勝てるんで弱くはないんですが(直近の成績は5勝2敗)、リノ軸からいい加減離れたいですね……。本当はエボ期から白銀回すほどの白銀愛好家なんですけどね……。

さておき結論として、リラは強いが環境に合ってない。盤面を取っても攻撃力が乏しく、使いまわすと一見強いけれど、他クラスのパワーカードに押し負けるためじり貧の面がある。個人的には守護必殺で確実性の高い銀嶺の方が強く感じます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    全く同じ構成論、リラの使用感です。自分も除去多目のN軸OTKですー。まぁパワーカードが圧倒的に無い中、補助カード貰っても無駄なんですよね

  • うたかた Lv.73

    おお、同志よ(笑) ちなみにN枠で烈火の魔弾入れてます。重さが気になるけど後攻でグリーム取れる、双撃木人BBの素材になる、進化後フォロワーにも効く、と良い面もので意外と使える。え、強いかどうか? ……ゾンパのが強いと思います(白目)

  • 退会したユーザー Lv.86

    そこも全く同じ…進化後5ダメージがデカいし、何しろN素材になる。ゾンパは欲張りクソカードなのでしょうがないw

Tosten Lv3

エルフはコンボ色が強いのでこれぐらいが妥当だと思います。
例えばリラだと 
①レオネルと一緒に使う
②回収しながら使う
③宝石のエルフと一緒に使う
などです。
③などは弱いですが①は進化しながら使うとなかなか使えます。
②はよく使われますね。

まあ実際に使いづらいのがあるのは確かですけどね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ今回、コンボの素材だけ追加されて回収するカードの実装が0だったので余計使えなく見えるのかもしれませんねぇ。結局回収するカードはリノに充てなきゃいけませんし、N軸には採用すると事故率が上がる。クラス単位でアンチシナジ―が起きている状況ですわ・・・

  • 退会したユーザー Lv.18

    ①レオネルが弱い②回収してかつ3コス使うのは他クラスと比べて弱いムーブ③宝石のエルフが弱い…リラ自体は強く見えても、周りが壊滅的に弱いんですよね…

tiger Lv44

ジェノは壊れレベルのカードなんでそれと同レベルのものを寄こせってのはさすがに厚かましすぎます。
B&B自体は強いのでゴールドやらにもう少し強いカードがあっても良かったですね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    そりゃ他クラスの強みを寄越せなんて言いませんよ・・・だからエルフの強みを生かせるカードが欲しい。あんなコピペカードなんか実装されるのは怒りますよ。B&Bは強いんですけど・・・ドロソの無いエルフに与えても仕方が無い逸品です。

Pikumin Lv54

銀嶺と比較対象としてはどっちかというと5コストの天馬が似ている感じですね(強さは銀嶺の方が腐りにくさで優っていますが)

劣化ジェノ
突進枠なら正直フェアリーナイトの方が役に立ちそうです
カースドジェネラルもどき
見たことがない(なぜか5枚当たったけど使ったことがないので今度使ってみます)
フェアリードラゴン
効果自体はそこまで悪くないと思いますが、実装時期が遅かったと思います。
野獣はニュートラルをきちんと参照にしたフィニッシャー級で見た目とかセリフも好きだけど、最速でださないとどうしても囮になりがち
フラワープリンセス
個人的にはエルフっぽく非常に良いと思いますね。

カード全体に対して
正直なところ、あらゆるカードがリノセウス(場合によっては冥府も)の役に立つかがどうしても念頭に入ってしまうので、特にミニゴブナーフ以降の追加カードは異形みたいな「全く新しいタイプ」のカードを追加しようとしている気がします。
個人的にはローズクイーンや白狼みたいなエルフ特性を生かした新機軸のレジェが来たら楽しめると思います。

  • 退会したユーザー Lv.86

    フラプリは素晴らしい、フェアリーサークルみたいにロスが無いのが素晴らしいです。その全く新しいタイプは非常に歓迎すべきことなんですけどねぇ…全部ゴミみたいに弱いのがどうもいけない。

とにかく復讐ヴァンプにメアリー、用心棒、緋色を入れて回してみよう。恐ろしく強いです。やっぱり後者二人はカムラレベルの強さ。ナーフされるべき
と言いたいが、このカードのおかげで昆布全般が強化されたし、ないと困るキーカードなんだよなぁ。ナーフされるとおそらく勝てなくなる。それほど強い。

