未だにブラッドムーンが壊れと思ってる奴おる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だにブラッドムーンが壊れと思ってる奴おる?

コスト3 アミュレット
カウント4
復讐状態になる。

強すぎィ!
でもサーペント軸ぐらいにしか使われず、
昆布でもあまり一般的ではない

何故か?

理由は簡単。復讐は欠陥であるがこのアミュも欠陥だからである。

1つ、体力を半分にするリスクというのは強力なスタッツや能力がでてくる後半になるほど高くなるのは当然だ
故に速攻で即効が求められる復讐ヴァンパイアにおいて3コストのこれを置く行為そのものがテンポロスなのである。

2つ、カードゲームである以上必ずこのカードを引ける保証は無い。
じゃあ引けない場合はどうすればいいのか?
簡単だ。自ら体力を半分にすればいい。
あれ…?
結局、体力を半分にしなきゃいけないならこのカードを使わないで復讐圏に入った方ががテンポロスも無いし安定するのでは…?
じゃあこれいらねーじゃん!チャンチャン♪

そんなこんなで結局、復讐トリガーの選択肢の1つ程度に留まった訳だ

なのでブラッドムーンがつまんねーカードと思うのは勝手だが未だにブラッドムーンが壊れだと思った奴がいるならそれはお門違いと言うことを知ってほしいん訳です
質問は無いよ!

これまでの回答一覧 (10)

はいはいLv( ^ω^)・・・


( ;´Д`)72!

他2件のコメントを表示
golf1209 Lv51

ブラッドムーンが壊れだなんて
ただの一度も思ったことないな

復讐は壊れてるけど(コンセプトとして)

もうヴァンプっていろんな意味で
憐れみしか湧かないんだよなあ

退会したユーザー

復習軸が壊れてるだろォン!

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    体力半分しか無いハンデ抱えてる相手に勝てないってこマ?(挑発)

  • 退会したユーザー Lv.27

    はい ダラダラミミココハウル(挑戦)

Lv74

昆布だとアド損カードなのが問題
ディアボ黙示入れるなら一枚ぐらい差してると良いかなっていうカード

outam Lv233

所詮半場な全職使いの意見ですが
案外良い感じのカードですねこれ。

復讐でコスト低下なカードと合わせて使えばテンポロスあんまり気にならなず、以降しばらく復讐の力で押せて強力なものの、そもそもコスト低下がディアドレと黙示くらいしかない、
低中コスト帯に血月と同時出しで隙を誤魔化せる強復讐効果カードはない(まぁあったら問題だけど)など考え無しには使えない。
そもそも手札に揃うかも怪しいですしねぇ。

今後復讐でコストダウンのカードが増えていった場合、どうなるかってのは気になるカードですね。

すずめ Lv102

壊れだとは思ってないけど、死霊の宴には謝ってほしい。

カウントが長い上にデメリットラスワも無いとかマジうらやま

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    じゃあ血月を、4コス、3/4「このフォロワーが場にあるとき、自分のリーダーは復讐状態になる。」で可愛い女の子にすれば完璧(⌒▽⌒)神調整のナーフだな。

  • すずめ Lv.102

    4/4/4で2枚ドローまでついたエロいおねえさまとか4/6/4で守護までついたエロいおじさんがいるじゃないですか

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    何言ってんだ、シャドバではスタッツがゴリアテなだけで価値が上がるんだゾ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    極端な話、フォロワーかスペル出していれば条件達成に近づくネクロマンスとその気にならないと活用が難しい復讐とでは勝手がちがうんだよなーこれが

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    活用が難しいからヴァンプは「一部ド変態精鋭が使ってる」イメージなんですね〜…。サイゲには扱うのが難しかったのか、潜伏バーンの頭のおかしいクラスになった模様。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    どちらかというとウルズさんで無効化されるタイムレスウィッチさんやミントさんに謝ってほしかった…。アミュレットだからウルズさんで被害を受けないし…。

それで、TOGがあんな環境になったのかー…。
なっとく(⌒▽⌒)

ヘクターナーフはダメだよ?
ウナの特別な友達だから!!

(誰も壊れなんて言ってなくね…?)

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    4ヶ月くらい前はけっこう言ってた人はいたが今は…

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    紹介された当時は壊れって言われてました。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    だから未だに壊れと思ってるやつおるん?って言うタイトルなんダロロォ?

  • アリス Lv.43

    あっそっかぁ…(池沼) 発表当時は壊れだと思ってたゾ

mutu Lv24

置く暇が無いときにハンドにあり、欲しい時にはハンドに来ないカードですよね(´д`|||)

柴音 Lv26

サーペント軸ですら使わなかったですねはい…
それならベルフェやらなんやら使った方が…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×