ぶっ壊レジェアミュみんなで考えてみようぜ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっ壊レジェアミュみんなで考えてみようぜ!!

というわけで、ナーフ前ライブラとか倉木とか霞むレベルの創作アミュ考えてみようぜ!
例えば、

エルフ 5コス カウント10
自分のアミュレットがカウントダウン以外での破壊、消滅、変身する時、代わりにこのアミュレットのカウントを10進める。
ターン開始時、フェアリー1枚を手札に加え、手札のフェアリーすべてのコストを0にし、「突進」と「ファンファーレ -1/-0」を付与する。
自分のフェアリーが破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード フェアリードラゴン1枚を手札に加え、それをコスト0でプレイする。その後、このアミュレットを出す。

フェアリーケージとのコンボで暴走しそう。

みんなも「おれのかんがえたさいきょうのあみゅれっと」をどんどん提案してくだせぃ!

これまでの回答一覧 (34)

ken11 Lv28

5コスト アミュ ドラゴン

ファンファーレ
自分と相手の手札のカード全てのコストを半分(端数切り上げ)にする。

このアミュが場にある限り、自分と相手がカードを手札に加えるたびそのカードのコストを半分にする。

結構な良調整だと思います。

実装される日は近いのではないかと予想します。

他6件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    凄い楽しい試合になりそう! ...あれ、でも、こんなアミュどこかでみたような...

  • けんぞくぅ Lv.93

    長期間使用禁止になりそう

  • 退会したユーザー Lv.114

    これはレジェンド(レアリティじゃない)

  • 春風ハル Lv.30

    禁錮刑待ったなし

  • 退会したユーザー Lv.84

    賛美エモの送り合いになりそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    よろしくな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    いっそエンハンスも付けよう、コストを0にする…。

退会したユーザー

ヴァンプ 3コス
自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    悪行さんの趣味が分かるいいアイディア! 復讐ヴァンプって楽しそうですよね!

  • Lv.11

    エイラみたいで良いな。

  • PeaceChryF Lv.111

    そういえばエイラあるのになんでこのアミュ無いんだろう?

魔力増幅装置 ウィッチ 3コストアミュレット
このカードが場にある限り、自分が1回スペルブーストする度に、追加で1回スペルブーストをする(このカードと、他の同名のカードの効果によりスペルブーストされた場合は発動しない)。

呪われし秘術の触媒 ウィッチ3コストアミュレット
土の印
ラストワード:相手の場にあるフォロワー全てに1ダメージを与え、その後「呪われし秘術の触媒」を場に出す。

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    超越や奇術師が楽しいことに...!この二つは今実装しても楽しそう!

  • ems-10 Lv.14

    ハインライン使ったら一気に10回スペブされるのか…。てか1コストスペル使ったら2コスト下がるとかヤバいですね…

  • PeaceChryF Lv.111

    このカードとハインラインのシナジーって案外薄いんじゃないかなあ?スペブ3回したら5回超えちゃって対象から外れるので

  • ken11 Lv.28

    2枚目目チートでしょw。 4tウリエル、 5t奇術師とコイツのムーヴが強そう。

  • てきとー Lv.182

    処理順の問題で、ハインラインの5回までのスペルブースト発動→これ発動なのできっちり10回まで発動いけますよ。

退会したユーザー

天地を焦がす竜呼びの笛
1コス
手札の3コス以下のカードを全てファフニールに変換
全てのファフニールは突進、守護、を持ち相手の効果を受けない、また、9コス以上のニュートラルとの交戦時に必殺を得てダメージを受けない。このカードはニュートラルカードの効果では破壊されない

ドラゴンのネタカードが合体して更にベンチから発生した特定カードへの恨み憎しみを付け加えたカード。
これでドラゴンさんはニュートラルの支配から解放される

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    そこに「変換されたファフニールのコストを2にする」を付け加えようぜ!

  • 退会したユーザー Lv.82

    コスト削減入れるの素で忘れてた、変換されたファフニールのコストを2にするのはもちろん9コスト以上のニュートラルが相手にいたら0コスにしよう(提案)

  • PeaceChryF Lv.111

    む、無慈悲...

