白猫の賢者・スノウを活躍させるためには?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫の賢者・スノウを活躍させるためには?

5コストのニュートラルは進化時能力が優秀なフィーナちゃん、展開力のゴブリンプリンセス、
デモスト内臓のヘクトルなど優秀なカードもあって、スノウちゃんはあまり使われている印象がありません。
とてもセクシーな彼女を輝かせるにはどのような運用がありますか?

これまでの回答一覧 (14)

なんやかんやでドロソ足りんけど進化権はフィーナ以外に使いたいってデッキに入ると思う。問題はそんなにドロソが不足するクラスがあるのかという事。

他1件のコメントを表示
  • スキジリクス Lv.16

    回答ありがとうございます。ドロソが少ないクラスというとロイヤルが思い浮かびますね。 個人的にロイヤルは使いたいフォロワーが5コスに集まってて悩みどころですね

  • パーニャ Lv.34

    エルフもフェアリー生成でハンドは増えるけどドロソは少なめ、ついでに5コスも割と融通が利くので候補には上がったり。ロイヤルの5コスはニュートラル入れる隙は無いですねぇ・・・

キャット軸のヴァンプで採用してます。

バフォメットをピンで採用してサーチを絞るとキャットが引けない時に息切れしてしまいしんどいので、ドローソースとして採用してます。たまに相手が処理できなかった大梟に更なるバフをかけてくれたりするので優秀ですよ。

  • スキジリクス Lv.16

    回答ありがとうございます。キャットヴァンプ使ってますが大梟は考えに ありませんでした。ステータス高いので残りやすそうなのもいいですね

YAY Lv58

効果だけ見たら標準スタッツ+1ドローだし強いんですけどねぇ…他が優秀すぎる

一番活躍出来るのは純正ニュートラルエルフじゃないですかね。B&Bのための手札枚数温存、B&B引けてない時に引きに行く、進化権は極力B&Bに割きたいなど。先行時にスノウのおかげで手札足りて勝てたり、5Tスノウのおかげで6TにB&Bトップで引けたり、ビショ相手にB&Bをバフして体力4にして法典圏外にしたりとデッキに入れればある程度は活躍しますね。
ただヘクトルと山岳隊長が進化権温存しつつ盤面取れるためスノウの採用枠は…あとスノウ採用しても結局進化権使って盤面取ることも多くて、それならフィーナでよくね?ってなる場合も多い

闇の従者が無視できないのが強い(確信)
ラスワ連中は普通に相性いい。

  • スキジリクス Lv.16

    回答ありがとうございます。リッチを呼ぶ2人はコスト的にも相性よさげで すね。

2pickならガチで強い
構築ならロイヤルにドロソとして入るかどうかですかね

  • スキジリクス Lv.16

    回答ありがとうございます。ロイヤルはフォロワーの展開手段が多いので 、強化先に困ることは少なそうですね。

旅ガエルに入れてます。最前線の強化にも引っかからないしドローもありがたい。

他の回答にもありましたがキャット使用のニューヴにピン刺ししてます。ヘクトル2枚、スノウ1枚です。ドロソがキャット、鏡の世界だけだとキツい場面あるので。
ただ、自分はキャット軸じゃなくてカラボス軸なんで単純に打点の為にも採用してますね。カラボスの永続打点の助けにもなってくれますし。
まぁカラボス抜いたら打点上がるしそんな心配いらないだろって話ですがカラボス使いたいから作ったデッキなんでそこは突っ込まないで下さい(´-ω-)

癖がなく無駄もない。
腐る場面もあるけど腐らないで使える場面も多い。
他より優秀な奴等より目立たぬが、シンプル故の強さもウリ。
優先して入れる理由はないが使い物にならないから入らないという理由もない。

つまりなんにでも使える優秀で地味で目立ないが弱点がないカードなのである。
なんにでもピン刺しすればいい。
可愛いから採用できる無駄ないカード運用

疾走ビショの疾走フォロワーの強化と手札補充に

アグロバースしてる限り採用の余地は無いし、超越イージスがフタしてる限り採用の価値は無い。

ハイランダーなら手札被りがなく、ドロー最優先なのでどのクラスでも有力候補になると思います!

S Lv17

プレミアムオーブを与えて愛でましょう

疾走ビショップでつかってるけどまあまあ使える

aNa Lv23

フォロワーオンリーのジンジャーウィッチのドロソ用とか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×