質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【朗報】OTKアザゼル死んでなかった

メンテ中なのでメンテ後のヴァンプ構築について考えていたけどOTKアザゼルが理論上まだ可能である事に気づいてしまった


やり方

アザゼルとラウラを全力でドロー

鏡の世界でラウラをニュートラル化(アザゼルは8コスなので鏡の世界の対象にならない)

ひたすら守る

9T目に鮮血を置く

10T目に魔海でラウラとアザゼルを指定

アザゼル進化飛ばし

10+9+1でら20ダメージ。

O.T.K.証明完了


何?実用性皆無だって?
元から実用性皆無のコンボだろ!!
このハゲー!!

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

やられたら素直に称賛しますわ

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    やってみたけど5回に1回くらいの確率でできる印象だった 思ったより決まる

  • 退会したユーザー Lv.28

    従来は守りがつらたんだったですが、ワンドリで追加された物が強いから安定性が上がった気はする。

  • 退会したユーザー Lv.43

    5回に1回決まるなら面白そう 構築考えてみようかな

アザゼル活用法?

8T倉木ポン置き→9Tアザゼルで10点にして倉木顔面パンチ11点でワンキル
アザゼルに進化権を使えて守護2体ないと止まらない
魔海もラウラも鮮血もアルカードもいらない、8Tさえ乗り切れば勝てる上に後のカードは自由

…まあ、アザゼルというか倉木デッキかもしれないし、そもそもOTKでもないかもだけど

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    倉木素置きのリスクはなかなかキツいゾ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    やっぱりな♂ 6ターン倉木もアレは一応隙だから仕方ないね キルターンがセラフと同じなのにパーツはたった2枚だから、マシな方だと思う

  • そろちゃん Lv.106

    それを、2pickでやったことがあります

  • 退会したユーザー Lv.77

    こーゆーコンボがあるわけね。要チェックだわ。

  • オタケン Lv.31

    ナーフ後でも倉木にたいする除去は大変だものね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コントロールヴァンパイアがワンキルデッキに…

キツすぎるしほぼ不可能、それこそロマン砲!!

kirakira Lv36

超越OTKのほうが350倍決まりやすいと思う

outam Lv233

あとほんの少しだけ簡単な方法がある。
準備:
手札の魔界の女王の攻撃力をアリスで+1する
ラウラを鏡でニュートラル化する

10T魔界アザゼルラウラ

魔界の女王の進化殴りは「10」

これで終わりだ。

他2件のコメントを表示

成程…。「メアリーアザゼル」コンボもそれで行けると…。

因みに私はもともと実用性は気にしてませんね…。デッキ編成の時点でアザゼルさん確定サーチを捨てているので…。復讐状態でランページジャイアントさんやデモンスラルさんをラウラさんで飛ばすの楽しい…。(ネタデッキ使い・勿論成功率は低い…。)

他1件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    メアリーアザゼルって実際やってみるとコンボ時に体力20ないと無理なので結構キツイんだよね

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    まあ、そうなんですよね…。 もともとダークネス・エボルヴで四枚以上来た金以上が何故かメアリーさんとアザゼルさんだけだったから「「メアリーアザゼル」コンボのデッキを組め」という事かと思って組んでみただけで、OTKはした事ないです…。精々相手の体力を一桁に減らして場のカードでフィニッシュぐらいですね…。

退会したユーザー

アザゼルとラウラと鋭利を手札に抱える

6T目 自分ディーラー 相手庭園
7T目 4コスアザゼル、2コスラウラ、1コス鋭利



庭園まじぶっ壊れ

退会したユーザー

AZZL兄貴は昆布に採用してやるからOTKとかいう馬鹿なことはやめろ

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    私も普段は自分や相手の体力調整用として使ってますね…。 「コンボでOTK」とかを考えなくても有用なフォロワーだと思います。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    土壇場の逆転カードとしては有能だし普通に昆布にピン指ししてるよ 土ウィッチとかビショップとか足が遅い相手にはよく刺さる

12345 Lv50

成功率3%が1%になった感じでしょうか。
ロマンがあって良いと思います。(適当)

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    個人的にはエンハバフォ置く手間が無くなったのでこっちの方が実用性あると思ってます

  • 12345 Lv.50

    アザゼルOTKを決められたときは素直に称賛を送ってます。嫌味ではなくロマンデッキは好きですよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    言う程ロマンな訳じゃなく、割と決まるコンボだったがな。まぁ、昏底みたいなお手軽カードが横にあったんじゃ霞んでしょうがないけど。デイリー消化のフリマの話とは言え、皆昏底警戒ばっかでアザゼルの存在すら抜け落ちてる感じだったから、パーツさえ揃えばほぼ決まるって感じだった。

ひたすら守るというこの一行を達成するのが本当にキツイw

完全に諦めてた。
圧倒的感謝...ッ!
それパクらせて頂きます。

防人 Lv126

やはり、魔界の女王をガチャで引けないし、エーテルも足りなかったよ………。

食らうのが楽しみ。

出来ればコチラはロイヤルで
進化した古英雄をバルタザールに見立てて出しておきたい。
その次のターンに食らって
「素晴らしい 最後のヴァンパイアよ」
と脳内で台詞を付けて。

死んでないな。致命傷なだけだ(白目)

バフォメットの効果変更でアザゼルラウラもサーペントも殺されたからなー。
昏底みたいなクソカード出して荒らさせた挙句、TOG期より酷い立場に追いやる運営は嫌いだ(HRT並感)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあバフォメットは別のカードとしてみれば…新OTKアザゼルだとラウラと引いてくれたりするから普通に有能だゾ

Y・U・A Lv330

不謹慎な例えで申し訳ないが

例えるなら延命処置を家族がどうするかの問題ですね

fenesis Lv15

素晴らしい!考えつきませんでした!
我らがアザゼルは不滅だー!!

悪行はそこまでじゃ!(鉄槌)

因みに相手に庭園を置いて貰う方法でも
アザゼルOTK出来るゾ
イキ杉田はまだ強いからドラゴン使いも多く
ドラゴンは必然的に庭園を入れているので
全然ロマン砲じゃないゾ

僕は庭園満足OTKします(半ギレ)

質問じゃない定期
必要カード多すぎるんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×