シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バカにした呼び方
クラスごとにちょっと頭がフラワープリンセスな人を呼ぶとき
ロイヤル→ロイジ
ドラゴン→ドラジ
ネクロ→ルナカス
ビショップ→ビショジ?
ですよね?
じゃぁ
ウィッチ→?
エルフ→?
ヴァンプ→?
なんて呼んでるんですか?
これまでの回答一覧 (9)
フラワープリンセスちゃんはちょっと態度がキツイだけのとっても聡明でちっちゃ可愛い娘です。
設定から推測するにニンゲンをあまり知らないがために少し上からな態度をとっているだけなのでカン違いな娘でもないんです。
たとえお花畑等の比喩だとしてもまるでアホの子筆頭みたいに書くのはやめてあげてください。フラワープリンセスちゃんをデザインした方々にとても失礼ですよ。
頭がフラワープリンセスな人を呼ぶとき→△
頭がフラワープリンセスな人が呼ぶとき→○
頭がフラワープリンセスな人が頭がフラワープリンセスな人を呼ぶとき→◎
エルジは聞いたことありますけどウィッチヴァンプは聞いたことないですね…なんかあるのかな
-
疲れ(/ー ̄;) Lv.21
フラワープリンセスは使えるだろ() ヴァンプに関してはシンプルにガイジと呼んでます。もともとはヴァンカスと呼んでいたんですが最近ガイジってあのクラス以外に言うことないんで、クラス指定する必要ないんですよね。単にあのクラスの戦い方が理解したくないだけですけど
エルフ→かなしぃ
ウィッチ→奇乳 牛乳女
ヴァンプ…は聞いたことないですね ドMおじさんとか言ってる人はいましたが…
(ちなみに蔑称書きましたがリーダーをバカにしてるわけじゃないです)
-
退会したユーザー Lv.77
あ、あとビショはビショガイジとかビショカスとか聞いたことありますね
-
退会したユーザー Lv.77
よ"ろ"し"く"お"ね"か"い"し"ま"す"
エルジ、ヴァンカス、ピィカスは聞いたことがある。ウィッチはドロシー全盛期にドロジはあったけど、全体を指すのはあったかな?
ほかのコメントにも書いたけど
ヴァンプに対してのみは単純にガイジと言ってます。
ほかのクラスは特に蔑称で呼ぶことはないです。(カード名さして頭おかしいとかはよくありますけど)
ウィッカスエルジピィカス
なるべく使わないようにしてますが……
エルフ→エルジ
ウィッチ→ビッチ
ヴァンプ→ユリおジ
er付けて呼んだり
ウィッチチャーとか(自分だけですかね)
ドロジ
エルジ
ヴおじ
お、おう、なんかすまん。