リークされたナーフ情報についてどう思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リークされたナーフ情報についてどう思いますか?

未確定かつ韓国からのリークらしいですので正確性の話は置いておいて、みなさんどうお思いですか?
サイゲ臭しません?

これまでの回答一覧 (15)

白雪姫:進化後を2/3→2/2に
バフォメット:コスト2→4 スタッツ3/2 進化後は5/4に
ゴブリンリーダー:スタッツ1/1、進化後3/3に
剛拳:ファンファーレ対象を体力3→2以下へ
トーブ:スタッツ3/2、進化後5/4へ

こんな感じですか?
ひとまず何故白雪姫がナーフ食らうのか意味わからないし、バフォメットはむしろこれエンハンス消えてないっぽいので強化までありますよね。
ゴブリンリーダーもターン終了時に出てくるのが変わったわけでもないですし。何より白雪姫が引っ掛かってマダオが対象にならないのは意味分からん。

流石にガセではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    白雪ナーフはヴァンプ弱体化後の環境を見据えたため。バフォは4コスとしては弱いので、ほぼ5コス前提となる。今までは2コスとしても運用できる点が強みでもあった。ゴブリーは1/2や1ダメに負けるため後攻でもグンと取りやすくなる。合わせて豪拳トーヴも弱体化することで、ヴァンプの、特に序盤の動きを大きく制限できる。信憑性はともかくとして、なかなか考えられたナーフだと思いますけど。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん・・・ヴァンプ弱体化後の環境を見据えると言うならお茶会辺りナーフした方が自然な気がしますし、バフォメットもエンハンス無理に使わず2コスとして運用する動きが周知されてきたのは結構最近です。スタッツが高くなった事で5コスの動きとしては寧ろ以前より強くなる訳ですしね。ゴブリーはゴブリンと一緒に処理するのが難しいから問題なのであって、単体で見れば体力2を落とす事自体は元々あまり難しくはありません。御言葉で増殖は防げるようになるので悪くは無い気もしますけどね。剛拳トーブは普通に分かりますが・・・グリームニル上から取れなくなるのは大きいでしょうし。

Aranami Lv110

倉木「神運営」

他8件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    アリス「流石サイゲ、わかってるじゃないか」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヘクター「流石サイゲ、分かっている」

  • ボッカツ Lv.27

    グリームニル「流石サイゲ、知ってた」

  • 退会したユーザー Lv.114

    水巫女「流石サイゲ、わかってらっしゃる」

  • ヤジュセン Lv.42

    ミスリルゴーレム「最高やな」

  • 退会したユーザー Lv.23

    スカルフェイン「さすがサイゲ、ありがたい」

  • マジェスティー Lv.25

    バハムート「悪くないな」

  • Aranami Lv.110

    ファフニール「ラースドレイクナーフしろ」

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ジルニトラ「まあ及第点かな」

まずリーク情報に踊らされる時点でお笑い種だと思います

wxo Lv206

エ  ク  セ  ル

退会したユーザー

サイゲというよりここのレベル1釣りと同レベル

Reo19世 Lv55

ちょっと不思議な調整ですね。納得出来るのはトーヴと用心棒位です。
スノプリ…盤面に残るフォロワーの危険性分かってるなら幻惑の魔術師もかけたほうが良い気がしますが。これつかえばアリスなんとかなるともおもえんし。
バフォメット…5コスにしてエンハンスファンファーレにして更にスタッツそのままなら理解出来る。素直にドラゴサモナー並みに範囲増やして尻高めスタッツに変えとけば良かったんじゃ。
ゴブリー…これは意味不明。ゴブリンとか1コスフォロワーでやれるよ!だから1コスフォロワー入れたらどうなるんだよ?普通アリスになるじゃん。エンバレでも出てきたゴブリン残るしゴブリーはスペル除去する身からしたら変わらん。むしろゴブリー弱いから除去しないでね?に見える。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ゴブリーの体力1はルシウス君が一掃するためじゃないかな(適当)

