質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クマ Lv13

友達の一言

「シャドバまじハースの劣化」
この一言どう思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

茶味 Lv124

.

もうこれ半分ハースに対する営業妨害だろ

退会したユーザー

まともに調整するハースに失礼だろ

戦略カードゲームと本格スマホカードバトルは違う

退会したユーザー

ハースまじシャドバの劣化ですね
いまの環境ならニュートラル軸で十分実用的なかわいい女の子限定デッキが作れるので最高の神環境です!!
正直に言ってデッキ内すべてのカードでシコれるシャドバとシコれるカードが存在しないハースとでは勝負になりません!!
(潜伏してるアイツから目をそらしながら)
他にも俺と同じ事を思ってるシャドバプレイヤーはたくさんいるはず

他3件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    ウォークラフトでシコれるならハースでも余裕だぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    見た目シコアドないけど世界観が深くて面白そうですね 映画があるようなので見ようと思います

  • serket Lv.46

    ルムマでドラフトができる等シャドバの利点はガン無視してる時点でネガキャン画像なのバレバレなんですがそれは

  • 退会したユーザー Lv.82

    シコれるという絶対的で決定的な利点がある時点でポジキャンだゾ(萌豚)

ハースはマトモな調整してると聞くのでスマホカードゲームとしてはハースの劣化でしょうね。イラストやボイス、対戦時間や初期投資の有無など日本人の好みをピンポイントで突いたからあれだけ流行った。

他1件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    なるほど

  • golf1209 Lv.51

    これだけじゃなくあれだけなの悲しいなあ…

ハースにメイドリーダーはいねえんだよ

ならハースしててどうぞm(_ _)m

退会したユーザー

ゲームじゃないから比べるのも烏滸がましい。シャドバのイラストアドやフレーバーって神バハから輸入してるだけだからイラスト良いからとか言ってるのは神バハwiki行けば良いと思うな?

イラスト&ボイス鑑賞の為のゲームとカードゲーム一緒にしないで下さい。

シャドバはイラストアドがでかすぎる
それだけでプレイする価値がある

ハースって先攻とれば勝ちのゲームなんですか?

他1件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    知らん

  • ノノのアトリエ Lv.15

    流行してるアグロタイプのデッキに、先行取って理想ムーブ差するとやけに強いのはありますが、対策されきっててあっさり返されたりメタカード出されるとどうしようもなくなったりで今のシャドバみたいな感じじゃないです。一応先行の方が有利と言われていますが、それは多くのTCGがそうなのでちょっと意味合いが違いますね。

遅刻ちゃんをすこれ

他1件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    ドユコト

  • だんごーる Lv.17

    遅刻おばさんよりスペルベンダーちゃんを愛して。

うん、で?
ダカラドウシタノ?

愚問だと感じますね、

カードゲームなんてどこかしら似ている要素があるもんさ。全く同じルール且つ同じカードプールなら比較になるだろうけど、違う部分があれば比べる必要なんてないんじゃないかな?
てか劣化ってなんだ?
劣化している箇所を客観的且つ論理的に説明できるのだろうか?
その友人に個人の感覚を含めずに説明いただきたいですね。

Azel Lv39

ハースと比べるとか失礼やろ

日本人の好みをついた感じですね。
安いんすよ

あとはやはりハースのパクりとは言わせないように、日本のカードゲームに影響を受けたんじゃないかなぁ。

ほら、リリースの前後って、いろんなカードゲームあれてるし、バトスピなんて増殖やばいっしょ、まさか8年越しにフレイムテンペストで10体ころせるようになろうとは

バトスピって禁止カードや制限にした理由が見れるんすけど、おもしろいっすよ。一度見てみて

ウル Lv19

ハースはほぼ無課金者お断りだからなあ。
私は最初は無課金で始めるから、断念しました。

シャドバはハースよりよっぽどシャドバしてると思う

他2件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    ドユコト

  • 深き森で偉業 Lv.14

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/137014←ちょうど質問してる人がいますね。要するに皮肉です。はい。

  • クマ Lv.13

    なるほど

シャドバとかメンコの劣化

ASTR Lv78

「せやな」

世界のゲーム市場:2016年売上データ
ハースストーン 394億円
シャドウバース 100億円(6月サービス開始)
WWE SuperCard 23.9億円
遊戯王デュエルリンクス 23.9億円
Magic:The Gathering 20.6億円

ても Lv16

シャドバ(運営)まじハース(運営)の劣化
イラストは神バハの美麗カードの名の通りだと思いますけど

あと質問に答えていない頭おかしいのはQ&Aということを忘れるな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×