今のうちにイージス使っとこ…(´д`|||)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

今のうちにイージス使っとこ…(´д`|||)

これから先、レジェナーフが来る(ほぼ確定)

次に倉木ナーフ

イージスが相対的に強くなる?

イージスヘイトUP

イージスナーフ(。>д<)

イージス好きなんです。煽りなんてしたこと無いです。ビショップのフィニッシャーなんです。
でも効果はイカれてます。分かってるんです。けど…
イージスナーフはしないでくれよ?(^_^)(ニッコリ)
皆、イージスは好きかい?ナーフされて欲しいかい?聞かせてくれ!

これまでの回答一覧 (42)

嫌いだから削除でいいよ

他10件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    や、止めてくれ~!(´д`|||)

  • ドラりん Lv.178

    無慈悲すぎて草 でも正直クソゲー強要カードとしては超越と並んでトップレベルなんで擁護できねぇや

  • ヒロキ Lv.15

    イージスを(環境から)消滅できるようにしてほしい(切実

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    教会の守り手みたいに相手のターンのみ無敵が有効ならバハムートやテミスとのシナジーが合わなくなって多少は緩和されるんじゃないか

  • 絵里りんご Lv.42

    それ毎回言われてるけど守護つくけどオケ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    三大クソつまんないミラー 倉木ミラー、超越ミラー、イージスミラー

  • リライト Lv.51

    ビショップミラー先攻じゃんけんの歴史 陽光サタンミラー→セラフミラー→イージスミラー(今ココ) 

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    守護ついても相手のターンに無効化されるやろ

  • 絵里りんご Lv.42

    ↑その理論だと相手の守護も貫通できるんですが

  • golf1209 Lv.51

    イージス使うけど超越なくなるならイージスもなくなってぜんっぜんかまへん

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    イージス顔殴りできないなら怒らないと思うんだけどなぁ むしろそれなら使いたい

相手PP6からテミス→テミス→裁判所→進化イージス殴り→テミスとかやられたときは
殺意すら沸いたんでもう削除でいいんじゃないかな・・・。

というかテミスも大概頭おかしいな。

  • Arcueid Lv.21

    テミスなんてTDN神の怒りだから気にならないんだよなあ...

Lv82

倉木よりもイージスのほうがナーフされてほしいですねぇ
次のターンにテミス打ったら凌ぎおじとかがいない限り8点とかクソ以外のなにものでもない

せめてカードをプレイしたらそのターン攻撃不可つけろ

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    コスト10なら良いですか?(そんなわけ…)

  • ファルス Lv.24

    せめて必殺くらい効けと声を大にして言いたい。それだったらまだ許した。

  • シャフテキ Lv.113

    必殺(必ず******とは言ってない)

  • オタケン Lv.31

    ドラゴンで3コスにやられるイージスとか雑魚すぎて使えん

イージス無いと正直安定して削りきれる目処が見えないビショップからあれとったらほかよりも不安定なアグロで削りきるしかないからナーフはやめて欲しいですね。
てか真面目な話そんなに頭おかしくないと思うんです、イージス。九ターン目まで進化権残さないと盤面放置で置くことになり結局イージスで処理とかするハメことになって終わり、残しても結局取れるのは一体だからデカイのを守護で守られたら取れなくて終わり。だからといって出さないとズルズル行って出せずに終わり。正直負ける可能性だって大いに残してるし出せば勝ち確なものでもない以上ナーフする程ではない、と、個人的には思ってます。
(長文失礼しましたm(_ _)m)

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    同じ考えの人結構いて、安心です!

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    別に進化切らなくても盤面とれるんだよね()そう、カウントダウンアミュレットならね(裁判所に宣告に…)

クソカードだけど、短期的に見ると、9ターン目に進化殴りで一体除去の動きは基本的に弱いからナーフが早急に必要だとは思わないかな?
ただ、現状9ターン目の進化殴りが強い動きになってしまう要因は、盤面が取れていないからだよね。だからその原因である超高性能除去スペルとアミュレット、お前らはダメだ。お前だよテミスと裁判所!いい加減にしてくれ!

他6件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ハティや隊長、ノイシュが進化温存に一役買ってます!

  • ひよこ Lv.52

    なーにー!?そいつらもまとめてナーフだー!!

  • ヒロキ Lv.15

    苦罰もついでに頼むわ

  • シエラ Lv.23

    悪行ハゲ「そうだ!そうだ!」

  • 絵里りんご Lv.42

    邪ンヌ「みんな3以下消滅だから私は大丈夫だな」

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ブリキ「俺アウト?」

  • ひよこ Lv.52

    嫌がらせカード多すぎかよ

イージスみたいなカードはあってもいいですが、
ちゃんと対処出来るカードがないとダメです。
ナーフはいらないのでニュートラルの5コストで
相手の体力を0にするスペルをください。

他4件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    0になるが破壊はされぬ(フハハハ)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    他のカードの効果を受けないかつ攻撃が受けるダメージが0になるだけだから体力が0になると破壊できますよ

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    そのスペルを相手のリーダーに打つんですね。分かります。

  • 退会したユーザー Lv.64

    スペル名は異形の槍になるんですねわかります()

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    カグヤがいるじゃないか!(使うとは言ってない)

NAO*key! Lv500

イージスはOTK系に貧弱なのでトップには立てないかと

  • Sechs Lv.37

    で、ですよね~ひ、一安心?

