糞 ミ ラ ー 対 決 選 手 権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

糞 ミ ラ ー 対 決 選 手 権

先行とった方の勝ち!
イージスビショップ!

本格エンドレスメンコゲーム!
ランプドラゴン!

先行とった方の勝ち!
ニュートラルヴァンパイア!

引き運だけが勝負の鍵!
超越ウィッチ!

先行とった方の勝ち!
ミッドレンジネクロ!


どういった感じで糞と感じるかもポイントになります
他もあればお願いします

はい、よーいスタート

これまでの回答一覧 (20)

究極の泥沼試合!
コントロール秘術

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    体感でもリアルタイムでも長時間だからな ある意味次元を超越してる戦い

  • ドルベン Lv.54

    これとランプミラーが頭ひとつ突き抜けた糞。秘術同士が出会うと和むっていうのは大嘘ですね、どうかアグロ秘術であってくれと祈ることから始まりますもの

  • コウ Lv.88

    確かに、秘術使ってる時にウィッチと当たると秘術以外であって欲しいと思ってました。超越でも結界や巨兵で対抗できるので

  • nice boat. Lv.33

    個人的にはアグロとバーンはは好みじゃないんで「あ、同志やん」みたいな感じで嬉しい...とは言ったものの確かに時間はかかりますね...最終的に踊り狂う人出てきたら投げる

  • _ Lv.57

    これどうすんの……の典型的パターンですよね。冥府型なのかサタン型なのかバハ入れてるのかグリームニル入ってるのか警戒しながら戦うことになる。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マジっすか…自分大好きなんですがね…。シャドバやってる人って実はコントロールデッキ嫌いなんですかね?(;・∀・)

  • へったん Lv.27

    コントロール嫌いなわけじゃないけどコントロール秘術ミラーとかでめちゃくちゃ時間かかるのがなんとも…シャドバは一戦が比較的早く終わるのが魅力の1つだと思ってるので…

確かに超越ミラーは引き運重要やけど、引きが悪いときにどうするかも重要やねんで

  • 退会したユーザー Lv.21

    うわっ 超越使いだ

NAO*key! Lv500

セラフミラーも加え入れろ〜?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    除去モリモリセラフミラーの、引けなきゃ静かに進む時間が良いよね?

  • ラインハルト Lv.18

    セラフミラーはパーツ多いし、先行有利はそこまでじゃないかなぁ

糞と糞のミラーマッチ!

シ ャ ド ウ バ ー ス

互いに何も動けない!(テミス打てないから)
偶 像 ミ ラ ー
(一回だけガチでありました。先にセラフ引いて勝ったけど)

serket Lv46

昆布ミラー
お互いに回復豊富+除去豊富+フィニッシャー不足と泥沼です
セクシーがお互いの顔に打って相殺されたり、必死にアグロの真似事をしても黙示でドーン、お互いに復讐に入れない上に疾走系は復讐のみ

他1件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    お互い昏きの無い昆布ミラーだとそんな感じ。昏きは昆布の必要悪だった…?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リミルで超回復して振り出しにもどるんやで

いの Lv41

ドラジ認定覚悟ですが、ランプミラーは割と頭使いますので良いと思います

他4件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    申し訳ないがブレスが尽きたら負けのウロボメンコと先に打ったら負けなバハメンコを独占しているのに頭使う発言はNG

  • いの Lv.41

    ウロボには巫女ラハブが割と効くし、バハは無限じゃないので回答は用意しやすいと思いますが リソースが尽きたら負け、って言いたいならそれどのtcgにも言えると思うゾ..シャドバはTCGか云々は置いておいて

  • Lv.82

    先にバハ出したら負けるからこそどうやってバハを出させるかとか考えると疲れるからランプミラーほんと嫌い

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ランプのミラーは構築の段階で対ランプを見てるかどうかでかなり変わってくる気がする、対ランプ考えてないミラーになると火力不足に加えバハ警戒で泥沼に

  • はい Lv.8

    ブレスが尽きたら負けだからこそファイアーリザード入れたり、直接的な対策としてライブラおでんもある。バハ先に出させることも普通にできるしメンコで負けるゥなんてのはミラー戦考えてないからなんだよなあ

退会したユーザー

陽光サタンとかイージスビショップはマジで先行ゲー

それをどうにかしてくれるノイシュは神カード

_ Lv57

ミッドレンジネクロは、人によって型が違うから、カムラ入れてる型とかだと先行有利とまではいかない。
結果的にいかにベストタイミングでヘクター置けるかによる。

Jack@ Lv36

ランブミラーで25ターンまでもつれ込んだときはくっそだるかったけどなんだかんだ楽しかったです
残りデッキ枚数三枚になるまでかかって、合計42点与えてようやく勝ったよ!

ミッドネクロはそんなに先行有利な印象はないですが。盤面作った方の勝ちでは?ミッドレンジといっても型が多いですし

秘術も最近女王超越ぶっぱをフィニッシャーに据えて楽しんでるので、ミラーだとむしろ泥試合ばっちこいです。pp10になった瞬間吹っ飛ばす!
まあそうでなくとも、秘術ってフィニッシュの手段がいろいろあるので、読み合い刺し合いは楽しんでます
自分のような泥仕合も楽しむ派は少数派なのかな?

イージス出したら勝ち!
エイラビショップ!

先行とったら(ry
アグロミラー

ウル Lv19

先行かどうかと引きだけで勝負が決まる。
イージスビショップとNヴァンパイアが圧倒的に嫌ですね。

ランプはライブラ・オーディン入れるとか対策できる。
超越も構築やカードの使いかたである程度はカバーできる。ミラーにほとんど当たらないというのもありますが。

要するに、プレイヤーの努力である程度カバーできるのは、そこまで嫌ではないです。

ko-ran Lv151

ランプミラー嫌いじゃないのだが、、、秘術ミラーとかも嫌いじゃないし、、、

先行ガン有利ミラーじゃなければなんでもいい。

というわけでアグロミラーが一番嫌だ〜

グリームニルミラー

冥府ウィッチミラー
雪だるまを相殺しつつ相手の冥府を消すための変性を握っておくため冥府が起動しても安心できない
運命は墓地肥やしではなく2,3枚目の冥府を引きに行くために使う

10ターン目まで特に何も起きない魔海超越ミラー。
そして後攻だとほぼ100%負けます

golf1209 Lv51

前はよくあった冥府エルフミラー

ひたすらフェアリーのぶつけ合い
ミラーの時に限ってお互いに運命引けずに
泥試合

リノセウスきっていったら
フェアリービーストで回復されて
もういっそ起動してくれとよく思ってた

SHO Lv27

ネフネクミラーも運ゲー感強い。

序盤で先攻が事故っているネクロミラー。20ターンは余裕。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×