  • 退会したユーザー Lv.82

    上位互換共を焼き尽くしてやる!

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    あれ?見間違いかな?覚醒状態がはいってないような気がするよ?

●オパールの輝き
4コス アミュレット ビショップ
・ファンファーレ:あなたの場の他のアミュレットは同じ能力を持ち、攻撃力と体力がコストと同じフォロワーになる。
・あなたの場に出たアミュレットは同じ能力を持ち、攻撃力と体力がコストと同じフォロワーになる。

とあるTCGで流行ったカード。

他6件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    これがあるとザ・微妙ゴールドの『祈りの集約』がぶっ壊れの仲間入り。

  • PeaceChryF Lv.111

    ウサギさんがぶっ壊れになるね!!

  • もめんとうふ Lv.60

    1/1と1/2守護を行ったり来たりですな( ´ω`)ウフフ…

  • ここ Lv.48

    お茶会やばそうww

  • PeaceChryF Lv.111

    たしかにww

  • 退会したユーザー Lv.84

    しかもラストワードもそのままという鬼畜ぶり

  • 時野空人 Lv.41

    消滅処理が少しだけ楽になる代わりに強化モルディカイと化す熾天使もやべぇ

GAIG Lv9

栄光のセラフ・ラピス

コスト8

効果

カウントダウン 1

ラストワード このバトルに勝利する。

さすがにこれはやりすぎですかね

他4件のコメントを表示
  • ken11 Lv.28

    各クラスにオーディンより軽い消滅手段を持ったカードが配られればワンチャン。

  • PeaceChryF Lv.111

    ぶっ壊れだ! ...でも、どっかで見たことあるような...

  • ムクロマンサー Lv.71

    私もそう思ってカード一覧から「セラフ」で検索してみましたが何も出てこなかったので気のせいだと思います(すっとぼけ)

  • Lv.11

    じゃあウィッチに7ターンで勝利できるカード追加して欲しい

  • PeaceChryF Lv.111

    う、ウィッチはうまくいけば4ターン超越ができるから...(なお成功率

退会したユーザー

エルフ・コスト1・妖精の花園
自分がフェアリー以外の元のコストが3以下のフォロワーをプレイしたとき、そのカードを手札に戻す
自分のターン終了時、自分の場のフェアリー全員を、そのターン、プレイした回数と同じ回数+1/+1する


お手軽にプレイ数を稼ぐ&低コストファンファーレ再利用&リノセウスで悪用しづらい&ぶっ壊れバフ
メイ、メタルエルフメイジとかを使い回しながらプレイ数を稼げたりする

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    メイが恐ろしいことに... フェアリーブリンガーとかにも光が当たりそうな良カードだと思います!

  • 天海フォーク Lv.459

    最後導きでこのアミュレット手札に戻してリノしそうw

  • PeaceChryF Lv.111

    OTKには使いにくくなるけど凶悪なリノバースト自体はできるのかwww

ここ Lv48

1コスアミュ
敵ターンに場に出ているフォロワー、アミュレットの効果、攻撃でリーダーにダメージが与えられる時、その効果の発動前に該当するフォロワー、アミュレットを敵の手札に戻す
同時にこのアミュレットも手札に戻る
皆が嫌いなバーン対策カードです
何度でも再利用可能ですが勿論破壊されればおじゃん
クイブレが天敵ww

他6件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    結構いいバランスのカードですね!ただ、アグロに弱そうなのでそこをどうにかしないと...

