シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (14)
それだと15ですよ
ニュートラルにしては便利すぎるからエンハンス削除して欲しいな。(3コス2/3守護だけでも十分仕事するでしょ)
踊り狂う暴風だから自分のリーダーとフォロワーにも4点入れろ
確かにグリームニル強いですが、そういう風にコストだけの計算ってあまり無意味なきがします。
例えば、同じ感じでゴブリーにエンハンス10でゴブリーを場にいっぱい出すって効果あったらグリームニルとコスト上は同じですが、あまり強くはないと思います。
むしろ4/3/4守護無しにして
躍り狂うゴリアテとか呼ばれてしまえ
とか思ってますが。
ファフニール「そのエンハンス、譲ってくれ!」
ミスリルゴーレム「頼む!500万出すぞ!」
そもそもエンハンスがおかしいんだよなぁ。(普通カードゲームなら序盤も終盤も腐らない、いぶし銀な効果にする)
-
ブラルド Lv.150
そうそうそんな感じ、伊達ちゃんやシモーヌとかも良エンハンスカードの部類だと思う。2/2/2のバニラとしても、エンハで強化してもそこそこの強さで腐らないってのがいいデザインだと思う。 逆に素で並以上には強い上にエンハで更に強力にってのは違うんだよなぁ。
-
ブラルド Lv.150
サラブレはメタ的な位置付けだから百歩譲っていいとして(良くはない)、ゾンパは中々イカレてる。アレのエンハンスは確実に2+2×3の8コス。3+5のニンジャアーツが可哀想だわ。…こんなとこで愚痴ってもしょうがないんだけどね。
これ以上ロイヤルからaoe奪われると本格的にやばくなるので…
そんなにナーフ必要ですかねこのカード
確かにエンハンスはたいへん強力ですがエンハンス後の次のターンに残るのは3コスなので釣り合いは取れているのでは?
正直10ターン目以降なら構わないし、それくらいの能力は必要だと思うけど、ドラゴンさんが使う5ターン目か6ターン目エンハンスグリムニルがまじで頭おかしい
-
退会したユーザー Lv.32
それを言うなら5ターン目6ターン目のバハやらウロボも全部頭おかしくなるのでそういう問題じゃないんだよなぁ…
-
SBSの人 Lv.10
バハもダメだと思いますよ。でも、序盤の安定感も持ちつつ、とりあえずまず理不尽を押し付ける準備として盤面を平らにする、その選択種に素直になりうるのが害悪なんだよなー。正直10コス固定ならドラゴンはマナカーブ的に採用考えなあかんなるしね。あとは説明が面倒だw
-
退会したユーザー Lv.32
いやいや、だからあれもダメこれもダメとか言い出すならドラゴンクラスの問題でグリムの話じゃないでしょ。グリムは全クラスで糞カードですよ。単なる10コスカードと違って序盤に引いても腐らないどころか優秀な上に10コスでも異常に汎用性の高い働きをするからこんだけ叩かれてるんですよ
-
SBSの人 Lv.10
だからさ、10ターン目固定だったら、盤面も作り切れているだろうし、意図的にグリムでもどうしようもない盤面を作ることも可能だから、構わないと自分は思っている。それを盤面の作り切れていない中盤に行うから害悪なのであって、10ターン固定なら他にも害悪なカードたくさんある。正直あれもダメこれもダメって言ってるのましゅーとかいう人でしょ。意味わかるかな?w
これ以上ドラゴンから使いやすいAOE奪おうとしないでくれないかな…
-
ヴィクトリー21 Lv.121
環境最下位辺りまで落ちてもまだドラジとか言われるのか… バハムートラースガン積みでドラゴン回してるがライブラはイージスも取れず倉木くらいしかなくて困る場面がないからどうでもいい。問題は採用に悩みがちな嵐のカードパワーの低さとサラブレの刺さらなさ、ランプ戦略がアリスムーブに間に合わない事。 惜しむらくはここまで欠点をあげても自分は負け込んではいないから説得力に欠けること。他に回している人いないかな…
エンハンスというかデフォルトを変えてくれ
エンハンスもデフォルトも使い勝手が良すぎるのが問題なんや
デフォルトが4コスなら使用率減るやろ
2/3は3コスト
守護で+1コスト
ニュートラルなので+1コスト
エンジェルバレット*4で12コスト
それでも17コストですけど…
エンハンスは顔面なし 守護なしが妥当
そんなに早く決着して欲しいなら
紅蓮をニュートラルにでもしろといいたい
せっかく白熱したいい勝負してても
出された瞬間に一気にさめる
ネタです、紛らわしくてすいません。
あっはい()
おっぱい?(難聴