特定のクラスやデッキを批判するような名前の人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特定のクラスやデッキを批判するような名前の人

やめたほうがいいと思いませんか?
まずそのデッキやクラスを楽しんで使ってる人から見ていても気持ちよくないものですし、荒れる原因にもなります。
それとも名前は個人の自由だからしょうがないのでしょうか?
どう思いますか?

(ゲームウィズ内でのニックネームのことです。)

これまでの回答一覧 (30)

わかります!猿以下の存在だと思います!

他5件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ブーメランって言おうとしたけど猿とチンパンジーは同じなのか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ちょっと上位かな・・・(視点によっては同類だが)。

  • 無糖 Lv.26

    尻尾があるのがモンキー、無いのがエイプ。猿はモンキー、チンパンジーはエイプなので、チンパンジーの方がちょっと上等。人間に近いのを上とするのであれば、だが

  • Lv.16

    それは猿に失礼

  • エンジョイ勢の男 Lv.12

    (⌒,_ゝ⌒)呼んだ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    (^O^)/ ←ミジンコ?

tiger Lv44

やめた方がいいと思う人が大半でしょう。
一方、それ自体を阻止することが基本的にできない以上仕方のない側面もあります。
ですので、そういう人間に対して回りの方々がどういう対処、対応をするのかというのが大事かと思います。

他6件のコメントを表示
  • くろやぎ Lv.6

    お前がそれ言うか。

  • としお Lv.23

    ほんそれ。よくお前がぬけぬけと言えたもんだな。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ロイヤルガチアンチtiger兄貴オッスオッス

  • つばき Lv.11

    すくなくともtigerって名前はどのクラスのどのデッキも批判しとらんやん...

  • めんどり Lv.65

    この人の名前ポチって回答の履歴見たらどんな人かわかるよ

  • Lv.49

    これは釣り垢の伏線回収、好感まで持てる。

  • スレ観察係 Lv.23

    まためいしょつくっちゃってもう。。。

そういうやつってすぐ他の人ともめだすから余計に不快なんだよねー

Lv82

とりあえず話は通じないものとしてみてる
話したくもないから別にいいけど

退会したユーザー

止めた方がいいと思います。
もう少し誇りを持てる名前にすべき。

そういう名前の人に限って気性が荒かったりしますよねえ

き ん た まって名前にしてたら問答無用でアカウントbanされたからそれよりかはまし

  • 七篠加奈 Lv.42

    下ネタも一般的には嫌がらせと判断されますから…

Amelia Lv26

特別気にはしないけど、そういう名前の人がネガってたり○○はクソとか言ってるの見るとなんか可哀想になる。

名前自体はネタだったりもするし言ってることがまともで良識があるなら別にいいんじゃないかな。

ご質問に素直に答えるのならば、それは無論「やめた方がいい」です。(大半の方がそうだとは思いますが)

しかしながら、それで大人しく応じるような人物であれば、そもそも最初からそのような名前にはしていないでしょう。
ご無礼を承知で申し上げますと、そのようなご質問をする事それ自体が既に荒れる原因の一つとなっています。
結論としては、「自由とかそういう問題以前に言ったって聞きゃしないんだからいちいち騒がんで放っときなさいな」というところです。

問題解決の一助となれば幸いに存じます。

退会したユーザー

止めた方がいいと思うよ
ToG期にちょっとやらかしてしまったが、虚しさしか残らねぇ
おう、猛烈に反省している。

他5件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    元の名前はなんでしたか?(曇りなき瞳)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヘヴンリーノセウス(8/8)とか…その前はもう言うまい

  • NAO*key! Lv.500

    あっ君かぁ!リザゼウス(2/2)好きだったゾ〜

  • Uzak Lv.224

    名前とLVでだいたいわかるやないですかw直々名前変えられてましたし(今の名前使ってる期間長いですよね)

  • 退会したユーザー Lv.86

    多分ずっともうこの名前にしますw あのコロコロ名前変えてたときちょっと荒れてたし、もうしないw

  • ピーちゃん Lv.37

    出てるのの他にもリノの双撃(5/5)、リノムート(13/13)、謎のリノセウス(1/1)、リノドラゴン(0/4)etc…とかありましたねwかなり印象に残ってますよw(スタッツ合ってるか知らん)

私は別にいいと思いますよ!
利用規約に反しない限りは別にいいんじゃないかと。

…というのは建前で、一目で平然と他クラス、デッキを批判するような攻撃的な人そうだから関わらない方が良いな、と判断できるのでそのままの方がありがたいです。

関わってしまった場合でも、思想とか主張に対して予想がしやすいので躱しやすく、非常に助かります。

コウ Lv88

あんまり汚い言葉で無ければ気にしません。使う側からすれば、常に意識してもらっているという事でもありますし。

そんなことやってるのは教養のない奴だけ
自らアホだと言ってるようなもの

そうですね、使ってるクラスの誇りと他クラスへのヘイトはまったく違いますね

勝負と争いは別物だと思います

やめた方がいいのは間違いないけどわかりやすくもある。
意外とやっかいなのは特定のクラスやデッキしか使ってないような人。結構要チェックやで( ◠‿◠ ) そういう人は特定のクラスやデッキに粘着してたり暴れてる可能性ありあり。特定のクラスやデッキを好き過ぎず嫌い過ぎず、それなりにバランスよく色んなデッキ使ってる人の方がまともな気がする~

  • 美味かるた Lv.19

    あとそういう人たちは何故かわからんけど自分の使ってるであろうクラスが批判の的になると、そのクラスを使い続けてきた故の苦労話をし始める。下手すると説教しだすから気を付けろ☆(ゝω・)v

Y・U・A Lv330


あまり汚い言葉を遣うなよ…弱く見えるぞ

他1件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    オサレ度が減って封印されそう..

