何をナーフするかより、どうインフレさせるかで自分を語れよ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gebao Lv5

何をナーフするかより、どうインフレさせるかで自分を語れよ!

みたいな事をルフィみたいな奴がどっかで言ってたのを見た気がします
まさにその通り
シャドバでナーフなんていうものはあってないようなもので本当に重要なのは新パックでのインフレなのです
ぶっ壊れカードがあるならその上をいくぶっ壊れカードを要望した方がシャドバには合っているという事なのです

という事で自分が現環境で嫌いなカードとそれにぶっ刺さる強カードの案を出して下さいませ
例としては昏き対策として
ロイヤル2コススペル「ランダムな相手フォロワーに3ダメージ、自分の場に指揮官フォロワーがいる場合ランダムな相手フォロワーを消滅させる」
さぁみなさんも一緒にインフレバース!

これまでの回答一覧 (14)

インフレ加速しすぎて骸の王が息してないので王の強化を希望

このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)


王たるものこのくらいの能力は必要なのでは?

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それは王が叩かれるので止めて꜀(.௰. ꜆)꜄” 破壊されないが追加されるだけで安定するとは思います(´∇`)

  • 焼きおにぎり Lv.14

    2コスト2/2か1コスト1/2で ラストワード自分のランダムなフォロワー一体に選択できないを付与する。こんなフォロワーが出れば良いのでは?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ、どこのイージスやねん。

ロイヤル
コスト3アミュレット
王立対外情報局
このアミュレットが場にある限り相手の潜伏は解除され、発動もしない

ネクロマンサー
コスト3アミュレット
邪気漂う沼地
このアミュレットが場にある限り突進、疾走は発動しない

  • 寝る人 Lv.17

    沼地のせいで行進できないヘクターゾンビとファントムハウル。

コスト5 スペル ニュートラル
相手の場のランダムなフォロワー1体を消滅させる。
エンハンス7 相手の場のフォロワーを選択して消滅させる。
3コス 3/2 ニュートラル
自分の場にニュートラルフォロワーがいないなら、相手の場のニュートラルフォロワー全てに3ダメージを与える。

退会したユーザー

ニュートラル2コススペル
デッキからサタンを一枚手札に加える。その後相手の手札に不思議の探求者・アリスがあるならそれを全て捨てさせる。

退会したユーザー

3コス スペル
場のすべてのニュートラルカードを破壊する
バイバイアリス
3コス スペル
相手フォロワー1体の攻撃力は0となる
バイバイイージス
4コス3/4
ファンファーレ: 相手の潜伏しているフォロワーを消滅させる
バイバイ倉木

退会したユーザー

13/18/18
ロイヤルフォロワー 指揮官
このフォロワーのコスト/攻撃力/体力は自分の場に兵士フォロワーが出るたびに-1される
このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない
場に出したターン中、自分の場のすべての兵士フォロワーは突進と必殺を持ち、相手フォロワーの状態に関係なく相手フォロワーを攻撃できる(潜伏や攻撃されない能力に攻撃できる)
自分の場の兵士フォロワーが相手フォロワーを破壊するとき、破壊ではなく消滅させる

竜族の血
1コススペル ドラゴン
PP最大値+1
覚醒状態ならリーダーの体力を2回復する

エレメントマジック
ウィッチスペル 1コス
自分の場に炎、水、雷の印を1つずつ出す

エレメントウィッチ
3/2/3 ウィッチフォロワー
いずれかの効果を選択できる
炎の秘術:相手の場のフォロワーすべてに3ダメージ。自分のリーダーに1ダメージ
水の秘術:相手の場のフォロワーをランダムに2体手札に戻す。自分のリーダーの体力を2回復
雷の秘術:相手の場のフォロワーすべてに1ダメージを3回与える。このフォロワーは疾走を持つ

紅蓮地獄
ウィッチスペル 5コス
互いの場のフォロワーすべてに5ダメージ
炎の秘術:互いの場のフォロワーではなく相手リーダーと相手フォロワーすべてに5ダメージ。次の自分のターン開始まで相手フォロワーすべては攻撃不能



とりあえず適当に思い付いたのだけ
そろそろ土以外の別の印出てもいいじゃないかー

ガム Lv24

風切の刃
2コス スペル ロイヤル
場のフォロワー一体を選択する。
選択したフォロワーを-1/0し、攻撃回数を一回増やす。

これだけ派手なら流石に次段で実装されまいて……

s.k. Lv27

1コス アミュレット カウントダウン2
 ファンファーレ 相手の場にフォロワーがいないならカードを1枚引く。その後、相手のフォロワー1体に2ダメージ。手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。
 ラストワード 竜巫女の儀式を1枚、自分のデッキから場に出す。
  ↑
普通にほしいカード

インフレカード
  ↓
1コス スペル 【アリスナーフできないから】
このバトル中、お互いのリーダーは、「ニュートラル・カードからダメージを受けない」を持つ。カードを1枚引く