  • ここ Lv.48

    今環境ほど止めようがなくなる感じはなくなると思います むしろアグロ死滅するレベルのポテンシャルあるかもしれません… ダメージをシャットアウトかつ盤面にも残してあげない、かといって攻撃しないままではいつまでも残るため攻撃しない訳にもいかない でも1コスですぐ出て来る となるとアグロ使う上ではむしろかなり鬱陶しいカードですね アリスバフも消えるし 除去と合わせて出し続けれるんで想像以上に凶悪だと思います…

  • PeaceChryF Lv.111

    ダメージ源が分散されているアグロデッキではこのアミュの影響力は低いと思ったのですが... でも、このカードは今実装しても神カードとか言われて歓迎されそう

  • ウユー Lv.45

    一度無効にするだけでなく相手を手札に戻して自身も再利用できる効果が怖ろしい。大型フォロワーの多いデッキを一枚で封殺しかねない。5コス位の性能は有りそう

  • ここ Lv.48

    うむ… 低コストアミュ破壊能力を持つ方達を少しは救済してあげる役目もつけといたんですが、ドラゴンが死滅しますな バハムートで潰せるとはいえ、それまでダメージ入らないのはなかなかに辛い

  • ここ Lv.48

    あ、でもバハの対策にはならないってのは結構攻略ポイントかも?

  • クッキー Lv.55

    3コスくらいにして自ターンの開始毎に手札に戻るとか、コスト据え置きで自他問わずファンファーレ発動したら自壊とかつけとけば丁度よさげ、ロックカードは強すぎると即イージス行きだから…

エルフ
7コス
プレイ回数が1枚につき2回カウントされる。
もしくは
ターンをまたいでもプレイ回数がリセットされなくなる。

最近クラス特性無視しすぎじゃないかな運営よ。怒

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    リノさんが最大限のヘイトをあつめるなこれは... クラス特性自体はかなり面白いのが揃っているのに(サブ含め)それを無視していく運営にはほんとに怒りしか感じない

  • ひよこ Lv.52

    コメントありがとうございます。 プレイ回数縛りのカードがリノ以外活かされていませんからね。そもそもプレイ回数で戦うクラスなのに手札補充が出来ない致命的な欠陥をいい加減どうにかして欲しいです。収穫祭とか元に戻さないんですかね。

  • PeaceChryF Lv.111

    収穫祭はいい加減元に戻してもいいと思う。あれが2コスになるだけで環境上位とれなくてもだいぶ楽しいリーダーになるのに...

3コス
カウントダウン5
ネクロ『異次元埋葬』

このアミュレットがある限り、お互いのフォロワーは破壊時消滅する
ラストワード
このバトルで消滅したお互いのフォロワーを一体ずつ自分の場に出し破壊する(場が埋まっている場合は発動しない)

ネクロ版ヨグサロンみたいな感じ

他7件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    ちょっとわかりにくいかもしれませんが、自分だろうが敵のだろうが消滅させられたフォロワーならアミュが破壊された方の場に出て破壊されるということです。昏きが騒がれていたので、なんとなく考えてきたアミュ。ラスワ対策もできて、しかも効果もこっちが使えるみたいな。置いてる間はネクロマンス貯められないというデメリットがあるけどね。

  • PeaceChryF Lv.111

    墓守さん+ネフティスでロ*********ンボの完成!

  • スターダスト男爵 Lv.34

    墓守の存在忘れてたわ

  • スターダスト男爵 Lv.34

    伏字パレードで見えないよぉ〜

  • PeaceChryF Lv.111

    そこ伏字になんのか...最近のwikiはすげぇな... 因みに、伏字のところはロマン + コンボです

  • あーお Lv.31

    伏字にしなければ気づきもしなかったのにw

  • PeaceChryF Lv.111

    本当ですよねwww以後気をつけないと

  • Lv.12

    ダリス冥府がネタにならない笑

1コスカウント20
自分のフォロワー全ては
ファンファーレ 相手のフォロワーを-5/-5する
(体力が0以下のフォロワーは消滅する)
ラストワード 自分の手札、場のカードを全て破壊する

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    流石にやりすぎだと思ったので、 ラストワードに、その後、相手のターンを2度行うを追加

  • PeaceChryF Lv.111

    うまくやれば冥府やデスタが面白いことになりますね!

Lv11

サモナープリンセス・スカルゴーレムネタニール ニュートラル 9コスト8/10

ファンファーレ 手札にフェアリーを上限まで加え、相手のフォロワーに全てに1ダメージを与える。スペルブースト+1ダメージ。更に自分のアミュレットを全て破壊する。自分のターン終了時ランダムな相手のフォロワーに5ダメージ。自分のターン開始時、自分のリーダーの体力が10以下でないなら自分のリーダーに2ダメージ与え、このフォロワーを−2/0する。

他5件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    カスレジェをむやみやたらに組み合わせてもシナジー無さ過ぎて更なるゴミレジェになるだけなんですね...

