シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アザゼル、サーペント追悼(-人-)
ついにナーフ内容が発表されました
タイトルにつけました、アザゼル、サーペントとのコンボがこれにより不可能になってしまいました。(あと自分はカード不足で出来ませんがディーラーOTK砲など)
最近増えたドラゴン環境にアザゼルOTKがささりMPも1000少々でしたがアザゼルくんに盛ってもらいました。
蛇も優秀な除去、高パワーカードの存在で意外と最速置きでもしっかり返されたり、なかなか活躍せず・・・
小生、非常に悲しいです。
みなさんはバフォナーフに限らず今回のナーフ内容どう思っているでしょうか。是非お聞かせください
これまでの回答一覧 (6)
ドロシー期のファンがいるデッキへの打撃になるナーフはしないとかいいながらこの様。
運営は自分の言った言葉をねじ曲げてまでナーフしなければならないほど追い詰められてんだなぁ…って感じ。
あとはメイルのようなロマン向けのファンデッキに権利はないってことですかね~
あとは ヘクター、イージスをナーフしてくれれば大体完璧だったかな
質問主と同意見です。
ただ、エンハンスが無くなってしまい様々なコンボが消えてしまったのは確かに悲しいですが、元々強いサーチカードという特性に加えコスト軽減までつけたのは、流石にやり過ぎだったのかもしれません。今までがおかしかった。
倉木をナーフしても、今後倉木のようなヴァンプフィニッシャーが出る度環境を荒らすことになりかねません。なら、将来のヴァンプフィニッシャーのためにエンハ削除くらいは受け入れてもいいのかな...と感じています。
あっ、でも復讐ヴでディーラーサーチできなくなったのは許さん
運営4ね
そもそも簡単に強力カードを確定サーチできる攻撃力5以上っていう条件と
たった5コスでそれを3コス下げて手札に加えるって倉木抜きにしても強すぎる能力ですからね
ブロンズのドラゴサモナーとシルバーのバフォメットが同じ効果なのはおかしいとかいう声があるけど
レアリティなんて本来関係ないから
-
浅葱 Lv.20
効果自体はシャドバ全体でもトップクラスでしたからね。それが許されていたのも5T目に2/1しかでせないのとサーチ対象に昏きほどのパワーカードがなかったからですかね。6T蛇も充分協力でしたが復讐下というのがいい感じにストッパーになってました。
アザゼルさんは普通に効果強いからまだ使えるんだよなぁ…
蛇ェ…
対象以外を全てニュートラルで構築してバフォチェインがなければいけるし、最速アザゼルワンショットは7ターンで完成するはず。
「バフォチェインが無ければ」
-
禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24
エンハ消えてんのか。分かりにくいな… もとい、デッキの特性上ニュートラルを入れやすくサーチ先をブースターのみなどある程度絞れるドラゴンと除去にドローに回復疾走と自クラスフォロワーが骨格を作っているヴァンパイアとではデッキにかかる負担がおおきく異なるからむしろ下位互換に近いと思うぞ。
ドロシーは見事に環境から見なくなりましたからね。実装当時ドロシーでマスターまで駆け上がったものなので、今の立ち位置に不満はないですが。実装当時はヴァンプ使いとして盛り上がっていたのに結局一戦に上がれなかったのは非常に残念です