質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

課金額について

あまり課金の話で盛り上がらないシャドバですが、皆さんは今までどれ位課金してますか?頻度と額を教えてください。

ちなみに私は、

▽頻度
新パック時

▽額
3万まで
※ワンドリですと1万でした。

▽備考
リーダーを一人に絞っているので、新カードが全て揃えば打ち止めにしてます。(言い換えれば、その他リーダーのカードは分解)

これまでの回答一覧 (13)

課金が必要になれば辞めるだけ。

所詮それくらいのレベルのゲームでしかない。

完全無課金ですねー。
カードは絶対に使わないものを分解してどうにかやり繰りしてます。
レジェンド3枚だって色々犠牲にすれば作れますよ!()

▽頻度
新規開始時

▽額
12万円

▽備考
始めに一回課金して全カード3枚ずつ集めたら
あとから出てきたパックはルピとエーテルだけで集められました。

MTGでボックスの全カード4枚ずつ集めると10万円くらいかかるので
初期投資だけですべてのカードを集められると思えば・・・という意思で課金しました

xion Lv11

総額はおそらく3万前後ですね。根源への回帰がナーフされた直後にこのゲームを始めて、それからしばらくしてから課金以降毎日欠かさず50クリスタルガチャしてます。長くコツコツ毎日遊ぶのが趣味なので。

課金関係の質問見ると運営側の人かなって思う。

  • くろーしす Lv.247

    あ、ちなみに初期のカードがほぼ無かった時期には微課金しましたが、リーダー絞ってるのもあり、新弾出る頃には新弾の欲しいカードは生成できるくらいのエーテルが貯まってしまうので、無課金です。ちなみにオーブ3つエーテル買いできるぐらいにはエーテル余ってます。私はもっとカード集めにくくしてもいいと思いますねぇ

一万入れて
エルフ構築カードのために一万入れて
計二万

騒乱からはや3ヶ月
こんなクソゲー続くなら課金しなきゃよかった

▽額
無課金

▽備考
1月にシャドバ始めて、現在AA1辺りでのんびりしてます。
全クラス使ってますが、特に勝てない訳でもないので別段「課金しなきゃ」と思ったことはありません。
初期に愛用していたデッキがビショップで、構築済みに魅力を感じなかったのも大きいですが。

未だにクイーンヴァンパイアもエンシェントエルフも持ってなかったりしますが…まぁなんだかんだやれてます。
現在はランクマ用に愛用デッキを1~2つ、ミッション用にメタデッキを複数用意してなんとか対処してますね。
気分転換にネタデッキも使ってるので、なんだかんだ楽しいです。

毎回新しいパックが出ると3000円課金そてましたが今回は怒りのスルー

額初回5000円

面白いカードが増えたら課金しよう(なお現実)


以上。

tiger Lv44

無課金で全クラス使っています。
使わなそうなカードやプレミアはどんどん砕いています。
課金が必要だと感じたらやめ時だと思っています。

1年間で3万ぐらいですかね。
シーズン毎に全カード揃えたら課金する意味が……。
まぁ他のソシャゲは終着点が見えないので課金する気すら起きないんですが。
好みのスキンとか面白い絵違いカードとか出ればもう少し課金するかもしれないんですけどね。

720円。エルフの構築デッキと
ワンダーを二回回したかな。

▽頻度
-

▽額
0

▽備考
ドラゴンしか使わないため今まで無課金で足りてます。
ドラゴンの新リーダースキンにジルが追加されれば課金する可能性があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×