質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dos Lv15

エンジョイ勢の居場所はどこ?

クソカードが実装されるのはまずいいとして
ランクマッチでクラソコとロイヤルに勝てないガチデッキがフリーマッチで暴れてるのが気に入らない。エンジョイ勢はどこにいけばいいの?

構築考えてフリマするのが楽しかったのにやっててストレスしか感じられない…

これまでの回答一覧 (16)

残念ながらルームマしかないかと。。
ほんと、フリーマッチが自由な所なのは分かりますが、ガチデッキは来ないで欲しいですよね。。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ランクマがクソ以下の環境だから逃げてきたってのは痛いほどわかるんだけどね…

  • serket Lv.46

    ガチデッキの線引きしないとただのワガママで草ですよ

  • dos Lv.15

    ニュートラルガン積みとかグリム三積みとか疾走ガルラはガチじゃないですか?ランクマいってどうぞとしか思わないので即リタイアしてます

  • 儚きもの Lv.10

    今のランクマじゃヴァンパイア以外のミッションこなすの大変じゃないですかやだ~って話では

  • tamago Lv.22

    どうせBPMP計算狂ってるしフリマをガチとネタに分けてガチはランクマ同様のマッチングにすればガチデッキ調整マンはそっちに行くし多少ましになるんじゃないかな。

  • tamago Lv.22

    ランクマと共通のマッチング

  • リトル Lv.10

    ガチデッキも練習したいんや…許してクレメンス

ミッション消化やデッキ調整に使う人もいますからね。やるならルムマしかないでしょう
でもたまに面白いネタに当たるので私はフリマ潜ってます

フリマでも普通にゴブリン2コスゴブリーアリスとかやるゴミ多いからねー

諦めて他ゲーやるのが吉

個人的な印象としては、
ランクマ:倉木等のニュートラルデッキを使って作業ゲー
フリマ:ニュートラル環境に飽きた人がtier2〜3辺りの不純物の無いデッキを使用 ですかね。
元々ファンデッキはフリマでも勝てなそうですが、今期は上記の様な環境なので更にキツそうですね。
ナーフ後はもう少し落ち着くと良いのですが…

フリーもランクマもガチ向けデッキかランクマ調整でカチデッキばかり…
ナンニデモ=ニュートラルでアリスムーブ基準に、5t目以降のランクマ向けのカード調整に…ってアリスムーブの地点でエンジョイ勢はほぼ人権ないんだよなぁ…

てかここ二週間ネタ寄りやエンジョイデッキと当たったことないんだけど、正直そっちすきなユーザーもういねーんじゃねーの?

  • dos Lv.15

    これほんとこれ フリマでアリス出てきてコントロールでデッキですとかランクマいけよって話

ASTR Lv78

再インストールして低ランクに移住

というよりフリマで暴れてるのがエンジョイ勢

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    低ランも別垢でやるとヴァンプまみれだぞ

  • ASTR Lv.78

    え?確かにヴァンプとビショは他より多いけど普通にドラゴン以外満遍なくいますよ?尚ランクマC~B帯(10000BP付近)でヴァンプ20~25%ビショ20%程度(WLD環境7~800戦程度の試行回数です)エルフはニュートラルとクラス重視半々、ロイヤルはトランプとメイジをひたすら投げるorカエル、ウィッチほぼ秘術たまに超越やドロシー、ネクロほぼヘクター、ドラゴン皆無すぎて分からない、ヴァンプ8割ニューヴ、ビショ9割エイラor回復イージスこんな感じです

  • ASTR Lv.78

    試行回数の大半すぐリタイアしてるので使用クラスはともかく使用構築はブレや勘違いで実際の使用率とズレてる可能性は否定できません。ヴァンプとは5連戦すら1度も無いです

退会したユーザー

俺がディスカ冥府、フェアリーケージで潜ってるぞ!!!
当たったらよろしくな!!!

Lv93

ニコ生、つべのライブなどでルムマやりましょ〜安住の地はもう無くなりました

  • dos Lv.15

    晒し者になるしかないのか・・・

outam Lv233

A帯ランクマッチは楽しいですよ?
けっこう多様性があります。
エンジョイ勢の溜まり場なのでしょうか?

  • アルパカ Lv.27

    勝ちたくても勝てない自分もAタイなのです!(笑)

退会したユーザー

私は、友達も、誰かにルムマを頼む勇気もないので、フリマでネタデッキで遊んでます

特にストレスを感じたことはないです
リタイアして次を探せばいいだけです
ウィッチが1ターン目にエンスナ打ってきたり、1ターン目にゴブリンが出てきたら即リタするのがおすすめです

これは他でも言ったことですが、フリマでネタデッキを使うなら、使う側が寛容になるしかありません

ガチデッキ消えろっていくら叫んでも消えません
お互いが何しようが勝手ですし、自分は相手に何も出来ません

ならたまに会うネタデッキと対戦して楽しむのが一番です
というよりも、それしかないと思います

ただちょっと文面見て怪しかったところがあるので言っておきたいと思います
もし違うならほんとにすみません

ネタデッキで対戦して勝つことが目的なら、それはちょっとちがいますよ
もしも勝ちたいという感情があり、ガチデッキがいることによって自分の使いたい自慢のネタデッキが勝てなくてイラついている
もしそうだった場合は、根本はガチデッキを使っている人と変わらないです

他2件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    エンスナ打ってもリタイアしないでくれ…ジンジャーなんや…

  • dos Lv.15

    わいもジンジャーでエンスナ打ってるからリタイアしないでくれ・・・

  • 退会したユーザー Lv.21

    ごめんなさい、結局最後までフィニッシャーが分からずに除去され続け、フレデス、魔法剣、フラグラだった時それに殺されるのが馬鹿馬鹿しすぎてもうやってられないんです フラグラももう超越じゃ見飽きましたし ほんとにごめんなさい、例えジンジャーだったとしてもエンスナ打たれた場合は即リタさせていただきます ほんとにごめんなさい

退会したユーザー

エンジョイ勢はそういう環境をエンジョイするんですよ?
それもできないならエンジョイを名乗るのやめときましょ

  • dos Lv.15

    ガチエンジョイ勢こわい

ビギナーでフリマ&2pickをする(即答)

ソロプレイされるか、サブ垢作るか、アンインストールして、使いたいデッキにあったランクで楽しんだ方がいいかもしれないですね。

私は、スマホとPCで別のアカウントなのですが、ランクが違うと全然違いますよ。

デッキ毎のランクが欲しくなります。

他1件のコメントを表示

ミッションをフリマで達成できないようにするか
ミッション関係ないエンジョイマッチ的な物を希望するしかない

ガチデッキを倒せるマイナーデッキを作ってる時はフリマにいるガチデッキの人達は重宝します。

と考えるようにしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×