  • Lv.11

    悲しいなぁ。。。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    フェアリーじゃなくてフェアリーサークルを手札に加えよう(提案)

  • PeaceChryF Lv.111

    そうすると本格的に使い道が無くなる... 超越にワンチャン入るくらい?

  • 時野空人 Lv.41

    フェアサだった場合は1コス1/1が場に出る効果から1コスで1/1手札に加えつつ墓地2枚肥やしになるんで冥府に恐ろしく有用になるんやで?

  • PeaceChryF Lv.111

    先置きできないから冥府もそこそこきつい気がします...

エルフ 2コス
自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。


やったね!たえちゃん!これでエルフが手札枯渇になることが無くなるよ!

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    どッかで見たことあるなあ... でも、シャドバで神カードって少ないから夢かなぁ...

  • 天海フォーク Lv.459

    私も見たことあるんですよねぇ……。 確か収穫s……うわ!何をする!やめろ!

sabasan Lv25

忍びの里
ロイヤル コスト6
自分の場に潜伏を持つフォロワーが3体以上いるとき、このカードのコストを0にする。
自分の場の潜伏を持つフォロワーは必殺と「自分のターン終了時+2/+2して潜伏を持つ」を持つ。
自分の場に潜伏を持つフォロワーが出るたび、それは必殺と「自分のターン終了時+2/+2して潜伏を持つ」を持つ。

元から潜伏持ちでないと効果ないのがミソ。守護と被らないように気を付けました。もっとアサシン、ニンジャ系増えたらそれでデッキ作りたい...

他1件のコメントを表示
  • xion Lv.11

    静かな旅には効果が全く無いのが愛を感じる

  • PeaceChryF Lv.111

    カエルの上位互換がどんどん出てくるのか... クノイチさんたちがぶっ壊れに... なかなかに楽しいカードだ...

ロイヤル 3コス 医療部隊
自分の場に兵士フォロワーが出るたび、兵士フォロワーとリーダーを1回復。
前線で戦う兵隊じゃないから破壊効果受けないとかあっても良いけどなくても良い。
ニュートラル環境にイラついてるので、乙姫で大量回復する時代になって♡

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    乙姫はこのまま埋もれさせておくにはもったいないいいカードですよね!乙姫全盛期はかなり楽しかった記憶があります。

  • 退会したユーザー Lv.327

    乙姫出しても3しか回復しませんし、ここは1体に付き2回復にしよう(提案)

  • PeaceChryF Lv.111

    いんや、ここは回復対象に指揮官を追加して兵士1体につき4回復にしよう(ゲス顔)

八神 Lv12

コスト1 ビショップ

カウントダウン30

ラストワード:このデュエルに勝利する

このカードは自身のカウントダウン以外の効果で破壊及び消滅しない

昔ながらのエクストラWINカード

他8件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    フェインさんに遂に光が...!

  • スターダスト男爵 Lv.34

    効果よく読みなされ

  • 八神 Lv.12

    これカウントダウン20でもいいですね…

  • PeaceChryF Lv.111

    4行目見落としてた、申し訳ない。でも、こういう専用構築が必要なカードって興奮するよね!

  • 赤いランドセル Lv.121

    はい虹の輝き!

  • PeaceChryF Lv.111

    やめて差し上げろ...

  • てきとー Lv.182

    はい変成(印無し)

  • PeaceChryF Lv.111

    ロマンオリカをことごとく潰していく既存カードたち...

  • 八神 Lv.12

    ま、是非もないよネ!

