エルフVS守護ビショ エルフカードパワー弱すぎない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフVS守護ビショ エルフカードパワー弱すぎない?

相手に先行とられてどんどん守護並べられて5体目にカルミナ出されたら積みじゃないですか?

こっちが2Tワンダーツリーとか使ってもフェアリー出しても意味ないし 4Tアリアでもどうやっても処理がおいつかない・・・ただのスタッツ負けでの力押しで負けるくっそつまらない負け方する しかもこっち7T以内にかたないと勝ち目がなくなる勝ち筋の薄さ・・・守護があつすぎてセッカ通らない&ホリセによるバーン無効

てか先行守護並べカルミナが糞すぎるどのデッキもされると返せないのでは?前の環境ぐらいからあるけどビショが少なくてなんとも思わなかったけど今のTier1環境では目立ってきてるせいか更に腹立たしい ミラーでは先行取ったほうが勝ちでカルミナゲーだし・・・カルミナナーフありじゃないですか?

これまでの回答一覧 (8)

カズ Lv25

先行カルミアはガチしょうもない
ただ先行取られてアリア出されたらもう今のビショじゃよほどぶんまわらないと無理

simu Lv62

エルフって面に残さないでターンを返しやすいからネクロに並んでカルミアアグロに強いクラスだと思うんだけど…

最速でアルバータ埋めて攻撃2以下を処理しつつアリア起動、後はブラストフェアリーやらフェアリーで盤面捌きながらセッカポイントためて先8でウィスプや攻撃3フェアリー、実りで守護どかしてからセッカフィニッシュ。

ただ後攻の場合アマツがないと7セッカがむずかしいと思う。自分が初期セッカ使って守護ビに苦戦しなかったのアマツ入れてたからというのもある。

eighter Lv59

カルミナはすこだけどカルミアは嫌い
冗談は置いておいてアリア引かれた時点でビショ側無理だから普通にエルフ有利だと思う
カルミア来そうなタイミングでちゃんとケアして面ロック気味に動けばビショップにはやれると思う
アリア引けなくてしんどいのは全対面共通だから気にしなくてええよ、ただアマツあるから守護ビショはアリア無しでもいける寄りのデッキだと思う
ナーフええからロイヤルのバフくれ()

先行ゲーだね
基本的に両方リーサルターンが8だから

除去しきれなくてもカルミアの殴り先を作らなければ、バフされて地獄を見ることは無くなる
そしてエルフはカルミアの殴り先消しつつ相手の処理するのがトップレベルに楽なクラス

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    セッカが通しにくいのはカードパワー云々じゃなくてデッキコンセプトの相性の差なんで、そこは仕方ない。一応アイヴィーキングで1体セッカ進化で1体は持っていけるし、残りが何とか出来れば

エルフは盤面作れないクラスだから、そりゃ守護ビショ側が有利に立ち回れるでしょ。守護ビショの処理札確認して見てよ驚くほど序盤に使えるものがない上に数も少ないから。だからこそ、守護ビショ対策できるピアシィが注目されてるというのもある。
狂乱vs守護ビショ対面とか考えなよ。狂乱側がちゃんと対策わかってたらビショ側だいぶ不利だから。

守護獣アミュで盤面埋まってる判定なのは納得いかないので進化条件を守護フォロワー限定にしてもいいかなってのは思う

Harurun Lv80

カルミアきついのはエルフだけじゃない。なんなら、先2ユルルング取る手段が割とあるからマシ。
ロイヤル、どうすんのこれ(この後シロ2連打された。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×