退会したユーザー

イージスは能力的に天下は絶対に取れません
まず超越という完全なるメタデッキが存在するし。
ヘクターみたいに、環境デッキを対策することで、そのデッキに食い下がることはできるでしょう、でもはっきりいって対策したデッキ以外にはぼろ負けします。そういうものなんです。それはイージスというよりビショップの宿命です。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    今回のハティや隊長、ノイシュで対応力は格段に上がってますし、対策なくても強いですよ♪(超越、デュランダルは…)

  • 退会したユーザー Lv.130

    ハティ強いかなぁ? わからないわ。

既にイージスは対抗カードもキラーデッキも存在しますからナーフは基本的にあり得ないでしょう。
万が一極端に流行れば餌に出来るデッキがキチンと存在するのですぐメタは回りますから。
イージスというフォロワー自体は場に出てしまえば対策は多くはありませんが、イージスを中核にした所謂イージスコントロールタイプのデッキ自体は幾らでも攻略策はあるので。
イージス強過ぎって言ってる人の大半は、イージスの札としての単体強さに囚われがちでデッキとしての脆さを突けてない構築レベルでの問題を抱えてるデッキユーザーか、公式発表でもあったまだマトモにカードの揃ってない初心者段階でイージスに出会って蹂躙されたトラウマ抱えのプレイヤーのどちらかですね。
コントロールデッキは、環境に合わせて常にチューニングが必要なデッキなのでアグロ系と比べてコピーデッキが蔓延しにくい、というかコピーデッキが劣化しやすいので、必然的にトップ層でのコントロールタイプのユーザーの比率はチューニングが出来るデッキビルダータイプの人に絞られてくるので極端に高くなることはないと思いますよ。

退会したユーザー

イージス、てめえはやり過ぎた


でも、先にエイラ削除でお願いします!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな 糞エイラのせいでガイージス降臨までに負ける事めちゃくちゃあるからマジで削除してほしいです…

  • 退会したユーザー Lv.43

    他の3コスゴールドアミュを見渡してみてほしいものよ

退会したユーザー

イージスとかとっととナーフしろ
ついでにエイラの体力バフなくせ

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    エイラナーフされたら引退ですわ~(^_^)

  • ルナたそのお友達 Lv.13

    エイラはちゃんと回復した時だけバフかけろ0回復で成長するな

破壊も消滅も必殺も変成も効かなくていいよ。

ただ…殴り合いで倒せるようにしろ。

カードバトルだろこのゲーム?

退会したユーザー

イージス自体はまあいいです(そんなによくはないけど…)
問題はその後のテミス
これされるとノイシュデュランダル等がない限り8点確定ですしその後(採用例はあまりないですが)バハなんか投げられるともうノイシュしか防げませんし
ナーフ前ライブラの次くらいには理不尽です…

ナーフするとしても「相手の場にフォロワー(イージスを除く)が2体以上あるときリーダーに攻撃できない」が追加されるくらいならいいと思います。ビショップは除去が優秀なので。

togのいかれたレジェンド4体はまとめてナーフされろ
(水巫女、ヘクター、ウロボロス、イージス)
ついでに異形も

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    異形は…決まらないし…ね?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    エルフに疾走持ちのカードを追加できなくしたりロック持ちのカードを追加しずらくさせている癌みたいなカードなのでナーフしたほうが良い 超越のせいでスペルの追加が減ってるウィッチと同じ理由ですね

  • 耳朶爆発 Lv.224

    疾走持ち→疾走付与の間違いです

  • 浅葱 Lv.20

    ならついでにリノもナーフして、こいつのせいで優良コンボパーツが増えないんやで

FANG Lv33

イージスは出させる方が悪い(復讐ヴ使い並感)から
イージスナーフとか絶対ない

  • Sechs Lv.37

    唯一勝てないアグロが復讐ですわ…

超越使えばええやん

こんなもん煽りがうざいみたいな質問と変わらん

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    イージス肯定の話してるんですが…

  • もいもいurge Lv.58

    ん?あ、ほんとだ申し訳 自分も何だかんだでこういうデッキは好きなんでナーフしなくても問題はないかなと明確メタデッキあるし

  • Sechs Lv.37

    お、otkはノイシュで…なんとか…出来る?(ノ_・。)

  • もいもいurge Lv.58

    ターン遅延にしかなりませんがね・・・

正直今の環境でイージスナーフしても意味無いと思うからされないですよ!多分。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    安心して講義中も眠れそうだ~♪

  • _ Lv.57

    いやいや講義中に寝ちゃダメでしょ!(経験者)

