質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔海って良いカードだよね?

自分はドラゴンをメインで使っているのですが魔海ドラゴンホント楽しいですね。

確かに手札を捨てるリスクはありますけど、従来のドラゴンの10コストの動きはファッティ1枚ポン置き位しかできなかったのが魔海のお陰で動きに幅を付ける事ができるようになりました。

ただ月末のナーフによって環境がマイルドになって魔海&進化ジェネ&アンリ18点バーストなどのコンボを多く見かける様になったら再びヘイトを稼ぎそうで少し心配です。

皆さんはリーダー問わず魔海の女王を使ったお気に入りのデッキはありますか?
自分はネタで作った魔海サタンオズ(ウィッチ)が想像以上に楽しかったです。

これまでの回答一覧 (11)

まあ魔界はキーカード3枚そろえてそれ以外捨てるっていつそれ相応の対価みたいのはありますからね
良い意味でシャドバらしいカードだと思います

やっぱ、サタンオズですねぇ!
あとこの前上がってたウルズ狼で薔薇とシコプリを0コスにする2連0コスコンボは面白いと思いました

手札を捨てるリスク、またコスト踏み倒しを生かそうとすると高コストを積む必要があり、事故率が上がる。
使い易いとは言えませせんが、面白いカードだと思います。
サタン出した後に魔界ゴブプリジャバするの楽しいです

tus Lv183

どっかの動画で見ましたがネズミの返しにモルディカイ置かれた次のターンに魔海→アテナアレキサンダーでネズミの攻撃上げまくってたデッキがあって面白いなぁと思いましたね。自分で使ったやつだと魔海超越ルシフェルですかね。

  • ボンドルド Lv.24

    自分もその動画見ました!すごいですよねアレ。状況が限定的ですがあの発想は自分じゃ出てこないです。

Uzak Lv224

イージス来ると思ったやろ?ドーン!
で魔界レリアゼウス出すのほんと楽しいです
まぁそこまでもたないことの方が多いんですけどね、回復少ないので、もうちょっと構築練りたい感はあります
でもこれドラゴンみたいに疾走無くても場には魔界レリアゼウスが並ぶので相手からしたらミラーのテミス以外は結構しんどいと思うんですよねぇ

BBB Lv118

私はあと2週間もすれば魔海ナーフしろ!って大騒ぎしてるここが想像できるんですが…
10ppで計30ppとかおかしい。サハバハゼルと変わらん。とか

連なる咆哮を入れたランプに採用したものしか使ったことありませんが、序盤で都合よく除去かブーストが引ければまずどんな相手でもほぼ負けない最強の上振れデッキって感じでした。10点以上のバースト平気で出て、且つそれほど厳しくないので流行ってほしくはないですね。

ほんと魔海デッキは楽しいです。
ただそこに行き着く前に事故ってやられる時も多々ありますけど。
この時は盤面合わせて15点出せました。

魔海聖杯otkにはまってます。

聖杯割れた時のアスタロトなかったときの絶望がすごいですが!

本来不可能なコンボを可能にするカードは面白いと思います。実質ドラゴン用かなと思ったのですが魔界超越とかもあるみたいですね。今後カードが増えるほど価値が高まっていくいいカードだと思います。

オッサンもいいけど やっぱ女王超越サタンですかね
9Tに図書館置いておけば20点飛ばせますし

今はジンジャー軸のデッキを考えてるけどギル君やゼウス入れるのに何削ろうか

面白いカードですよね。コンボを考えるとき、ついニヤニヤします。

今度庭園が帰ってきたら、

サクッとヤっちゃう☆ジェネシスアンリエット

でワンショットデッキ作りたいです。

魔海超越イスラ進化でOTKするの超楽しいです(^q^)

成功率はお察し

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×