質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
大樹 Lv14

魔海ランプ

最近魔海を入れてるランプによく当たります。結構ランプはランクマで使うんですが、魔海を入れると高コストがパンパンになって事故だらけになりそうな気がして入れる勇気が出ません。
 魔海はガチだと思いますか?あと高コストは魔海も含めてどのカードを何枚入れるのがいいんでしょうか?選択肢としては咆哮、サタン、ジェネシス、ゼウス、ウロボロス、イスラ、バハあたりでしょうが何を仮想敵にしてるかとかも教えてくれると、助かる(ローウェン並感)。

これまでの回答一覧 (8)

アグロか倉木にぶん回られなければ異常に強いぞ。魔海かアンリがナーフくらうんじゃないかと思うレベル。

サーチに引っかかるから高コスそんなにいらないと思う。底辺マスターでワンキル目指して遊んでるデッキだけど。

仮想敵は、ぶん回りアグロと倉木を除く全てのデッキ。

  • 大樹 Lv.14

    サーチもりもりにして闘気減らしてるわけですね〜なるほど。コンボパーツも集めやすそうだし工夫があっていいデッキや…。パクらせてもらいますね!

tiger Lv44

魔海はガチです。

退会したユーザー

真のドラゴン使いが手札事故なんて起こす訳ないじゃないですかヤダー

  • 大樹 Lv.14

    デ、デスヨネー(自分の手札から目をそらしながら)

退会したユーザー

魔海はガチです、特に無謀と組み合わせると20点OTKを決めることができるので個人的に必須パーツだと思ってます。
私はボロス、魔海2バハ、イスラー3
ナーフ対象と思われるヴァンプを捨てニュートラルアグロとビショに苦手なネフを仮想敵に構築しています。

他1件のコメントを表示
  • 大樹 Lv.14

    ネフに勝てるっていいですね〜。無謀は正直ネタだと思ってました。庭園帰ってきたら大暴れする可能性が微レ存…?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ないです。

まず、魔海入れたら事故率はやはり高くなると思われ。だってコンボ決めるカード来ない限り延々とデッキに居残ります。

次に魔海はガチだと思います。が、多分1枚刺しか2枚が限度で3枚挿したらもはやロマンレベル。
魔海来たらコンボ決めれるぜラッキー♪という感じかと。
だけど、魔海+10コス+10コスのコンボだけを狙ってたらそのまま海の藻屑になることも多々。なので、例えばドラゴンデッキで言うなら魔海+ゼウス+巫女で「ここで勝負を決めてやる、テミスやバハされたら知らん」という一か八かの賭けで使う場面も多いかと。

それと、選択肢にはルシフェルも入れてあげて~。
最後に、魔海は仮想敵、というか相手が速攻系じゃない限りどのリーダー相手にも使えるかと思います。

  • 大樹 Lv.14

    ほ、ほら、あたりって言ってるでしょ(震え) 魔海って意外と万能…?ナーフ後が遅い環境になるならもっと活躍できそうで楽しみ。コンボパーツはどれをどれだけ入れるかがやっぱり重要そうですね~。10コスの枚数は吟味したいと思います。

魔海を今はメインで使ってますが普通にMP盛れてるんでガチデッキだと思いますよ。高コストの事故はしょうがないと諦める、魔界使うときは基本リーサルの時くらいなのでジェネアンリがメインですね。ウルズとフォルテも合わせて魔界に頼らずとも削り切れるようにすると結構安定します。
仮想敵はヴァンプ以外って感じですかね、ヴァンプに先行取られるとほぼほぼ勝てない。逆に遅めのデッキなら勝率はかなり良い方かと。

  • 大樹 Lv.14

    コンボメインでも魔海は強いんですね~。コンボデッキって安定しないイメージが強くて怖かったんですがほかの勝ちパターンも用意できるドラゴンなら意外と何とかなるもんなんですね。あとこういうコンボを成立させやすくした闘気はやっぱ偉大なんやなって。

最底辺 Lv229

魔海はジェネドラ(フォルテ)+ゼウス、ウルズ、アンリ等のコンボが優秀で回復の多いビショップや、ヴァンプを復讐の外から粉砕できる点が強みだと思います。環境にこれらのデッキが多ければ採用してみては?コンボ前提のカードなのでサモナーなんかも同時採用するといいかも知れませんね。最大18点を叩き出せるので最後まで勝ち筋が消えない所も魅力的です。

  • 大樹 Lv.14

    サモナーでコンボパーツを絞るのはいいですねえ。試してみようと思います。イージスとかが増えたら爆発力のある魔海は役に立ちそうですね~。自分はアンリとかウルズみたいなコンボ成立しないと弱い系フォロワーが少し苦手なんですが…一気に18点削れるのは魅力的ですなあ。

腐海出す以外に勝ち筋がないような10マナに偏りすぎた構築にすると勝てないとは思います。

他1件のコメントを表示
  • 大樹 Lv.14

    やっぱりジェネシスとかゼウスを1,2枚ずつ入れた構築にピン差しとかが妥当なんですかね~。でもそれだと魔海が腐るような気がして悩みどころなんですなあ。

  • ボンドルド Lv.24

    『魔海』が腐って『腐海』・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×