質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後増えて欲しい機能

色々とアップデートされて、便利な機能も増えてきたシャドウバースですが
まだまだ こんな機能が欲しい! って人はたくさんいると思います。

そこでみなさん、どんな機能が追加されたら嬉しいですか?
※新しいルールとかではなく便利機能です。

自分はデッキ作成画面で、ドローテストやマリガンテストができたら嬉しいですね。

これまでの回答一覧 (32)

リプレイ画面で相手の手札みえるようにして欲しい

  • ems-10 Lv.14

    相手のデッキ参考にしたい… けど強制的なデッキ公開みたいなもんだし難しいか。

リプレイ画面で、一手戻す機能と、ターンごとじゃなくて止めるまで続く早送り機能が欲しいです。

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    確かに早送り巻き戻しは欲しいですねぇ

トークンのフレーバーテキストとか見たいし台詞とかも聞きたい。

aNa Lv23

エモの種類増やして欲しいなぁ
ありがとうって言いたいのに、助かるじゃダメなんだよ!煽りか!

エモートの種類を増やして、カスタム制にしたらいいと思うんだ。
ストーリーのエモートとか使ってみたい

  • Reo19世 Lv.55

    私を倒しても無駄な事です。とかアリサのもうだめぇとか使いたいですね。

5ルピ買える機能!端数がうざすぎるぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    それ自分も欲しいです笑 なぜ半端な賞金を渡してくるのでしょうかね いっそ5ルピを捨てる機能でも構わないので、実装して欲しいですね。

2pickチケットとSTDチケット交換できる機能

  • ヒトガタ Lv.111

    ピックする手間も煩わしいですしねぇ。

まる Lv31

フリーで対戦相手のクラスを選べる機能

他2件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    いいですね 指名が一致しないと対戦できないので、マッチングし辛くなりそうですが。

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    環境デッキ抱えてるとこだけチェック外されてハブられる様子が見える見える…

  • ヒトガタ Lv.111

    仮想敵を指定してメタデッキの調子を図るのにも使えそう。

某アプリのパクリですが、デッキに使われているカードを人気順にポイント化してポイントが低ければ低いほど貰えるBP増えて欲しいです

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    面白そうです。

  • KEN Lv.8

    そしてカードポイント高いのがナーフ対象なりそう。

ゲームバランスを適切に調整し、楽しいと感じられる機能

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    その機能はゲームではなく 運営の頭に追加してもらいたいものです。

トークンのフレーバーテキストとか台詞とか聞きたい。

他1件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    フラムグラスが見たいです

  • ヒトガタ Lv.111

    こっち間違えた重複投稿なんで通報してください<(_ _)>

バトル前にデッキ確認して「あ、やっぱりこれ減らしてあれ入れよ」みたいなのが気楽にやりたい

フレンド登録数が一定を超えるとルピが貰えるとかあればいいなぁ
フレンドになるメリットがほぼないし現状

退会したユーザー

プレミアムとノーマル合わせて3枚になるようにノーマルを分解してくれる機能

プラクティスで自分の作った別のデッキ(ミラーも可)との対戦
なんだったら自分が操作するんでもいいから

現状サブと2台ないと出来ないのはね いちいちかえるのも面倒ですし

t Lv55

既出ですが、CPUが使ってるエモートを使いたいですね。
「この子をいじめちゃダメだからね!」って言いながらダリス出したいです

ランクマ、フリマ問わず、対戦中の相手に手札を公開する機能
超越やらセラフやら疾走やら、もう勝ち確なんだからさっさとリタイアしてくれや的な
お互いさっさと終わらせたいけど、口プレイリタイアは出来ないって場面多いと思うの

  • ムクロマンサー Lv.71

    分かります。勝ち確なのに相手が悩みまくってると申し訳なくなってきます。やっとターン回したと思ったらグリームニルで終わりとか、自分がやられたら結構がっかりしますからね。煽りエモで伝えようにも、煽り嫌う方も多いですし、どうせ煽りになるなら「ほら、グリームニルありますよ」って伝えられる方が気が楽です。

毎回言ってるかも…
ゲーム内で対戦募集板を置いて欲しいです!
けそ〇テトさんや草〇人さんやらがやってるような対戦を知らない人とやってみたいですね(´∇`)
ここの掲示板?わざわざネタ対決の為だけにシャドバ開く人がいるとでも…?꜀(.௰. ꜆)꜄”

退会したユーザー

エロカードの追加に決まっている
虫先生お願いします!
あ、男はNGで

デュランダルやセラフの途中などの鑑賞がしたいですねー!

ルムマでデッキ編成したい…

現状かなり空気なフレンド関係の機能を充実してほしいなと。
デッキみせあったりメッセージ送れたりボイチャ等のコミュニケーション取れたりルームマッチや大会に誘える機能とか

envy fly Lv129

各クラス限定パック、レアリティー別プレミアムオーブの販売

カード閲覧時や、デッキ作成時のページ数の任意変更。

絞り混みすると絞り混む項目一個一個でロードが入ってまた元に戻してで面倒臭いし、カード閲覧時に至ってはクラス別で見ていったりした時に一々入り直さなきゃいけなくなって滅茶苦茶面倒臭い('、3_ヽ)_

制限レート
ポケモン初代みたいにトップメタのカード全部禁止にしたり、レジェンド全て禁止にしたりした環境下で戦う

WAVE Lv63

pickの連戦

ミッションを消化できないフリーマッチの実装

xion Lv11

オプションに4枚目以上のプレミアムカードを一括分解に含む設定に変えるチェックボックス。

ワンタッチでできるデッキの位置入れ換え機能。デッキの整理が面倒くさすぎです。

ガチャ結果画面で自分が持ってるノーマル、プレミアムの枚数の確認と分解できる機能

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×