質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

認証済みアカウントマークについて

添付画像のような内容で要望を送ったのですが、逆に本人確認されると困るユーザーっているんでしょうか?
切断・煽り・データ改造などやってる人以外は別にユーザーIDが表示されても問題ないと思うので個人的にはID表示でいいと思ってるのですが、運営の判断で著名人のみに付くマークはやり方がおかしい気がします。
逆に認証済みアカウントマークが付いてない人が相手なら安心して切断できる的な感じに受け取る人が出てこないか不安です。

これまでの回答一覧 (3)

少し前に
「負け濃厚の場面で回線落ちしてしまいました。故意ではなかったのですが、相手に故意での切断と認識されてTwitterで拡散されました。それから、不快なユーザー名でフレンド申請が大量に送られ困ってます。どう対処すればいいのでしょうか?」
と、ここで質問している人がいました。(運営に経緯を説明してユーザーID変えてもらいましょうと答えました)
故意での切断なのか、不可抗力の切断(電話・エラーなど)なのかは「切断されたタイミング」で推測するしかなく、運悪くそのタイミングでエラーなどが起きるとユーザーIDを晒されて粘着される可能性があるわけです。
 ・・・実は私も、負け濃厚の盤面でターンエンドしたら回線が不安定になり(相手から煽られまくりましたww)最後には「回線が切断されました」となりました。後日、運営から「⚪️月⚪️日⚪️時頃に回線が不安定になり~」とお知らせがあったので、それが原因だったと思います。もし、この時にユーザーIDを晒されて粘着されてたら辞めていたと思います。
そんな訳で、私はユーザーIDを表示しないことに賛成です。

他1件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    なるほど。晒しがあるので確かにそれは怖いですね。 ただ誤爆のおそれがあるから故意の切断も放置するしかないのかっていうと改善策は何かあると思うんですけどねー。 今回の件も含め、運営はどうせ民度最悪だろうから実況者以外どうでもいいやって思ってそうなのが(ry

  • リライト Lv.51

    そうですね。私も故意での切断は許容しがたいので、運営には対策して欲しいですね。

認証済みアカウントマークなんてあるのか。笑

意図的な切断かわからないのでBANとかしにくく、事故って普通に回線落ちとか処理落ちしたユーザーが切断晒し(被害)にあう可能性もある。だったらID非表示でいいじゃんってなったのかと。

運営はこの他にも動画配信者をガン推しした企画をしてるので、運営の方針が気にくわないなら自分が有名な動画配信者になるのが手っ取り早いと思います。

以前から切断する奴なんて沢山いましたし、結局ユーザーによるところなので運営はどうしようもないかと。

  • はーちゅ02 Lv.60

    認証付いたら付いたで、煽りはむしろ増えるだろうし、もしかしたら切断して目立とうとする人もいるかも。 まあどっちにしろ結局ユーザーによるってのは事実ですね。 しかしバッドマナーやる側に主導権があるのは改善してほしくて要望を送ってます。

かものはしさんですら付いてないし、客観的な知名度というより運営のお気に入りな気もしますが。
切断ですが、プレイヤー自身のモラルなんで仕方ないかな…と。有名人相手だからと切断するような輩は一般人相手でも同様に切断すると思います。

  • はーちゅ02 Lv.60

    ですねー。著名人相手だとむしろ目立つためにバッドマナーやる人もいそうですね。 なりすまし対策するならこっちの対策もしてほしいところです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×