質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hatuki Lv17

グリームニルナーフ

今更だけどエンハンスがおかしい
エンバレ×4+2/3守護=18
つまりエンハンス18にしてくれ

これまでの回答一覧 (14)

SPIN☆ Lv124

それだと15ですよ

他2件のコメントを表示
  • hatuki Lv.17

    ネタです、紛らわしくてすいません。

  • SPIN☆ Lv.124

    あっはい()

  • hatuki Lv.17

    おっぱい?(難聴

ニュートラルにしては便利すぎるからエンハンス削除して欲しいな。(3コス2/3守護だけでも十分仕事するでしょ)

他3件のコメントを表示

踊り狂う暴風だから自分のリーダーとフォロワーにも4点入れろ

確かにグリームニル強いですが、そういう風にコストだけの計算ってあまり無意味なきがします。

例えば、同じ感じでゴブリーにエンハンス10でゴブリーを場にいっぱい出すって効果あったらグリームニルとコスト上は同じですが、あまり強くはないと思います。

outam Lv233

むしろ4/3/4守護無しにして
躍り狂うゴリアテとか呼ばれてしまえ

とか思ってますが。

他1件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    それだと踊り狂う要素がないから4/6/4くらいにして自分のリーダーに体力半分ダメとかにしよう

  • としお Lv.23

    そうだな。話はそれからだ。

ファフニール「そのエンハンス、譲ってくれ!」
ミスリルゴーレム「頼む!500万出すぞ!」

他3件のコメントを表示

そもそもエンハンスがおかしいんだよなぁ。(普通カードゲームなら序盤も終盤も腐らない、いぶし銀な効果にする)

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ドラゴンのエイファっていい感じだよね

  • ブラルド Lv.150

    そうそうそんな感じ、伊達ちゃんやシモーヌとかも良エンハンスカードの部類だと思う。2/2/2のバニラとしても、エンハで強化してもそこそこの強さで腐らないってのがいいデザインだと思う。 逆に素で並以上には強い上にエンハで更に強力にってのは違うんだよなぁ。

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    サラブレとかゾンパもおかしいですよね…

  • ブラルド Lv.150

    サラブレはメタ的な位置付けだから百歩譲っていいとして(良くはない)、ゾンパは中々イカレてる。アレのエンハンスは確実に2+2×3の8コス。3+5のニンジャアーツが可哀想だわ。…こんなとこで愚痴ってもしょうがないんだけどね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アーツは4点火力だから似ているようで違う 8コストエンハンスはないよりはマシだった

退会したユーザー

これ以上ロイヤルからaoe奪われると本格的にやばくなるので…
そんなにナーフ必要ですかねこのカード

他2件のコメントを表示
  • ペッパー Lv.1

    使われた方がやばいからナーフしても構わん

  • たいやき Lv.51

    使われて盤面壊滅するからナーフされてほしい。卵みたいに自爆するんなら面白い効果だと思うんだけどな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    使われて盤面壊滅するのが問題ならばテミスヘクターあたりもナーフ必須かと 顔面4点が問題なのであって…

確かにエンハンスはたいへん強力ですがエンハンス後の次のターンに残るのは3コスなので釣り合いは取れているのでは?

他1件のコメントを表示
  • ミッキー Lv.19

    補足 ドラゴンが使うのは例外とします

  • 七篠加奈 Lv.42

    最近は堕リスがデッキ圧縮した際に3ターン連続で打ってくるんだよなぁ…リーダーの体力12以上かつフォロワーの体力4以上出せないと負ける

正直10ターン目以降なら構わないし、それくらいの能力は必要だと思うけど、ドラゴンさんが使う5ターン目か6ターン目エンハンスグリムニルがまじで頭おかしい

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    それを言うなら5ターン目6ターン目のバハやらウロボも全部頭おかしくなるのでそういう問題じゃないんだよなぁ…

  • SBSの人 Lv.10

    バハもダメだと思いますよ。でも、序盤の安定感も持ちつつ、とりあえずまず理不尽を押し付ける準備として盤面を平らにする、その選択種に素直になりうるのが害悪なんだよなー。正直10コス固定ならドラゴンはマナカーブ的に採用考えなあかんなるしね。あとは説明が面倒だw

  • 退会したユーザー Lv.32

    いやいや、だからあれもダメこれもダメとか言い出すならドラゴンクラスの問題でグリムの話じゃないでしょ。グリムは全クラスで糞カードですよ。単なる10コスカードと違って序盤に引いても腐らないどころか優秀な上に10コスでも異常に汎用性の高い働きをするからこんだけ叩かれてるんですよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    5ターン目に10PPって水巫女も意味ないのにどうやって…

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    2ターン託宣、3ターン託宣×2、4ターンアイラウルズで5ターン9PPで、相手が処理をしたら10PP (できてたまるか) バハムートは4ターン闘気伝令でまだ可能

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ムリダナ(諦)

  • SBSの人 Lv.10

    だからさ、10ターン目固定だったら、盤面も作り切れているだろうし、意図的にグリムでもどうしようもない盤面を作ることも可能だから、構わないと自分は思っている。それを盤面の作り切れていない中盤に行うから害悪なのであって、10ターン固定なら他にも害悪なカードたくさんある。正直あれもダメこれもダメって言ってるのましゅーとかいう人でしょ。意味わかるかな?w

これ以上ドラゴンから使いやすいAOE奪おうとしないでくれないかな…

他1件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    キチガイライブラ奪われるのは当然の事なのにそれだけでこんな被害者面すんな。ラースドレイクとか灼熱の嵐とか色々あるだろうが。これだからドラジほんと嫌い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    環境最下位辺りまで落ちてもまだドラジとか言われるのか… バハムートラースガン積みでドラゴン回してるがライブラはイージスも取れず倉木くらいしかなくて困る場面がないからどうでもいい。問題は採用に悩みがちな嵐のカードパワーの低さとサラブレの刺さらなさ、ランプ戦略がアリスムーブに間に合わない事。 惜しむらくはここまで欠点をあげても自分は負け込んではいないから説得力に欠けること。他に回している人いないかな…

エンハンスというかデフォルトを変えてくれ
エンハンスもデフォルトも使い勝手が良すぎるのが問題なんや
デフォルトが4コスなら使用率減るやろ

退会したユーザー

2/3は3コスト
守護で+1コスト

ニュートラルなので+1コスト

エンジェルバレット*4で12コスト

それでも17コストですけど…

エンハンスは顔面なし 守護なしが妥当

golf1209 Lv51

そんなに早く決着して欲しいなら
紅蓮をニュートラルにでもしろといいたい

せっかく白熱したいい勝負してても
出された瞬間に一気にさめる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×