質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスナーフとか言うけどさ…

9tまで猛攻を頑張って耐えてそこでやっと出せるイージスの何が悪いのかわかりません。コスト軽減するサーチカードもなく、進化殴りしないと出したターン盤面に干渉できないし、出したとしても負けることだって十分にあります。なによりコントロールビショのフィニッシャーフォロワーはイージスだけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!低ランクで猛威を奮っているのはわかりますが、ブレイングが上手くなればイージスは全く脅威ではないと思います。「出されたら対処のしようがないからイラつく、だからナーフ」っていう人もいるかもしれませんが、出されないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこはイージス出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。

長々とイージスに対する意見を述べましたが、皆さんはイージスのこと、どう思いますか?皆さんの意見をお待ちしております♪

これまでの回答一覧 (98)

火鳥 Lv7

イージスをナーフしろというのは言ってしまえば”浅い”。
普通のカードゲームであるなら「絶対に除去できないカード」がいくら高コストで出しにくいとしても禁止カードになるのは当然だろう。
しかしシャドウバースは”カードバトル”であって”カードゲーム”ではない。
糞みたいなカードを投げつけるかのようにしてバトルし、勝利するのがこのゲームの楽しみ方であることはもはや常識。よってイージスはナーフの必要はありません。そこを理解できていない人ではシャドウバースを遊ぶのは難しい

私的な意見を言わせてもらうと復讐ヴ的には大体疾走とバーンで強引に勝てるのであんまりイージスを気にしたことはないですかね。ヴァンプ相手に守護張らずに隙を見せるのはプレミに近いかな。でもたまに泥仕合にもつれ込んで、イージス出されてるのにソウルディーラーを置かなきゃいけないという極限状態はビショップ相手でしか味わえません。実際あれは病みつきになる。みんなも復讐しよう!倉木はナーフしよう!

Pochama Lv15

偶像イージスがない -1145141919点

個人的には別に何の問題もないカードかな
9ターン目の着地を許す程にコントロールされ切ったならその時点で負けているも同義ですし
ただテキストがあまりにも頭悪そうな代物なのが無駄にヘイトを稼いでるのかもしれませんね

まじで言ってるんだったらシャドバってるな...

7/7なら許しました。

イージス自体はまあ許せると思います。
でも疾走などの息切れ時に出すのはちょっと許せん。
なんというか、ずっと有利に進めといて無敵出してどーん‼てのは
Nアグロに入った倉木みたいな理不尽さを感じるので。
でも、確かにスタッツは高すぎ…?

まずイージスについて、無敵がコンセプトなのは嫌いじゃないし、踏み倒し手段なしで9コストなら労力に釣り合ってるとは思う。ただ、その能力に対してスタッツが高すぎるから嫌いだよ
(ウルズで増えたりソルコン出来たりの差異はあるけど)元祖無敵系フォロワーかつコストに対してスタッツが控えめなモルに謝って♡

出されるまでにキルターンを見れるデッキならあまり関係ない。
ただし、モルのスペックと比べると、レジェと金の壁を改めて実感する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×