炎上覚悟で30枚勝手にナーフしてみました。何か疑問があればどうぞ。
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炎上覚悟で30枚勝手にナーフしてみました。何か疑問があればどうぞ。

大鎌の竜騎:スタッツを1/2に変更
水竜神の巫女:ターン終了時の効果をターン開始時の効果
に変更
ウロボロス:ラストワードの自分のリーダーに3回復する
効果を削除

冥守の戦士カムラ:攻撃力最大の相手のフォロワーを1体
破壊から、ランダムなフォロワーを1体破壊、に変更
不死の大王:ラストワードのワイトキングを0コストにする
効果を削除
魔将軍・ヘクター:ネクロマンス4に変更

バフォメット:スタッツを1/1に変更
トーヴ:スタッツを3/2に変更
緋色の剣士:スタッツを2/3に変更
ファントムキャット:スタッツを4/4に変更
デモンオフィサー・エメラダ:復讐状態でないなら、
自分のリーダーに4ダメージを追加

守護の陽光:体力5以上のフォロワーは守護を持つ、に変更
詠唱・獣姫の呼び声:カウントダウンを4に変更
神魔裁判所:コスト5に変更
天空の守護者・ガルラ:カウントダウンを3進める効果を
進化時に変更

皆さんの意見を加味しつつ、運営に送り付けます。

これまでの回答一覧 (6)

うん、ナーフの意味を勘違いしてるので全部やり直しですね。
ナーフは強力なカードを弱くするのが目的ではなく、尖った環境を平らにするのが目的なので。
今の環境と、ナーフ後生まれる特化の可能性を予測して、まずは考え直して見ましょう。
名前は書けたので5点上げます。

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ただヴァンプとニュートラルのカードをナーフしても、平らな環境になるとは思えませんので、1つのデッキが突出するような事態を防げるような調整にしたつもりですよ。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    違うんですよ。 その突出するデッキを予測しないと意味ないんです。 貴方のは予測もせずぜーーーーーんぶ一色単に下げてるから結果として何も変わらないんです。 100点のリーダーから30点下げて、90点のリーダーから30点下げて、60点のリーダーから30点下げて、40点のリーダーから30点下げては、パワーバランスは変わらないんです。 100点のリーダーから30点下げて、次の突出を予測して90点のリーダーから20点下げたら後は様子を見るべきなんです。 突出する可能性を全部否定していたら2コスはファイター、4コスはゴリアテ以外許されない環境にしかならんでしょう。

CG Lv40

バハムートとグリームニルがない。
やり直し

  • ドロきち Lv.83

    すみません。別スレに書いています。バハムートに関してはドラゴンの回復力を弱くすれば問題ないかな、と思いました。

退会したユーザー

カムラ→コスト4以下のカード限定に。エフェメラや蛙など撃ち抜けるんならそれでも強いだろう。

バフォメ→倉木ナーフしないならエンハ削除。てか確定サーチしつつ大幅なコストダウンってぶっ壊れ能力だからね。

トーヴ→突進も削除

  • ドロきち Lv.83

    カムラは回答者様の意見を取り入れましょうかね。バフォメットはも厳しい調整を加えるべきですかね…。

アルベールがいないとかマ?

  • ドロきち Lv.83

    アルベールはどうしようか悩みましたが、追加しておきますね。

素の体力が5以上のフォロワーとか、ビショップにはほとんどいない。
獣姫は、現状ファルコン出す分にはコストも重いしカウントも長い、虎出す分にもカウントが長い。フォロワー個別で見るとカウントもコストも高いからナーフはされないと思う。
神魔はと死の宣告と違って同時破壊じゃない点がメリットにもなるしデメリットにもなるから難しいかも。
ガルラは……まぁ……うん……他クラスにも壊れは多いし……ねえ?

  • ドロきち Lv.83

    分かりました。改善しておきます。

outam Lv233

バフォのエンハンスは消さないなら、5バフォ6倉木にはほぼ影響なしなのでそこが足りない。

  • ドロきち Lv.83

    分かりました。そこは改善します。

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