シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
バフォメットのエンハンスは残っていると荒れる予感しかしません。昏底と一緒に仲良くナーフされましょう。あと、蛇は元々生きてると言えないんで…
倉木ナーフすれば全て解決するんですよね…
これでしなかったらそろそろ終わりですね。ただでさえセルラン86位なのに(´•ω•`)
-
退会したユーザー Lv.130
バンプ使いにさえ昏きは否定されているのか
-
浅葱 Lv.20
昏き使ってるやつのほとんどがデッキ半分以上ニュートラルな時点でまずヴァンプじゃねえわ、まあ普通のコントロール型に昏きいれるだけでも糞強いけど 他のレジェが復讐なり、自傷なりヴァンプの特性にあったものなのに、ただただ(最大)16点バーンとかいう糞カードだからな
バフォのエンハは今後開発頭抱えそうだし、他のカードゲームにある「新カードの作成の邪魔」って理由でナーフされるかもなあ。だからと言って倉木ナーフするなって言う訳じゃないけど。
でもヴァンプの唯一性である復讐のフィニッシャーである蛇がクソザコで復讐しない倉木が最強のフィニッシャーってなんか納得できない。
-
火鳥 Lv.7
蛇は脳死で出したらそのままリーサルに持って行かれることもあるし、返す手段も一応すべてのリーダーにあります。(進化アルベール、ヘクターにミミココハウル、テミス、黙示録、変異に破砕、バハ)これは良バランスと言ってもいいでしょう。 しかし倉木はヴァンプとドラゴンには明確な返しの手段がなく、他のリーダーも返せなければそのままリーサルになります。6t倉木を安全に着地させるアリスムーブも問題なのですが、トムキャット軸ならばそこそこ粘り勝ち出来るということも考えるといかに倉木のパワーが尋常でないか、理不尽過ぎるかを物語っています せめて復讐時にすべきなんだよなあ…
-
天庵様の化身 Lv.170
倉木みたいな変なカード追加しなければいいだけで、バフォの存在に頭抱える必要は無いと思うんだがね。……まぁ、運営が運営だし有り得ないとは言えんけど。単体で無茶な活躍をしないor攻撃力5以上にしないのどちらかを守るだけで問題ないんだし、これで新カードの障害になるんならサーチ系は全削除しないといけないんじゃね?
-
退会したユーザー Lv.123
コスト踏み倒せるのはバフォメだけなんですが...。 確定サーチしつつコスト踏み倒しを1人で行うのは普通にぶっ壊れてる能力ですよ。
蛇は強いんですけどね。
倉木と同じぐらいの強さでこっちだけ復讐限定だから。
倉木も復讐限定にしたら蛇の採用率上がるかも。
どっちも復讐関係なし、はやめてほしいけど。
個人的には蛇のほうがやってること単純で好きです。
結局いつかはナーフされると思います
今回されるかはまだ分かりませんが
蛇のバフに関しては…
ネタの象徴ファフニール等を先にしてあげて
?
たとえ倉木が消えてもバフォ自体やっぱりいつか壊れるカードの土壌を生んでますから、やはりエンハはかなり重いものにするか、消すしかないかと、、、
復讐で強いフィニッシュ決められるフォロワー欲しいですね
-
火鳥 Lv.7
今環境でやっと理解しましたがバフォは単純にサーチが優秀すぎるということと、奴自体攻撃が高すぎますね。攻撃2のせいで進化して体力4を取っていくのだから簡単に盤面が空になって倉木が着地してしまいます。メイドリーダーを見習ってくれぃ 体力2なら緋色、3なら豪拳、4なら恐怖を知りなさいでやすやすと盤面を支配するから困る
蛇さん使いこの前1回だけランクマで出くわしましたね
ブラッドムーン駆使して3枚全部復讐状態で出すという凄まじい使い手でした
ただその時ビショップ使ってたんで全部テミスで返してしまった(´・ω・`)
まあしょうがないね… その時は倉木も一緒にナーフされるのを願うばかり
生き残ってるんだよなぁ
蛇こそヴァンプのフィニッシャーにふさわしいんだよな・・でもエンハンス削除は賛成です、ヴァンプの今後のためにも
エンハンス6で1ターン遅れればよい
どうしてバフォがナーフされねばいかんのか、さっぱり理解できませんよ 昏きにエンハンス8ぐらいのを付ければいいだけじゃないすか
倉木を6/6/6、エンハンス8で潜伏付与にしよう(提案)