ぶっ壊レジェアミュみんなで考えてみようぜ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっ壊レジェアミュみんなで考えてみようぜ!!

というわけで、ナーフ前ライブラとか倉木とか霞むレベルの創作アミュ考えてみようぜ!
例えば、

エルフ 5コス カウント10
自分のアミュレットがカウントダウン以外での破壊、消滅、変身する時、代わりにこのアミュレットのカウントを10進める。
ターン開始時、フェアリー1枚を手札に加え、手札のフェアリーすべてのコストを0にし、「突進」と「ファンファーレ -1/-0」を付与する。
自分のフェアリーが破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード フェアリードラゴン1枚を手札に加え、それをコスト0でプレイする。その後、このアミュレットを出す。

フェアリーケージとのコンボで暴走しそう。

みんなも「おれのかんがえたさいきょうのあみゅれっと」をどんどん提案してくだせぃ!

これまでの回答一覧 (34)

ファンファーレ 覚醒状態なら、自分の手札のコスト3以下のカードすべてを、ヘルフレイムドラゴン(笑)変身させる

覚醒 状態なら、自分の手札にコスト3以下のカードが加わるたび、ヘルフレイムドラゴン(笑)に変身させる

ヘルフレイムドラゴン(笑)

10コスト 8/8

ファンファーレ
場のフォロワー、アミュレットを全てヘルフレイムドラゴン(笑)に変えて、それを手札に戻す。その後、ヘルフレイムドラゴン(笑)は手札から消滅する。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    10コスのほうはライブラかな? あと質問ではアミュレットに限定しているのですが...

  • PeaceChryF Lv.111

    あ、ヘルフレイムドラゴン(笑)の方はトークンか、勘違いしてましたすみません。 ...それにしても、このアミュって、どんな場面で使えるんだろう...?

竜の雄叫び(名前てきとう)
4コスアミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ:
相手の全てのフォロワーに4ダメージ
ppを1つ下げる
ラストワード:
ppを1つ上げる

  • PeaceChryF Lv.111

    もっとぶっ壊れにしてもええんやで...?

ぶっ壊れオケーとのことなので

知将の司令部 1コス 指揮官
場の兵士フォロワーの能力が上昇する時、追加で+1/+1する
既存指揮官のバフが型落ち気味なのでこんな感じの強化が欲しいです

一夜城 2コス指揮官 2カウント
場のロイヤルフォロワーへの破壊、消滅、ダメージを全て無効化する
全体除去耐性をよこせー。リーシャ? 知らない子ですねw

ローマ街道 3コス 指揮官
ターン開始時、デッキからカードを一枚手札に加える。
1ターンに1回、最初に場に出したフォロワーのコスト分のppが即時に回復する。
展開力の強化を是非

神馬の厩舎 4コス カウント3
全てのロイヤルフォロワーの攻撃回数を1回増やす
夢のアルベール3回攻撃!

キャメロット 5コス 指揮官
ファンファーレ 相手の場の体力4以下のフォロワー全てを消滅させる
ターン開始時、自身の場のフォロワー及びリーダーのhp3回復する
回復と消滅効果カードが欲しいんじゃーw

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ロイヤルへの愛を感じる...!ロイヤルはコンセプトそのままで、せめて全リーダー中3~5位ぐらいの実力になれば人気リーダーになりそう

  • ほことん Lv.107

    シンプルな強さが大好きですw 現状つらめですが、ナーフ調整後に活躍できるといいなあと思います

ヴァンパイア
鮮血魔城 コスト4 カウントダウン8
自分のターン開始時、あなたのリーダーに1ダメージを与え、1枚引く。
自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、このカードのカウントダウンを1進める。
【ラストワード】あなたのリーダーは、「ターン開始時、自分の手札にある2コスト以下のカードを「血薔薇の園」に変化させる」を持つ

血薔薇の園 コスト2 スペル
お互いのリーダーに3ダメージ。ターン終了時、あなたのライフを3回復する。

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    エルフ厨の私にはこのアミュの使い道がわかりません...

  • なるみ Lv.66

    2回自傷することで1ターン早く割れる。効果で1ターンに2カウント進むので遅くても8Tには割れる。この効果だと2コスとかじゃ強すぎかなって思ったので、ローズクイーン準拠です…。スペルの方は薔薇の一撃と同じようなもんですがメアリーを使えば6ダメ3回復になります。1コスでもよかったかな…?

  • PeaceChryF Lv.111

    なるほど! スペルの方は0コスでもいいかも

  • ここ Lv.48

    0コスだと強すぎ感はありますな 鮮血、とかアグロによく採用されてた自傷カード達はどれも2コス以下かつ程よい自傷を持つんで2〜3ターンで割れそう

  • PeaceChryF Lv.111

    6ターン目に割られた時には相手絶叫しそうですねwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×