シャドウバースについて質問してみよう。
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復讐ヴでこの環境に復讐しているのですが、
先程ロイヤルに先行をとったらマリガンで切断されてしまいました。
対戦相手がシャドバ上級者であることを差し引いても、これではゲームとして成り立っているとは言えません。
一体どうすればこの先行ゲーを改善できるのでしょうか?
5枚ちょっとをナーフしたところで良くなると思いますか?
皆さんのご意見をお待ちしております。
これまでの回答一覧 (7)
復讐ヴはロイヤルクッソ弱いから儲けもんだと思え
つーか最近、ヴのイナゴよりもロイヤルの方が民度の低さを感じる気がする
陰気っていうかなんていうか
負けたら切断、勝てたら全力煽りみたいな
stdからのカード含め100枚以上調整しないと無理だと思っています。
N倉木が消えても、先行イージス、先行託宣ランプドラ、先行123貴公子などなど...頂点をナーフすればまた頂点といった形に昔からのインフレの流れを止めなければ理不尽ムーヴで押し切られるのは止まないと思いました。
シャドバがカードゲーム出来ていない最原点はマナレシオ無視の乙姫セージ、先完成したら勝ちの冥府エルフなどからそれをインフレで塗り替えすことでしか環境を変えてこなかったカードデザインのせいでしょうね...
なので運営は中途半端な調整するぐらいならストレス要因だけ無くして全クラスド派手めんこめんこ&めんこの大怪獣バトルゲーにしてどうぞ
復讐ヴァンプも先攻ゲーだしお相手氏英断では?!(togの知識)
まあ5枚くらいじゃどうにもならんでしょうな。
カードパワーのインフレが加速すれば1手早い先攻の有利が大きくなるのは当然ですわな。運営もインパクト重視で適当に作ってるからどうしようもないと思う(._.)
それに仮に先攻ゲーで無くなったとしても結局遅延してotkかアグロでotk発動までに殴りきるかでしょ?なんだかなぁ
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火鳥 Lv.7
ファンファーレの効果がどんどん強く便利になってますからね。剛拳はナーフだろうなと思ってます。いや、アリスと倉木のナーフが先決なんですがね 後トーヴ。これだけで4枚埋まっちゃったよどうすんだよこれ
そもそもシステム自体がシンプルだから先行有利なんだよなぁ。
ファンファーレは全部先行有利。
だからファンファーレを進化時能力にして後攻有利にすれば良いんじゃないですかね?(白目)
復讐する相手が違うんじゃないですかね…
まあ成り立ってないなんて今さらって
感じじゃないだろうか
5枚の件はなるわけない、
アリスはやらないのが濃厚っぽいし
先攻勝率が全体として多少変わっても
理想に近いムーブされたらほぼ返せないまま
バフかかったフォロワーに轢かれる
後攻引いた時点で相手の事故を祈る作業
が最高にワンダーランドなドリームやね(白目)
バフォメ抜き倉木入り昆布使ってるけど中々良い感じに弱いし強い
8ターン目に出しても進化権無いと盤面に干渉しないし、8ターン目まで進化権残すのがきつい。
それにウロボに弱過ぎる
やはり問題は倉木が6ターン目に出せることなのだと思います
根拠は無いけど
初期体力30にするといいと思うよ
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退会したユーザー Lv.45
あの~竜爪伝令庭園サタンがティア1取るって聞いたんですけど~
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退会したユーザー Lv.82
バフォメットエンハからの7pp仮面アザゼル一強なんだよなぁ
疾走まみれの守護まみれですから守りに入らざるを得ないという やっぱりトランプが強い あまりロイヤルと会わないんで煽られてはいないんですが。どちらかというと倉木のリーサル遅延がうっとおしいです わざわざ緋色進化で守護取りおって…許さんぞ。
今の環境なら何言ってもを否定はしないさ特にニューヴ関連は