  • Uzak Lv.224

    この方のネームも不思議ですよね、そもそも男性なのか女性なのか顔文字的なのを意識してるのか文字の読みが本質なのか・・・謎だらけミステリアス

終身名誉フリー素材の名前出す奴が言う台詞ではないな
俺も大概だが

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あなたはネタとして面白いし秀逸だからそのままでいてほしい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    助かる。(ローウェン並みの感謝)

普通やらなくね?いても俺は気にしてないけど。

面白い人はユーザー名覚えるけど、それ以外はアイコンの色くらいしか気にならないからな〜。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あなたはなんて呼んだらいいのか毎回困るんですが……

  • P介 Lv.36

    なかないで

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自分でも読み方わからなかったので変えてみました。もうなかないよ。

私も質問者さんに賛成です
クラス批判に限らず荒れるようなニックネームは誤解を生む可能性があるのでやめた方がいいと思います

まさにその名前の者です。まあ厳密には批判してる訳では無いですけど。とはいえ当然不快な方も居られるでしょう、そこは申し訳ない。

しかしこちらも取り敢えず何の理由もなくこうした名前を付けてる訳では無いことだけは言い分として述べておきます。実際私はROB迄は全く違う名前でした。ROBが始まって暫くして後、ここでのとある秘術使いの言動が心底腹に据えかねたので以来この名前にしています。前環境で一度変えようかとも思いましたが結局紆余曲折を経てこの名前のままにしています。
だからどんな名前だろうが許容しろという権利は無論私にはありませんし、そのつもりもありません。ただ「そのデッキやクラスを楽しんで使ってる」人の一方で「そのクラスやデッキのせいで(相性差とか以前の、マッチング段階から)ストレスしか感じない人もいるということです。
と言ってもそのデッキやクラスを使ってる人と相容れることは無いでしょうし、身勝手な言い分ですがめんどくせー奴だなこいつ、あんま絡まんとこ・・・といった認識で居てもらえればこちらとしても幸いです。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    無論身勝手かつ自己中な言い分なのはこちらも百も承知です。ただ質問自体が都合悪いからとだんまり決め込むよりかは多少なりともこちらの意図も伝えておいた方がいいかなと思い、回答させてもらいました。

  • 上善如水 Lv.63

    賛同はできませんが、敢えて矢面に立つ姿勢に敬服します。

  • ヤジュセン Lv.42

    そうか…気が向いたらでいいので変えてもらえると嬉しいです

退会したユーザー

そうですね、名前ぐらいは個人の自由だと思います。
荒らしがいるならば、無視が最善解です。

名前変えようかなぁ……。
アルベール擁護論を牽制するために、この名前にしていたけど、この流れは変えられないのか……。

アルベールは許されたと迷い言が聞こえてきたが、もういいです。
ヴァルフリート使います。
真のロイヤル使いはアルベールなんて使わない!

シオ Lv22

プレイヤーネームってゲームの中のもう一人の自分を表す大事なものだと思うんです。だからこそ名前を決める画面で長考してしまう方も大勢いるんだと思います。一度決めたら変更出来ないようなものであれば尚更です。それを誰かに嫌な思いをさせるようなものにするというのは「私はこんな人間です。」と吐露しているのと同じです。そういう人間は現実でもネットでも残念な人間であることに変わりないということを物語っています。そういう行為を働いている人間がいることを同じ人間として恥じますしそんな人達と一緒にゲームをしたい人はいません。ていうかゲームすんな。一生オフラインやってろ。

Lv10

「そのデッキやクラスを使っている人から見ていても気持ちよくない」
とのことですが、逆にそのデッキのせいで楽しくできない人もいることを頭の隅にでも置いておいてください。昏きやアリスがいい例です。

「荒れる原因」 これはもう、無視すればいいだけです。

Uzak Lv224

まぁいいんじゃないですかね
あぁこの人はこのデッキ嫌いなんだなぁって人目で分かりますし、逆にその人にその手のデッキのこと振るのはタブーだなって事前予防できますし

水月 Lv13

自分の名前100回見直してから再投稿しろ

退会したユーザー

そもそもシャドバやってる時間がもったいなw

Dズ Lv27

名前表示必要なさそうなゲームでも何故か名前欄出してるせいで、熱帯での名前欄煽りに悪用される例もあるんだよなぁ…

ワイはセーフやな

他1件のコメントを表示

皆繊細だねぇ
そりゃあここまで過剰に反応してくれたら煽るよなぁ

なんか荒れそうな燃料を投下するのはやめい

ほら、まぁネタとして・・・ね?AVAとかやってるとdisる名前とか多いじゃん?それと同じさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×