ニュートラル1コス
ファンファーレ:このバトルに勝利する

  • PeaceChryF Lv.111

    じゃんけんゲーに成り下がるシャドバ ...いや、今もか

矛盾の召喚
コスト8カウントダウン35
このアミュレットのカウントダウンは手札のカードがスペルブーストされるたびに1減る
ラストワード破壊の守護者を手札に加え、そのコストを0にする
破壊の守護者10/10/10守護
ファンファーレ場のフォロワー全てを破壊する。破壊したフォロワー分+1+1する
攻撃時自分の場のフォロワー全てを破壊する。破壊したフォロワー分+1+0する。
ラストワード再臨せし破壊を手札に加え、そのコストを0にする
再臨せし破壊10/15/15
ファンファーレ場のフォロワー全てを破壊する。破壊したフォロワー分+1+1する破壊したフォロワーが5体以上の場合このフォロワーは選択不可を得る
攻撃時場のフォロワー全てを破壊する。破壊したフォロワー分+1+0する

質問通りぶっ壊れにしました。

  • PeaceChryF Lv.111

    これはいいぶっ壊れ! 効果相応に重いのもポイント高い! 消滅、変身に弱いのはご愛嬌!

1コス カウントダウン15
相手の場にフォロワーが出る度、カウントダウンを1進める。
自分の場にカードがない状態で出した場合、「相手のフォロワーが破壊される度、カウントダウンを1進める」を付与する。
ラストワード 相手は死ぬ。

  • PeaceChryF Lv.111

    超越、白銀、セラフあたりのロマン入っているデッキに弱いのがいいですね!

96 Lv109

ニュートラル 5コスト カウント2
自分の場にフォロワーがいない時このカードを3/3 守護のフォロワーとして扱う
ラストワード ランダムな相手一体を破壊しガーディアンゴーレムを出す
フォロワーいない時限定だけどしれっとウルズで増やせるように…

  • PeaceChryF Lv.111

    そこに「土の秘術 ファンファーレ ランダムな相手一体を破壊しガーディアンゴーレムを出す」と「土の秘術 ラストワード このアミュレットを出す」も追加しようぜ!

くま Lv10

ヴァンパイア コスト5 カウントダウン100
レジェンド

効果
ファンファーレ:昏き底よりい出るものを場が上限枚数になるまで出す

ラストワード:自分の場の昏き底よりい出るもの全てを消滅させる

破壊と再誕の化身1コスト
・このアミュレットは他のカードの効果を受けない
・他のカードがプレイされた時、このカードを破壊する
・他のカードの効果が発動した時、このカードを破壊する
・いずれかのフォロワーが攻撃した時、このカードを破壊する
・『破壊と再誕の化身』以外のカードが場を離れた時、このカードを破壊する
・手札が墓地に送られた時、このカードを破壊する
・ラストワード:『破壊と再生の化身』を場に出す

究極のぶっ壊れ(る)アミュレットですね
これ以上のぶっ壊れ(る)アミュレットなんてそうそうあり得ませんよwww

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    でも冗談抜きで冥府やネクロとのシナジーがヤヴァイwww

  • PeaceChryF Lv.111

    あと、「どちらかのターン開始時及びターン終了時このアミュレットを破壊する」と「ファンファーレ このアミュレットを破壊する」も付け加えましょうwww

Reo19世 Lv55

じゃ、凄く嫌らしいカードを
不死なる生命
ネクロ アミュレット レジェンド

あなたはライフが減少しない(ダメージが0になる)。代わりに貴方がダメージ源を受けたとき、その2倍に等しい数墓地を減らす。
貴方の墓地が0になったときこのアミュレットを破壊する。
ラストワード:ルナの負けだよ。(あなたはゲームに敗北する)

置いた次にエクスキュージョンで敗北が決まるお茶目なカードです。

  • PeaceChryF Lv.111

    ダリスとうまく組み合わせれば本当に嫌らしいカードになりますね!しかもかなり使いづらそう!面白い!

エルフ 2コス カウント3 ファンファーレ 手札とデッキ内の「リノセウス」を消滅する
ターン終了時 手札の1コスのカードを0コスにする。無ければフェアリーを1枚手札に加え、0コスにする。

いい加減ゴキブリ駆除してプレイ路線に変えろぉ?

