ビショップ使いの皆さん、破邪入れる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

ビショップ使いの皆さん、破邪入れる?

最近ランクマでもちょくちょくエルフ使いとバトルする事があるんだけどー、BBデッキと当たる事が多い…。

ランプドラゴンやウィッチ、ヘクターデッキなら上手く捌けるんだろうけど、ビショップ使いのみんなはどうしてる?
英雄と違って6コスで、しかも大体ファンファーレ発動ときたもんだ。
どーする?やっぱ破邪?(ハンサは積んでないよね?)
ただ微妙~な対戦数なんだよねー、しかもみんなBB入れてきてるとは限らんだろうし…。

破邪を入れている方は、他の対戦でどんな時破邪が役に立ったか、
またはビショップで他にBB対策されている方はどうか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

ナーフ後の環境次第だと思ってます

たぶんまたネクロ増えると予想してるので増えてきたら破邪と一緒に禁儀式とかも入れる予定です、アリスナーフされたら他のリーダーにも禁儀式は刺さりやすくなるんで

いまはBBとか英雄出されても盤面で処理できるんで抜いてます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    え?それは何デッキ。 エイラ?

  • めんどり Lv.65

    冒険セラフだよ?私のデッキだと疾走とかお茶会、フェリアが入ってるから最速で出されても予想してればある程度対処できます、セラフだから無理に顔面狙う必要ないし。それまでに理想ムーブされたらきついけど

  • 退会したユーザー Lv.77

    あっ!……最近心が荒んでいたのか除去もりもりセラフばっか使ってて、お茶会入れたデッキを忘れてたよ。ちょっと回してみます。

レオニダスとカムラ消した時はすっげぇ気持ち良かったゾ〜

  • 退会したユーザー Lv.77

    レオ兄はね、エクスキューションでアミュ壊すのも快感! 虐め甲斐があるんだよね~!モルくんじゃあないんだねー。

最初は破邪入れてましたが、N軸にデッキを寄せたのでアリスで強化でき、ヘクトルの条件を満たせ、少しだけ見るようになったセラフ用にオーディンと入れ替えました。
BBは破邪入れてた時はもちろん破邪で消滅させていましたが、今は無理矢理殴って法典苦罰で消滅かサハバハで処理してますね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    成る程~、アリス軸だと叩けるわけねー。ふむ、ちょっと試してみます。

みんなが破壊不可フォロワーを入れてるわけじゃないから、基本的には入れてないかなぁ。
破壊不可フォロワーが入ってそうなデッキと当たったら、法典を温存するようにしてる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    問題はどうやって体力10を3まで落とすかだね。

  • エヌちん Lv.22

    勿体ないけど、獣姫の虎鳥特攻(´・ω・`)

退会したユーザー

入れる予定はありませぬ
そこまで困ったことはないし
手札依存の高カードは逆に言えば
それだけで序盤に店舗ロスしているので
リーサルターンがおそくなるだろう
おそらくリノテンポエルフのほうが強い

  • 退会したユーザー Lv.77

    確かに。リノ対策としての守護やノイシュが上手くBBにも効くと良いけど…、いやーやっぱ6Tからだときついなー。

うどん Lv129

ウロボロスとかネフティスとか破邪が刺さる相手は昔からいたんだよね
それでも入らないとはどういうことなのか
そいつらとBBどちらが多いか
BB出た瞬間負けは確定するのか
自ずと答えは見えてきますよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    う~ん、ウロボやネフだと破邪無しでも間に合うんだけどBBは間に合わないんだよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×