  • すずめ Lv.102

    ゴブリンスレイヤー(リーダー倒せるとは言ってない)ですもんね

  • Reo19世 Lv.55

    進化権で倒すんじゃ無いんですかね。

結構出回ってる奴ですね
これが本当なら何を考えてるんだってレベルですね
結局戦犯たちの効果は全く弄られず取って付けたようにコストやスタッツ調整しただけなのでほとんど意味がないように思えます
そうじゃなくて、もう暴れ続けられるくらいならもういっそのことゼルやライブラのときみたいな思い切ったナーフをしてほしいのですが……

これがデマであることを願うばかりです

デマっぽいね。

どこでゲームを作ってるか定かではありませんが、日本のゲームなんだし日本で作ってると思います。
最低限、重要事項は日本で決定してるでしょう。
となると、なぜ韓国からリークされるのでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    韓国からのリークなんて普通に考えたらおかしいでしょ?って論調ですが、そのあなたの考えは間違いです。 なぜなら、過去に韓国からカード情報がリークされた事例が数多くあるからです。直接その記事は読んだことなくても、どこからか回ってきたミントとかの韓国語バージョンの画像等見ませんでしたか? 今でも例えば、「シャドバ リーク 韓国語」とかで検索すると、闇ジャンヌが韓国でリークされた件についてのまとめサイト等が出てきます。 てきとうなこと発言する前に、それがほんとに正しいのか一度確かめてくださいお願いします。

  • シヴァ Lv.53

    何言ってる意味分からんね~( ̄~ ̄;)これは自分の考えだし、デマっぽいって言ってるんだが?っぽいの意味分からないのかね?別にデマだ!なんて決めつけてる訳しゃないし。韓国での情報経路がどんなものあるか全て把握してる訳じゃないし、韓国での情報はリークだったのかそれとも韓国での公式からの発表だったのか、公式がわざと流したリークなのかも知らないし。 今まで色々ナーフ情報出てたけど、この掲示板で正しかったなんてたぶん無かった(見逃してたらすまん。あるなら教えてね)。これが結果正しい情報なら謝るけど、内容からもちょっと信じられない。また、5枚以上との発表から未だに調整中のはず、そんな情報が韓国からリークされるの?まあ、自分で正確性の話は置いといてと言いつつこの反論の仕方。あなたの中ではこの情報は真実なんでしょうから、それでいいんじゃないですかね。ちなみに新カード情報のリークとナーフ情報のリークでは情報の価値や意味することが全く違うと思うけどまあどうでもいいことだよね。

  • シヴァ Lv.53

    結局、このようなナーフはされませんでした。いいがかりはやめてもらいたいです。他所には反論もして無いし。もう少し論理的に考えて、言動も他者の気持ちを考えて発言してくださいね~

WAVE Lv63

白雪姫のスタッツ上昇値が合計1しかないので正直変だと思います。しかもなぜレジェンド調整するといいながらまともなカードにメスを入れるのかさっぱりです

バハ イージス ウロボロス 昏き
このレジェンドどもをナーフしない限りシャドバは永遠にクソゲー

バハ、イージス、ウロボロス、昏き
このレジェンドをナーフしない限りシャドバは永遠にクソゲー

これがマジなら無能も無能。

退会したユーザー

運営が発表してないのでこの情報は信じません。

kirakira Lv36

倉木ヘクタースルーで白雪姫・・・。
これは予想できなかった・・・。

ネクロバースになりそう。

  • ゼロニイ Lv.19

    白雪三枚生成したけど一月で分解かよぉ

いやサイゲってナーフは比較的マシなんで
ミニゴブとかライブラとか神采配なんで

  • :.GuQ.: Lv.1

    さすがエアプウィズ 白雪姫はまともだから、ナーフおかしいとか言ってる奴がいるのにはびっくり ただただそのレジェンドを相打ちに持ってける化け物がいただけで十分おかしい性能だと思うんだが だとしても倉木がいなくなったら結局ルナカスが増えるから、ヘクターをナーフすべきかな... 割と悪くないナーフだと思うけど、白雪以上のアリスだとか倉木がいるからだよなぁ... バフォのエンハ無くせば結構妥当な能力になるとは思うんだけど... とりあえず個人的には倉木はバフォエンハなしでいいとしてそれより先攻アリスゲーを変えて欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×