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    リ、リノさんはそのプレイ路線の一つの極致なので... せっかくなら1コス→0コスではなく手札すべてを-1コスにしません(提案)

  • ブラルド Lv.150

    そのキチキチのせいで0コス追加出来ずに他のプレイ系が割食ってるから、多少はね? 2コスで計3回手札をコスト-1は、ガウェインの息の根を止めるレベルの超絶ぶっ壊れという趣旨としては良いんじゃないですかね(白目)

  • PeaceChryF Lv.111

    ガ、ガウェインさん...本気で忘れてた... このカードがもしあったらレオネルさん辺りがわりと救済されるかも?デメリットをうまく考えてつければ神カードに大化けするかも

ニュートラル
1コスト アミュレット
カウントダウン1
このカードは自分の場に複数存在出来ない
ファンファーレ 自分の場の状態を記憶する(このカードを除く)
ラストワード 記憶した自分の場の状態に戻す
エンハンス9 その後、自分のフォロワー全ては疾走を持ち再び攻撃出来るようになる

  • PeaceChryF Lv.111

    エンハンス無しでも守備・疾走・突進・潜伏と組み合わせて悪さをし、エンハンス有だとリーサル範囲が異常に拡大し... タイムリープ系の効果って凄いロマンありますよね!

ヴァンプ 5コス
自分のヴァンパイアフォロワー全てと、新しく場に出たヴァンパイアフォロワーは、+1/+0されドレインと突進を持つ。
自分ターンの開始時、復讐状態でなければ自分のリーダーの体力を1にするようにダメージを与える。


ウイッチ 2コス 土の印
ラストワード:PPを1消費して、このカードを場に出す。自分の場に他の土の印アミュレットがある場合、このカードは土の印として扱われない。
PP余らせとけば、幻惑の奇術師がモルに近くなる。

  • PeaceChryF Lv.111

    デメリットとメリットのバランスがちょうどいい、案外良カードな気がします!こういうカラボスみたいなリーダーに相応のデメリットを要求する代わりに盤面をその他アドを超強化するようなカードが増えれば楽しいのに

竜の逆鱗
ドラゴン 5コス アミュ
ラストワード:デッキからコスト最大のドラゴン・フォロワーを場に出す
エンハンス 8:ファンファーレ:このカードと同名のカードを全て破壊する
元はマンモスアミュ
エンハンスは単体出しでジェネシスを呼べるようにイメージ

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    エンハ無しで3つ並んでもバハで凶悪盤面をつくり、エンハ使用で8PP目に圧殺し、どう転んでも楽しいことに...!この効果でカウントダウン無いのもポイント高いです!

  • とっとりー Lv.28

    ありがとうございます! まぁエンハンスは氷象が3つ並べたときに7コスが来なかった悲しみを味わいたくないだけなんですけどねwww しかし冷静になってみると3つ並べたらジェネシスでOTKw

wxo Lv206

ニュートラル 2コス
カードが破壊されるもしくは手札から捨てられる時、代わりにそのカードを消滅させる。(カードが破壊された時に発動する効果やカードを破壊することによって発動する効果は無効となる。)

  • PeaceChryF Lv.111

    ネクロ・ディスカ・冥府が無事死亡しますね!文を読む限りだと秘術も死ぬのかな?とりあえずこのカードが実装されたらいろんな人が発狂しそう...

kuzira3 Lv53

エルフ 1コス カウント1
このアミュレットが場にある限り、自分がカードをプレイするたびにプレイ数を+1する

アミュ(1)アミュ(3)0妖精(6)0妖精(9)1コス(12)リノ

5PPで13キロや

  • PeaceChryF Lv.111

    やっぱリノさんもぶっ壊れの一角なんだなぁ(白目)

絶対服従
ビショップ 3コス カウントダウン3
ラストワード:相手フォロワーをランダムで一体消滅し、受けてる効果を残してそのフォロワーを場に出す。

そのフォロワー、頂くよ!

  • PeaceChryF Lv.111

    洗脳系のカードって、理不尽ではあるけどパワーカードを抑制するって意味では、結構いいアイディアのカードな気がします。 このカード実装した日には確実にドラゴン死にますけど...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×