  • 退会したユーザー Lv.86

    スレが違うかもしれせん(小声) まぁ復讐はライフコントロールが鍵なので緋色は特に必須ですね

STAGEA Lv24

エルフの3コス4コスにまともに採用できるカードが来ただけで進歩だと思いましょう。
使役者はまあ、専用デッキ組めば時代遅れと言うほどではないですがまあ強くないですね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    確かにそこはいいんだけど、特にフラプリとか強いし。でも何か違うんだよなぁ…

フェアリーナイト見たときに思ったそれ
フェアリーを場に出すなら解るが

茨とダラダラ増えたからいいや
もうね
期待もしなけりゃ裏切られまい

  • 退会したユーザー Lv.86

    あれもジェノ劣化ですね…茨は良心

退会したユーザー

今回の追加カードで一番消えて欲しいのは双撃
次点で野獣

双撃は今後エルフに除去札渡しませんって宣言にしか見えないんだよなぁ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    次で2コス3点無かったらまた最下位の可能性大やで…

  • 退会したユーザー Lv.64

    2コス3点よりも意思に変わる範囲除去の方が欲しいです…

  • 退会したユーザー Lv.86

    確かにそうですね・・・テミスを強奪しましょう(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.64

    5コス根元(殴

WAVE Lv63

自分自身リラの使い方について質問しようかと思ってたところでした
ワンドリで使ってるのフラワーと野獣と双撃くらいなのがやばいですね
野獣だけで戦ってる感は否めないです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    リラはドラゴン用ですねぇ…あ、その3枚に加え木人が強いですよ

  • WAVE Lv.63

    思えば3/3/4守護弱いわけないですよね

別にロイヤルの劣化だとは全く思わないけど、エルフの新カードは使づらいやつばっか。

ゴキブリ鬱陶しいからコンボ軸は強化しないけど、使いづらい変なカード与えとけばなんかエルフっぽいやろ! とか運営は思ってそう。

  • 退会したユーザー Lv.86

    シャドウバースで使いづらい=使えない部類になっちゃうのがねぇ…周りがぶっ壊れの中欠陥品渡されてもね

完全に他のリーダーに比べてパワー不足ですね
なんとかリノのおかげで持ってるって感じ、前環境もそうだったか

今エルフは使役者とフェアドラ入りの冥府でよく遊んでますね
もうちょっと調整すればなんとかなりそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    リノだけで勝率45%程度をキープするクラス

  • すずめ Lv.102

    リノはヘクターとか目じゃない壊れカードってはっきりわかんだね

ko-ran Lv151

エルフらしさがないし、エルフらしさ自体が弱い

盤面が弱すぎる。強くなってしまうとリノセウス爆弾が強すぎるかもしれないけど今は弱すぎる(´・ω・`)

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    せめて弱いならエルフらしさは損なわないで欲しかった・・・リノセウスとかもう気にする必要もないでしょ。他のクラスもっとやべーの抱えてるし

  • ko-ran Lv.151

    その理論で無限にインフレ重ねてきたのが今でエルフが死んでる一種の原因ですわゾ。でもなんか強いカード欲しいよね、、、根源内蔵2プレー5コスフォロワーとかどう、、過剰なストレスかな?(

  • 退会したユーザー Lv.18

    出したフォロワーも戻ってきてこちらもストレスになりそう

  • 退会したユーザー Lv.86

    お互いクソストレス抱えてて草

  • ko-ran Lv.151

    自身は対象外にしよう!ハンドにフェアリー戻るし得やな!

  • 退会したユーザー Lv.86

    フェアリーがいらないんだよなぁ(絶望)

  • ko-ran Lv.151

    あっそっかあ(悲しみ) 1/2だと過剰に強いけど1/1だともはや木っ端に過ぎなくてなあ。どうにかならんかねえ

  • 退会したユーザー Lv.86

    2/2にすればいいんじゃね(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.18

    ラストワード:墓地を+1するでいいんじゃね()

  • ko-ran Lv.151

    妖精の使役者アニキがヘクターよりヤバくなっちゃう。pp8で12打点はやばい、、、やばくない?

  • 退会したユーザー Lv.86

    1枚でやってないし、セーフやろ(ハナホジー

  • うたかた Lv.73

    分かったフェアリーをヘルフレイムドラゴンに変えよう(暴論)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×