質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カラボス愛好家の皆さんに質問

蝙蝠軸、ニュートラル軸、復讐軸、昆布とのハイブリッドデッキ(ただのカラボス入り昆布)と4つ作ったんですが、遂にデッキ案が尽きてしまいました(´・ω・`)
もう2、3個作りたいんですが思い浮かびません、、、

そこでカラボス使ってる皆さんに質問ですが、上記の組み合わせ以外に何か案はありますでしょうか?
ロマン枠、ネタ枠何でもいいです。
よろしくお願いします(切実)

これまでの回答一覧 (5)

こちら蝙蝠風味のアグロと見せかけた冥府ヴァンパイアとなっております。勝ちの7割はアグロゴリゴリなんだけどガチガチのビショップとか相手だと冥府フィニッシュが多いかな。

カラボスを思い切ってドローソースとして使うという謎趣向。カラボスは色んな使い方が出来て楽しいぞー

他2件のコメントを表示
  • めんどり Lv.65

    素朴な疑問なんですがこれ3割も冥府発動します?溜まっても20くらいまでに勝ち負け決まりそうですけど

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ランクマとかフリマとか普通の相手だともっと発動しないかも……。ルムマしかやってないからそれ基準で3割って言ってしもうた。身内の禁止制限に乗っ取ると泥試合率ヤバたんだから割りと発動するんすよw

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    冥府ですか!ヴァンプで冥府は考えてなかったんで参考になります!

Vinci Lv32

除去と回復を満載にした、耐久型とかどうです?
相手の顔面はほとんど殴らず耐久して削る感じです。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それやったらエルフにエルフクイーンだされて積んだゾ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ひたすら盤面処理して少しずつ詰めるタイプですね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あれ、コメ途中で切れちゃいました。なんでだろう? とりあえず回復得意なクラスや回復行為に走ったら攻めに転じれる構築考えてみます。

退会したユーザー

メアリー軸のネタデッキなら
細かい自傷を重ね悪魔の鍵でメアリーを召喚
ppが余ってるので
メアリー進化殴りのリミルノ秘密で回復
ベルフェを出して相手に被ダメージこのリソース補充で契約や一裂きなんかが引ければ理想
決まればなかなかの強ムーブかと
なんてメアリーとベルフェの共演デッキ作って遊んでます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    あ、すいません、カラボス軸ね 良く読んでませんでした

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いや、面白い構築教えてくださってありがとうございます。カラボスとは関係ないですが参考にさせていただきますm(_ _)m

悪魔の鍵を使ったカラボスとフリアエ夢の共演デッキ作ってみたけど、
悪魔の鍵を置くテンポロスとそもそもフリアエが弱いっていうのもあってお蔵入りになりました。


でも1回成功して勝ったときはなんだか幸せな気持ちになったよ
高スタッツの美女が2体並んで相手がリタイアしたのは快感でした

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    悪魔の鍵使い辛くて敬遠してたんですが構築としては新しい可能性なんで面白そうですよね。あ、自分もフリアエ好きです。ってかヴァンプは美女多いから好きです(`・ω・´)キリッ

ネタ枠ならフォロワーカラボスのみデッキ…とか

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それはちょっと難しいですね、、、せめて蝙蝠とかサディスティックナイトでドミ姉さんとかスペルで召喚は許容して欲しいところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×