質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連敗が続くとき・・・。

グー出したらパー出てきて、チョキ出したらグー出てきて、パー出せばチョキが出てくる。
こんな状態で迷走中です。

こんなとき皆さんならどうしてますか?
※なお倉木使っても倉木に負ける模様・・・。

これまでの回答一覧 (19)

パーが出てきても気合のグーで突き破る。
グーが出てきても気合のチョキで叩き斬る。
チョキが出てきても気合のパーで握りつぶす。
これで勝てます。

使うデッキコロコロ変えてるようじゃ駄目だと思う。適切なプレイングやマリガン基準はある程度使いこなさないとはまらないし、少なくても50戦くらいは回さないと相手のデッキや先攻後攻のバラツキが大きくて当てにならない。
(実際今使ってるデッキは5連敗スタート後10連勝して、その後勝率6割前後維持できてます。)

負けたとき、「○○あったら勝ってた」とか「○○打つタイミング違った」とか「手札事故ってたししょうがない」とか言い訳できるときは、まだそのデッキは可能性あると考えていい。「え、そのムーブ絶対むりやん」とか「そのカード対処不能」とかいう場面が多いなら構築変えるべき。私の基準はそんな感じ。

他2件のコメントを表示
  • とっぽ Lv.15

    あれこれクラス変えているわけではないのですが、対策組むと嚙み合わない相手と当たる謎・・・。

  • くろーしす Lv.247

    そうだったのですね。勘違いしてすみません。。少数のデッキへの対策カードを数枚入れた程度が具体的に成果に通じるには相当な試行回数が必要ですのでしょうがないですね。(例:ビショ対策にランプに咆哮ピン挿しなど)

  • とっぽ Lv.15

    こちらこそ、すみません。 クラスを全く変えていないわけではないので、くろーしすさんの言うことも確かにありますね。 あれこれ考えるのは好きなので、もうちょっと頑張ってみます。

退会したユーザー

パーに勝てるグーの出し方を探す
もしくはパーとグーとチョキの臨界点に存在する何かを創る

プレイとデッキを見直すのが一番よ
なるべく頭の落ち着いている時に

他2件のコメントを表示
  • とっぽ Lv.15

    あれこれ考えているんですが、それが裏目に出てしまって迷走しております・・・。

  • 退会したユーザー Lv.44

    ふふ、なんとなくわかります。でも迷走はいつか必ず力になると思います。自分の楽しめる範囲で、かっちりくるところ、探し続けましょ。月末ナーフから本気出すのもありだと思いますよ

  • とっぽ Lv.15

    そうですねー。 かなりの枚数がナーフ対象になりそうなので、どんな環境になるのか楽しみです。 とりあえず今は他の方の動画とか見て勉強しております。

ずっとグーを出し続ける

  • とっぽ Lv.15

    そのうち勝てますね笑

スマホをちゃぶ台の上に置いて引っくり返す。
(╯°□°)╯︵ ┻━┻おらぁ!

他1件のコメントを表示
  • とっぽ Lv.15

    名案!猫忍者さんのスマホ借りますね笑

  • 猫忍者 Lv.9

    え〜(´゚д゚`)ガラケーなら貸すよ

golf1209 Lv51

なんか誤解がある気がするが
相手がパー出すより早くグー出せば
このゲームは勝てるぞ

少なくとも勝ち越せる

  • とっぽ Lv.15

    ぶっちゃけ現環境、最初はパーって感じですもんね。

勝ち当番と負け当番はあるので我慢するしか

  • とっぽ Lv.15

    勝者がいれば敗者がいますからね・・・。

一旦グーが来るまで、パーを出し続けます!

他1件のコメントを表示
  • とっぽ Lv.15

    同じような回答をしてくださった方がいました笑

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あ、被っちゃいましたね…。とりあえず、最初に何回って決めてダメでもやり切るのは大事だと思います。そうしないと、いい部分や悪い部分がはっきり見えてこないですし。

負ける時は何やっても連続して負けますよね‥‥。
負け当番日なんだと諦めて、その日は辞めます。

  • とっぽ Lv.15

    勝てるときか、負けるときか、やってみないと分からないので難しいですね。

フリマでも不調ならあきらめてCPUいじめ(られに)いきます。
多少お馬鹿ですがデッキの動きはそれなりに見れますので。

3~4戦負けが続いたからといって対策カードを取っ替え引っ替えしてると本来のデッキの良さ(コンセプト)を崩しかねないので、ある程度負けも見越してデッキ調整するのも大事かなと思います。
ちなみに自分が不調の時によくやる …orz

  • とっぽ Lv.15

    もちろん数回程度では差があるとは言えませんから試行を重ねています。不調のバッターをずっと四番で使い続けているような気持ちになります笑

既に回答されてますが、ずっとグーの方がいいかと。
グーを出したらパー
パーを出したらチョキ
チョキを出したらグー
作為的な何かを感じますが、少なくともずっとグーなら1勝1敗1分けなので。
でもそういう時って、ずっとグーならずっとパー出されるんですよね。
なんだー?いじめかー?と深く考えずに気楽にやるのが一番...

  • とっぽ Lv.15

    本当にじゃんけんならそうなんですよね。デッキ組みなおしてもダメなときは元に戻すと勝てたりして、なんだか拍子抜けしますね。

退会したユーザー

ワイスタン後期から初めた元AA3で課金も20万くらいしてたけどなんかアホらしくなってアカウント消して最初からやり直してるよ

低ランク帯の斜め上ムーブとかランクマでなんだその構築!?ってのが楽しいぞ

  • とっぽ Lv.15

    20万はすごいですね!予想だにしないカードが出てきた時はビビりますね。守護はって安心してたらまさかの幽体化でやられるとか・・・。

kuzira3 Lv53

そういうときは同じので我慢して上ブレを待つか、一旦離れるといいってグラマスの人が言ってました。
自分は我慢できないので素直に離れます。

  • とっぽ Lv.15

    気分転換はどんな時でも有効ですね。CPU相手にネタデッキ使ったり笑

いったんおくか、フリマでプレミ少なくなるように練習してくるか、いっそ前使ってたデッキと大きく違うコンセプトのデッキを使うかってとこですかね。

  • とっぽ Lv.15

    やはり間を置くのがよさそうですね。使ったことないカードが沢山あるので、その中に意外と使えるカードがあったりするかもしれませんね。

あきらめる

紫炎 Lv191

そういう時はフリーでも勝てないので素直に別ゲーやるのが1番

  • とっぽ Lv.15

    気分転換大事ですよね。

気分転換に他のゲームやる
シャンシャンしたり万結一閃したりしましょう

  • とっぽ Lv.15

    わー、どっちもやったことない笑

退会したユーザー

フリマに潜って魔海で遊ぶ

  • とっぽ Lv.15

    たまには気分転換にレアなデッキ使うのも良いですね。

そんな時はフリマでパーリーするんですよ(゚∀゚)
…ナーフされたらランクマも平和になるかな(´•ω•`)

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ナーフ後、ビショップやらドラゴンやらの復活で過酷溢れる環境へ戻るのであった…

  • とっぽ Lv.15

    お前がその元凶じゃと何度も叫んだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×