このカードはデッキに何枚でも入れてよい。
このカードはスペルとフォロワーをブースト出来ない。

Pikumin Lv54

エルフ 6or7コストスペル
手札に一枚フェアリーを加え、手札のフェアリーの数と同じ数値のダメージを相手のすべてのフォロワーに与え、その後その数値だけ自分の墓地を減少させる(0以下にはならない)
双撃は今後を考えるとどうなるのか不安が残るので、並べられるときついエルフのクラスっぽいAOE、後半部分は一応冥府が悪さをしないようにしました

ロイヤル 質問者さんみたいなカード
もう少し重くてもいいから消滅1種類くらいはクラスカードとして欲しいです

ネクロ 1or2コストアミュレット カウントダウン2
ファンファーレ:自分のフォロワーは全て消滅する時破壊される、このアミュレットが存在する限り、自分のフォロワーは全て消滅する時破壊される。ターン開始時ネクロマンス1or2:カウントを+1する
墓守が役に立たないという意見をよくみるので、アミュレットで出すしかないと思いました。永続やリーダー付与だとさすがに強いので、一応カウント付き

ニュートラル 5コスト ランダムな相手のフォロワー1体を-10/0する。その後そのフォロワーは次のターンまで攻撃できないをもつ
昏きとイージス、カエルメタ。ダリスやモルディカイは自壊すればステータスは元に戻るので刺さりにくいけどオーディンがいるので、かわりに潜伏やイージスには比較的当てやすくしてみました。

退会したユーザー

ニュートラルスペル 4コス
相手のリーダーに相手のカードが墓地に行くとき、墓地に行かず消滅するを付与する

ネクロも巻き添えにしてるのはワザとです(開き直り)

GUMSYRUP Lv28

ディスカードドラゴンで

コスト5 アミュレット
カウントダウン3
このアミュレットが場にある限り、自分の「手札を捨てる」効果を持つ能力は、手札を捨てずに発動する。

コスト5 スペル
オルカ4枚を自分のデッキにランダムな順番で加える。
その後、覚醒状態なら、自分のデッキのオルカすべては疾走を持つ。

疾走やらバーンやらへの対策で

ビショップ6コストアミュレット カウント3

このカードが場にあるときプレイヤーはお互いダメージを受けない
ラストワード:相手のフォロワー全ての攻撃力を-5する

セラフがヤバくなる?なんのこったよ(´゚з゚)(すっとぼけ)

wxo Lv206

クルーエルブライト・ミュニエ
ビショップ ゴールド 3コス 1/5(3/7)
交戦時 交戦する相手フォロワーを消滅させる

みゅぅぅ!っと可愛くて、にぃぃ!って笑顔がぁ、えぇぇっ!ってくらい素敵なぁ、ミュニエだよぉ☆

他2件のコメントを表示

ネクロ 4/3/4 レジェンド

このフォロワーは相手の能力によって変身・消滅しない。(破壊はされる)

ラストワード:ランダムな相手フォロワーに3ダメージ。相手の場にフォロワーが居ないなら相手リーダーに3ダメージ。
次の相手ターン開始時から3tの間、自分のリーダーは「自分のフォロワーすべては相手の能力によって変身・消滅しない(破壊はされる)」を持つ。

ビショと土に苛められてイライラが限界突破してるので。ていうか現状消滅はともかく変身に耐性あるのがイージスだけってどうなんよ・・・
相手の能力だけなのでゴーストは対象外ですし、刺さらない相手にはバーン付いたゴリアテなので(ていうか刺さらない相手のが多い)、正直これ位なら許されるんじゃないかなって(´・ω・`;)

他4件のコメントを表示
  • ラインハルト Lv.18

    あー、変身消滅する代わりに破壊されるならあり得そうですかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、変身・消滅完全無効です(ここ大事)。バハムートみたいな破壊効果やダメージ効果は普通に有効ということなので、刺さるの実質ビショと土だけですし良いかなって。

  • ラインハルト Lv.18

    こいつでネクロ止まらなくなったら、エルフにバウンスばらまいて対処する未来が見える見える

  • gebao Lv.5

    豪拳が許されてるならこれくらいはいいんじゃないかと思えてしまいますね ただ以前に追加された2コスの消滅対策フォロワーを見るに運営は消滅対策をあまり強くしたくないように思えますが ってかなんで一番消滅得意なクラスが破壊も消滅も無効なカード入れてるのかと小一時間運営に問い詰めたいです

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやいや・・・実際ここから他クラス同様デッキタイプごとの相性差考えなきゃならないので、こいつのせいでネクロが止まらなくなるなんてことはまず無いと思いますね。殆どの相手には実質ゴリアテだし。アグロやらにはあまりシナジーないし。一番刺さるのはネフティスですが超越という天敵がいますからね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×