質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウロボロス合戦の改善案

シャドバ三大 不毛な争い の一角をなすウロボロス合戦ですが、その改善案を考えました。

・3ダメを無くす(かなり弱体化するためそもそも採用されなくなる?)
・手札に戻る を無くす(ウロボロスとはいったい...?)
・10コストに引き上げる(これもかなり弱体化してしまい採用されなくなる?)

何か他に妙案がございましたら教えて下さい!

これまでの回答一覧 (13)

体力回復なくしてみる・・・、とか?

他2件のコメントを表示
  • ウル Lv.19

    正解。ドンピシャのナーフでしたね。

  • へったん Lv.27

    結局ウロボ先出し合戦に変化は無いですけどね(´・ω・`)

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    大正解でしたね笑

破壊されたターンの次のターンの終了時に手札に加える

他2件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    これ採用しましょう サイゲに面接受けに行って下さい。

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    内部から変えるしかないってハッキリわかんだね

  • s.k. Lv.27

    いいですね。これならウルズで2枚にして使い回したり、ディスカで捨てられるのを回避したりと色々なコンボが出来そう。

ディスカ軸に移籍させたらいいと思う
ラストワードに"このカードが手札に戻った後コストの一番低いカードを2枚捨てる"
これならランプ型なら最終的に手札を減らせばウロボロスを破壊できディスカ軸ならデッキ破壊を狙えるのでましにはなると思う

ジルを布教する

他3件のコメントを表示
ウル Lv19

まあ、壊れカードの部類だと思いますが、
現状ミラーはライブラ・オーディン入れるだけで圧倒的優位に当てますから、個人的には気になりません。
どちらかと言うと、他にそれ以上の壊れが蔓延している現状、こいつだけ修正する意味あるのかと思いますね。
やるならどれでもいいと思いますが、同時に他の壊れカード全部徹底的にやってほしいかなと思います。

outam Lv233

ラスワ3回復を3ダメージに修正する
これで不毛なミラーは無くなる。

…ま、これだけだと大幅弱体もいいとこなので
スタッツを8/7くらいに上げときますか。

退会したユーザー

手札に戻った後、手札に戻る効果を失う
ウロボロスの問題点はミラーと言うより露骨にクラス間の相性を広げてしまうところなので
クラス消滅持ちのウィッチやビショップ以外でもどうにかできる感じが良いですね

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    ネクロは案外どうにかなりますよ( 'ω') ウロボ連打だけなら相手はそれ以外何も出来ないですから、ネフやら除去やらで押し切れます( 'ω')

  • カノン Lv.31

    エルフはリリィがありますよ。(実際にpickでやられた)

  • 退会したユーザー Lv.82

    ロイヤルはモモちゃんぶつけるしかないんだよなぁ

杉田にはお似合いだ。

てか、嫌だったらライブラ3積みしろ。

他4件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    そもそも環境に刺さらないのであまり採用は無いですねー

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ライブラないって…、マジ…?(ルナカス並間)

  • なるみ Lv.66

    ヴァンプかロイヤルにライブラあったらコントロールに積みたいくらいウロボきついです…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ロイヤルって破壊耐性に弱い代わりに破壊、突進、疾走は多いからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.114

    おでん入れてるならともかく、ライブラが刺さらないとか冗談でしょ

山札に戻る

オーディンかライブラで消滅させればいいゾ

s.k. Lv27

スタッツ 4/8

- Lv119

あまりにも同じやられ方すると
それをカードが学んでかウロボロス適応種なるものが現れ始め新たなる戦争を開始する

ドラゴンのウロボロスミラーはオデンやライブラの枠を取らなかった報いだよ
エルフは倉木対策のバウンス…どころかリリィが突き刺さり、ロイヤルは銀嶺やひでお、トランプでカッ飛ぶし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×