イージスは倉木と同時でしょ。

デッキにイージスいなくても相手がビショってだけでアグロみたいな動き強要されるクソカードだぞ。

  • Sechs Lv.37

    アグロってコントロールしやすくて有りがたいっす。otkはノイシュで凌ぐ♪

minagi Lv16

イージスみたいなカードはTCGに存在しちゃアカンものだと思います。…いやカードバトルでもw
確かにコントロールのフィニッシャーとしてほしいというのは分かりますが、イージスなくても十分以上に戦えるリーダーですし、そもそも回答の存在しないカードなんて、どんなコストであってもただのストレスにしかならんのですよ。
自分もTOGのときに使ってましたから嫌いではありませんけどね、使っててもやっぱり「これはダメだろ」としか思いませんでしたよ。よっぽど相手の流れがいいときくらいしか負けませんでしたもの。

ko-ran Lv151

イージスは別段強くないのはわかるし、ナーフもされることはないでしょう。超越があるかぎり勝率は頭打ちだろうし。

ただストレスが半端無い。超越と同じ。

まあ気にせず使おう!相手に配慮する必要はなし!切断とかバッドマナー除けば何やってもいいと思うからね!

  • クロノス Lv.7

    気にせず使おう!相手に配慮する必要なし!→相手「なんだこのクソゲー」→アクティブ激減 こうですね分かります

別にイージス自体がナーフの必要は無いと思うんですけどね

イージスに利く攻撃力ダウンカードが追加されるだけで解決するので。かぐや以外で対処できるなら何の問題も無い

Fersim Lv35

イージスが作った罪はこいつのせいでアグロ環境が流行る原因を作ったことだな。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    むしろコントロールしやすくて有難い。ニュートラルバースの前までは…

  • Fersim Lv.35

    どれだけ守護やら次のターンに顔面にダメージ与えるためにフォロワー置いてもはいテミスはいバハムートで除去られそして顔面8点加えつけにイージスにダメージ入らん確かにコントロールしやすいのは分かりますがおかしすぎませんかね?

別にイージスいいと思うんですけどねー
即死じゃないし、遅いが故に相性が悪いデッキもまぁまぁあるし。序盤強いスノホワがありますけど皆実装前は犬(それが入るガルラ)くらいにしか使えないとか言ってたじゃ無いですか。
やるなら裁判所にして、どうぞ。あっちのが辛い。

ただイージステミスorバハは勘弁。あれエンハライブラ使用後みたいな盤面簡単に出来ちゃう。

他1件のコメントを表示
  • 氷色の空 Lv.24

    あ、あとノイシュ。嫌い。エイラがあるクラスにあれはあかん。毎ターン食らった分全回復余裕でしたとか洒落にならん(大げさだけどそれ位やってきそうなのがビショップだと思ってる)。

  • Sechs Lv.37

    えへへ、ごめん(*´ω`*)ノイシュで倉木封殺してq(^-^q)

ビショップが環境を支配してレジェンドがナーフされる事になれば、その候補はイージスではなく、おそらく白雪姫でしょう。

ヴァンプのトーヴがナーフされれば、序盤は白雪姫の独壇場になるでしょうから。
どのビショップデッキにも3枚入りますし。

正直かつてドラゴンが半べそかいたように、シャドバって除去が強過ぎる傾向があると思うんですよね。(その除去強い勢の一角を占めるネクロ使っててこう言うのはなんだけど)
まあ乙姫とか、除去出来んかったらほぼ負け確定みたいな凶悪フォロワーがSTDから暴れ倒してたのが原因なのは間違い無いとは思いますが、何出しても次のターン生きて戻ってくる事がほぼ無いに等しいのはちと辛い。だからシャドバでは除去に強い耐性を持つラストワード、出した段階で仕事する疾走が相対的に強く、重宝されていると私は思っています。
だからイージスはナーフされる程ではないと思ってます。確実に除去される心配はない、安心感のあるフィニッシャー。自分のテミスやらでも破壊できないのはちょっと・・・と思いますが、自陣のカード効果は受けるとかになると陽光があるのでね。。。
どこぞのマダオみたく6tに出てくるなんてことは無いですし、出したターンには仕事もしないとなればぶっ壊れとまで言われるほどではないかな、と。特に一切対策のない変身効果に今の所唯一耐性を持つフォロワーなので、それだけでも価値があると思ってます(変身に対する個人的な遺恨のため)

・・・但しハゲ法典、お前らは許さんからな(ネクロ並感)

特に脅威には感じませんが(自分も使いますし)、守護を立ててもテミスで一掃されるのはいらっときますね。そうだとは思いますが、せざるをえないですし…

無敵状態は相手ターンのみにしたら良いんじゃないですか?まあ、グリームニルにムカつくだけかも知れませんが。

  • Sechs Lv.37

    軍神よりホワイトタイガー(*´ω`*)

破壊された時のボイスはよ

  • Sechs Lv.37

    あ、カード一覧でおなしゃす

イージスがナーフになるとしてもどのようになるのか想像がつかん
コストが上がるか、スタッツ落ちるか
美女と野獣化は流石にないでしょ

イージスナーフされたらただの回復遅延ババアになって余計うざいしつまらないからビショの地味に頭おかしいカードがたくさんあるのでそれを上手い具合に調整してほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×