アグロニュートラルエルフで勝てない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JR Lv22

アグロニュートラルエルフで勝てない

ミッション達成用にアグロニュートラルエルフを組んだのですが、ドロソがなくてすぐに手札が枯渇してしまいます。かといって有用なドロソもなくて困っています。
どうしたら勝てるようになりますか。改善案お願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ロイヤルのような展開力があるわけではないので、処理に回されるとずるずると失速しそうですね。除去は積んでいきましょう。

この構築ならリノよりヘクトルの方が良いかと。いざとなれば効果と進化権で盤面取れます。
あとはティナ双撃リラやフラプリ、ハンド切れにミニゴブあたり。フィニッシャーにBBか何か欲しいですね。

とりあえずエルフの双撃を入れましょう。

導きもサークルもないリノセウスはただのゴミですよ。そもそも手札枯渇すると言ってるのになぜ枚数が必要なリノセウスを入れてるのですか?あとなぜ双撃、BB、フラプリ、ヘクトルなどのニュートラルトリガーのカードを入れてないのですか?これじゃあニュートラルに染めるメリットがないじゃないですか。エルフでニュートラルに染める利点は双撃で除去が強化でき、BBで相手に圧力をかけることが出来る点です。これではニュートラルエルフではなくてただのニュートラルの寄せ集めですよ。(今自分が使っているのはニュートラル白銀なので、グラマスのましゅまろさんのものを添付しておきます。これを参考に頑張って下さい)

96 Lv109

初動潰したら中盤ぐらいで手札切れて終わりですかね
おまけにスペルがほぼないのでそこそこスタッツのキャラでも2〜3体は取れそうですし

_ Lv57

フィニッシャーがいない。
これでは除去されたらあっけなく手札が尽きてしまいますし、終盤にゴブリンなどを引いてきたりしたら目も当てられません。
B&Bなりギルガメッシュさんなりを入れましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×