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どうナーフされる?

公式でレジェンド含む5枚以上のカードがナーフされることが確定しましたね。皆さんはどのカードがどのようにナーフされると思いますか?自分の予想はこんな感じです。
昏き底より出でる者
ラストワード削除
バフォメット
エンハンス4 攻撃力5以上のフォロワー一体を手札に加え、そのコストを−1する。
この二つのナーフにより、昏きが対処しやすくなり、最速7ターンになります。また、バフォメットのエンハンスが4になることで、4ターン目に出したい剛拳などとコストが被り、出しにくくなります。
トーヴ
コスト2 3/2
攻撃不能 場にニュートラルフォロワーが出た時攻撃可能になる。ターン開始時、攻撃不能になる。
ゴブリンリーダー
ターン終了時の能力をターン開始時に変更
アリス
コスト5に変更

予想してワイワイしたい人(自分含む)のための質問なので、予想しても意味ねーよ系のコメントは無しでお願いします

これまでの回答一覧 (4)

tus Lv183

バフォメット
→サーチ先を「攻撃力5以上かつファンファーレを持つフォロワー」に変更
(少し前に他の質問で挙げられていた案です。名案だと思ったので挙げさせていただきました。)
トーヴ
→コストを3に変更
ゴブリンリーダー
→ターン終了時をターン開始時に変更
アリス
→バフを+1/0に変更

自分が思い浮かぶのはこれくらいですがビショのカードが何かしらの形でナーフされると思います。

  • チャボ Lv.11

    昏き底より出でる者 →ラストワード削除+スタッツ5/6に変更 トーブ →コスト3 フェリア →進化時のスタッツ3/3+場のニュートラル1/0 ゴブリンリーダー →ターン開始時に変更 用心棒 →自傷なし+進化時3ダメージ グリームニル →エンハンス10で相手のフォロワーに4点 バフォメットはナーフなし →悪いのはバフォじゃなくて、呼んでこれるやつが強すぎるのが問題、実際昏底出るまでは問題視されてない ニュートラルも数枚ナーフすることでアリスを筆頭としたニュートラルデッキは全体的に弱体化させると予想。

倉木 12コス 復讐時-4コス
トーヴ 2/3/3→2/3/2
アリス4/3/4→6/4/5
ゴブリー3/1/2→4/2/3
フェリア進化時4/4→3/3
予想というより希望に近いけと

ブロンズ・シルバーは概ね同じ感じですね。
レジェンドは初ナーフだし、いっそ大穴的に予想してみる

・フェアリードラゴン
突進追加、進化時疾走付与
・古の英雄
必殺 追加
・災厄の屍王
進化前にも「ラストワード:災厄の屍王を1体出す」を追加

以上。アッパー調整なら補償いらんやろという考え

バフォ
エンハンス削除
とーゔ
2/2
ごぶりー
ターン開始時
ありす
セージコマンダーの互換で、ニュートラル限定にして手札までかかる感じ(ステはセジコマと同じ)
倉木
潜伏削除

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