シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
倉木ナーフとか言うけどさ…
6tまで猛攻を頑張って耐えてそこでやっと出せる倉木の何が悪いのかわかりません。サーチカードも隙だらけだし、進化殴りしないと出したターン盤面に干渉できないし、出したとしても負けることだって十分にあります。なによりNヴのフィニッシャーフォロワーは倉木だけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!高ランクで猛威を奮っているのはわかりますが、ブレイングが上手くなれば倉木は全く脅威ではないと思います。「出されたら対処のしようがないからイラつく、だからナーフ」っていう人もいるかもしれませんが、出されないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこは倉木出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。
長々と倉木に対する意見を述べましたが、皆さんは倉木のこと、どう思いますか?皆さんの意見をお待ちしております♪
これまでの回答一覧 (26)
6tまで猛攻を耐えるのは相手側なんだよなぁ…
最後まで気を抜くんじゃない
最後ビショになってて罌粟生える。
-
ヒトガタ Lv.111
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/138277、元ネタと同じくらいの沼具合を表現できている、+114514点。でも詰めが甘い、-114442点。警告:72点。
コピペ化しててワロタ
だいたい6-9ターン目でできる超越の何が悪いのかわかりません。
サーチカードも超越不確定だし、フレデス魔法剣がないと超越使ってもキルできませんし、出したとしてもデュランダルがあったら負けることも十分にあります。何より超越のデッキの核は超越だけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!高ランクで猛威を振るっているのはわかりますが、プレイングが上手くなれば超越は全く脅威ではないと思います。「超越されたらソリティアされて無駄なことされるからイラつくだからナーフ」って言う人もいるかもしれませんが、出されないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこは超越するまで耐えきったビショを賞賛すればいい。
長々とコピペを貼ってみましたが、こんな感じでどうでしょうか
みなさんの意見をお待ちしています♪
今のニュートラルとトーヴ使えば、頑張らずとも6ターンまで耐えきることは出来るでしょう?
「だからおかしいのは倉木じゃなくて序盤だろ?」って返しありがちですが、だったらなんで「倉木を出す流れ」を倉木が壊れじゃない証拠として自ら提示するのか?サーチが隙だらけなんて当たり前なのに、それで倉木を擁護できてると?
純粋なカードパワーを問題視しているのであって、序盤の流れがどれほど凶悪だろうと、それは倉木のカードパワーを擁護する理由にならないと思います。
もし、カードパワーでのナーフコールが納得いかないなら、ムーブを含めて「ニュートラルバフォ倉木の流れを鑑みてナーフすべきでない理由」を述べてください。
色々言いましたけど、倉木単体のカードパワーはかなり強力ではありますが、脅威に感じません。出させなきゃいいんですよ…
超越verも作れそうだなあと思った、まる
元スレ見たけどイージス擁護してるのほとんどイージス使いで草はえる
草生える
コピペネタとして優秀だな
コピペ化してて草
毎秒賞賛しろ
頑張ってはいるが、
この話が成立するのはコントロールでの話
→アグロで用いられている今の倉木麻衣には当てはまらない
最後がビショップのまま
→ちょこっと手を抜いた?
と突っ込む点がそれなりにある。しかし、改変したその意思とその上手さは称賛に値するものであり、事実私には出来ないな。
逆言えば………誰かとは言わんがあのコピペ改変元の質問投稿主………いや、なにも言わないで置こうか。彼の心もイージスのようだし。
以上。
ビショ以外は賞賛しては駄目だというのか!
5tまで猛攻を頑張って耐えてそこでやっと出せる水竜神の巫女の何が悪いのかわかりません。コスト軽減するサーチカードはあるけど不確定で不安定、進化殴りしないと出したターン盤面に干渉できないし、出したとしても負けることだって十分にあります。なによりドラゴンのファンファーレブーストフォロワーは水竜神の巫女だけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!低ランクでも猛威を奮っているのはわかりますが、ブレイングが上手くなれば水竜神の巫女は全く脅威ではないと思います。「出されたらPPブーストするし回復するからイラつく、だからナーフ」っていう人もいるかもしれませんが、出させないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこは水竜神の巫女出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。
長々と水竜神の巫女に対する意見を述べましたが、皆さんは水竜神の巫女のこと、どう思いますか?皆さんの意見をお待ちしております♪
ヴァンプならヴァンプらしく自傷すりゃいい。
16点殴ったら16点自傷すりゃいい。
雑すぎません?いたずらまどろみ、気まぐれ雷撃、不死者アサシン、エンハライブラ、、冤罪テミスとかあるから元ネタの1クラスにしかないのと違って結構対処できるんだよなぁ…
あとNヴのフィニッシャーはニュートラルだし…
そして結局ビショが最強と。
最初のサーチカードのくだり思いついて意気揚々と書いたんだろうが、元ネタにこだわりすぎて(というか思いつかなかったんだろう)事実に反しすぎてる。ネタとして不十分。
イージスはコントロールで倉木はアグロなんだよなあ…
アルベールナーフとか言うけどさ…
9tまで猛攻を頑張って耐えてそこでやっと出せる10点バーストの何が悪いのかわかりません。サーチカードも貧弱スタッツだし、進化殴りしないとエリン辺りも突破できないし、出したとしても負けることだって十分にあります。なによりロイヤルのフィニッシャーフォロワーはアルベールだけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!ROBで猛威を奮っていたのはわかりますが、ブレイングが上手くなればアルベールは全く脅威ではないと思います。「出されたら対処のしようがないからイラつく、だからナーフ」っていう人もいるかもしれませんが、出されないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこはアルベール出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。
長々とアルベールに対する意見を述べましたが、皆さんは倉木のこと、どう思いますか?皆さんの意見をお待ちしております♪
コピペ使って最後ミスってんのはずかしすぎません?
また倉木か・・・。厄介な奴だよ、倉木は…! あってはならない存在だというのに…。 知れば誰もが望むだろう! 倉木の様になりたいと! 倉木の様でありたいと! 故に許されない…倉木と言う存在を!
出させない盤面作れってそれアグロしか無理じゃないですかヤダー
クソニュートラルムーヴも出来る癖になに文句言ってるんですか?こっちは最初凌げ無かったら普通に倉木進化8点ドーンで殺られる事も多数なんですが(白目)
普通に対イージスランプヘクターより倉木の方が有情だし読み合いあるし好きです
釣りかなにかですか
これいま流行ってるんだー。
それな笑
耐えた先に待つのは…。
ブラッドムーン黙示録でワンツーゴブリーアリスひっくり返しても6ターン倉木で死ゾ