質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しゃどうばーす

自分はヴァンパイアをメインに昔から使ってて、倉木はそんなに使ってるわけではないんですが倉木以外のデッキを作ろうかと思いカードを色々見てたんですけど、メアリー、セクシー、アザゼル、メイルなど色々可能性があったカード達が倉木のせいで使う理由がほとんど無くなってしまったように思います。

全体的に見ると過去のカードが使い物にならなくなってしまってすごく悲しいです。正直新カードの方が強いのは当たり前なことは分かってますが、それにしてもひどいと思います。

運営がもっと早くからナーフしまくってれば良かったんですかねえ?


皆さんが今後活躍できないだろうけど活躍させたいカードを教えてください。自分はビーストドミネーターとマステマちゃんです。

これまでの回答一覧 (15)

eos Lv152

エリニュスなんかはプレイング出て面白いと思うんですけどね...
とにかく今の環境は簡単すぎる...。

  • がっきゅーん。 Lv.33

    エリニュスは個人的にめっちゃ好きなんですけどいつの間にか使えなくなってましたね...

蠅の王

単独では決して強くなく、だが工夫と何が出ても戦える環境を用意すれば、楽しく戦えるカードでした。

カムラ、ヘクターと7ppの役割が移り変わり、グリームニルで完全に止めを刺されました。

使いたかったなぁ

  • golf1209 Lv.51

    せめて…せめて蝿本体が4/5、ラストワードでランダムもう1体出てくれれば…

Lv82

そらファフニールよ
9コスで除去耐性なし回復なし、あるのは2点AoEとかまぢうんち
でもかっこいいから活躍させたいの

ドミ姉は自分も好きだわ
1枚当ててたから2枚生成して三枚にしたくらい

メアリーは進化置きとかできたら爆アドでくそ面白かったんだけどね
インフレのせいでそういうロマンあるハイリスクハイリターンなプレイングもできなくなったのがほんと悲しいわ

  • がっきゅーん。 Lv.33

    倉木は今まで出してきた面白そうなコンセプトを完全上位互換として拒絶したので許せません(*`へ´*)

退会したユーザー

蝿の王
不死の大王とよく比較されるし自分も比較するけど、出してすぐに盤面に干渉できる(蠍引かなければ)のはヘクター以外の展開系やカムラにない利点だと思うんだ
主にグリームニルが悪い
あと個人的には出てくるのは甲虫だけでもいい

  • がっきゅーん。 Lv.33

    蝿の王はたまに出されると厄介ですw やっぱりヘクターと不死の大王の2強を超えられないですね‎( ꒪⌓꒪)

使う理由は自分が楽しいと感じるからだけでは不足でしょうか?
勝つことだけを考えるなら当然倉木に辿り着きますが、勝率はそこまで気にせず楽しんで勝ちたいなら、復讐ヴァンプやカラボスアグロでも今の環境で十分な勝率は維持できます。
使う理由は自分で見つけるものであり、運営からナーフによって与えられるものではないと思いますし、私は復讐ヴァンプとカラボスアグロのみでランクマッチを行っており、倉木は全く使っていません。
ヴァンプを好きで使っており、勝率だけを重視しているわけではないのなら、選択肢はいくらでもあります。

とはいえ既存のカードを強化して欲しいという思いはあります。
個人的にはモルモや千雨、ラビリンスデビル、人狼の群れ長などはもう少し強化して欲しいと思いますね。
復讐というリスクに対して効果がまったく吊り合っていません。
やはりヴァンプといえば復讐なので、復讐時の強化を図るというよりも、復讐時の選択肢を増やして、復讐コウモリアグロなどの新しいデッキタイプを組めるようになって欲しいと感じますね。

Gald Lv28

メイルさん。
こんな綺麗な盤面が作れるんですよ?
使わない手はないじゃないですか。

因みに、このデッキでは処刑人の斧と貪欲な魔獣が現役です。

アンドラス 昔は一番好きなカードだったのになぁ
スキン投票にあったら迷わず入れてたのに
環境の加速でコントロール自体死にましたからねぇ

  • 退会したユーザー Lv.84

    フリマで使ってますけどね。もう活躍しまくりですよ。

ランクマ潜り始めの頃お世話になった「王家の御旗」

デッキはレジェンド要らずで格安。
アミュレットなのに謎に指揮官属性。
これがあるだけでデッキのフォロワーの6~7割が疾走。
1ターンに10点超えのダメージも叩き出す一時代を築いたカードでした。

アルベールが参入して確定サーチでなくなり、ルミナスメイジが参入する頃にはランクマではほぼ見ることは無くなりました。

今でもたまにフリマで使いますが、現環境では3ターン目にアミュ置かせてもらえない事が多いですね。

退会したユーザー

マステマちゃんはバハムート期のヴァンプに入れてた
Nエルフばっかりの環境でもティアを活躍させたい
初めて3つ当てたレジェンドだから

コウ Lv88

メンテナンス中とか言うネタではなく、使用していた時にコレを出すよりも出さずにランプとして動く方が勝率高かったので。他は特には。キツかろうが何だろうが、取り敢えず3枚突っ込めば居場所は出来てくるものです

騎士王の威光

おそらく5コストアミュレットを置くデッキがランクマ
で使える可能性は限りなく低いでしょうけど。

ティターニアをTier4でいいから環境デッキリストに載せる野望は未だ諦めておりません。バハムートで灰燼に帰す悲しいデッキですが楽しいもん!良いじゃないか!
まあやるためにはカウントダウンが無いアミュを置ける場所を最低1枚作ってもらわないと盤面カッツカツですけどね!
ケージティターニア使役者で3枠持っていかれる。となるとティターニア軸なのでケージを諦めることになるんですがそうなると使役者が物足りないしティターニアの有効活用が難しい。ヴァルトとフェアプリの使い回しが現実味を帯びるというかとりあえずフェアプリ様は生成するフェアリー全部0コスでいいと思います。それならヴァルトを入れる必要がなくなる。
そもそもクソ遅いデッキなのでコントロールを否定する系デッキ全部がぶっささる。きつい。超越消えろと思います。

元祖無限進化なのにルミナスメイジとの差はほんと何なのか。自分でファンファーレ・自分ターン開始時フェアリー生成するとかが付けばいいのか?

tiger Lv44

ナーフしないよりはしまくった方が多様なカードが活躍できる可能性は広がります。

ガウェイン
オーレリアと凌ぎ同時出しや6t乙姫から7tヴァルフリートとかクソ強いんだけど環境が早くて中々…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×