ヘクター辛い人ってデッキ何使ってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクター辛い人ってデッキ何使ってる?

ヘクター辛いって人を多く見かけるのですが、自分は腐の嵐 祝福 ハンプティ(デッキ次第でスワン)破魂 冥府神
ゾンパ 不死者 ネクアサ 等々かなり除去揃ってるせいもあって「なんだヘクターか余裕余裕」ってことが多いです。でも周りを見ると「ヘクターナーフはよ」って声が多いので、結構ヘクターが苦手なデッキが多いのかなと思います。

そこでヘクターの対処が苦手な人、得意な人はどちらか答えてもらって、使ってるデッキも教えて頂けると嬉しいです。色々なデッキの角度からヘクターというカードを見てみたい。

ちなみに主は名前の通りネフティス使ってます。
2378
2478
3478
2678ライダースワン型
2678タイラント型
3678タイラント型
3478完全リッチ固定手帳型
3478完全リッチ固定大王手帳型
こんな感じで色々やってます。
昨日2478で9連勝してきました!←どうでもいい

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

エルフ(真顔)
いやーキツいっす

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロも野獣死ぬほど辛いんでお互い様っす・・・あれヘクターじゃないと返せねーもの(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁお互い弱点を握り合う・・・それも悪くないですねぇ。一時期の復讐ヴァンプ相手を思い出しますw

tiger Lv44

全部のクラス使っていますがどのクラスでもヘクター出されると辛いです。

ランプでヘクターに当たっても正直キツいと思ったことないですね。やっぱ貴公子もリーパーも無くなったので、前座のゾンビやらを躊躇うことなく除去で一掃できるのが楽。ヘクターは基本フィニッシャーであり、ゾンビはあくまで邪魔な守護とか消すためのオマケと私は考えてるので、フォロワー残さなければあれは何ら脅威ではありません。バハムートの返しでヘクター出させた時なんかやったぜ!ってなります。相手に勝ち筋の一部を放棄させたわけですからね。サハルシ型なら回復も豊富ですし、寧ろヘクターそのものより前座の不死者とかアサシンのが遥かにしんどいです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    逆に言えばリーパーはともかく貴公子生きてた頃はマジで辛かった。自分が使ってたらえーナーフされるのかあって感じでしたが、まああれはナーフされても仕方なかったね・・・

ねむ Lv49

乙姫使ってます。乙姫様親衛隊を全部上から取られてキレそうです。

ヴァルフリートで強化しても楽々処理されるので発狂しそうです。
ヴァルフリートよりコスト低いのにどうかと思います。

他2件のコメントを表示
  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    後攻6ターン乙姫を先攻7ターンヘクターで返される様子が目に浮かびました。確かにそれは辛い

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別にそれはサラブレでもレオスピでもオディールでも一緒ですし・・・

  • ねむ Lv.49

    ただ除去られるだけなら全然許せるんです。全部上から取られてなおかつ2/1がいっぱいと5/6が残るのが酷すぎるんです。それにサラブレとかはセージかヴァルフリートをかけたら安心出来るけどそれすら壊滅されると流石に泣きます。

コントロール秘術だと楽々
レヴィ兄、破砕、バハムート、グリム握りしめて終わり!
雪だるまだと上から全部取られるので辛いです…

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×