シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフばかりでなくエラッタもして欲しいよね
シャドバも1年立ったし、強いカードを弱くするばかりでなく
弱くて使えないカードも少し見直して欲しいですよね。
特にレアリティが同じで他のカードの完全劣化になってしまっている
カードとか。ジャンヌダルクさんとか。
これまでの回答一覧 (12)
スタンダードカードの見直しですか。
やってほしいという気持ちも勿論有るけど、運営的に労力の無駄遣いになることはしなくて、新カード出して回した方が課金促進できるので、叶わないでしょうね。
スタンダードカードとの強力なシナジーを次段で出してくる、とかで妥協してくれないかなぁ運営
レイジングエティン「はぁ、俺達ももうお役御免かなぁ」
ミノタウロス「…我は触れられざる控騎ってな」
流浪の傭兵「割に合ってねぇな…、あれファイターは?」
力比べ修正はエラッタ
ないない
世の中のレジェンドなんてゴミばっかなんだから
カードゲームってそんなもんなんで諦めてください
エラッタの使い方が間違ってる
そもそもナーフとエラッタの違いってなんですか?
ゼルは一応エラッタなんじゃないです?
エラッタじゃなくてバフじゃない?
同じ会社のグラブルやデレステはユーザー数や課金額が減ったら、
既存のキャラを強化したり、ガチャの確率をアップさせたりしていました。
それによって課金額が増えた場合もありましたので、繋ぎ止め効果はあったようです。
シャドバもあまりにもユーザー数が減ったりすれば、
過去のカードの調整やレジェ確率アップなどをやるかもしれません。
上方修正ならレジョンドはパックの目玉商品ですし演出も豪華なだけに
選択肢に入れてもいいかなぐらいまでの
微量な修正は加えて欲しいなと思いますね。
エルプリやドミ姐、アレキサンダーなどは
コストだったり効果がインフレについていけてないので
スタッツだけでもテコ入れして欲しいところです
エラッタって本来分かりやすいテキストに直す事や、ミニゴブやルーンみたいなのをいいませんか…?
上の意味でなら分身とか言う効果にした方がテキストがわかりやすくなるジャングルの人とか良いんじゃないですかね
まずカードの能力を上げるって発想がカードゲームではなくソシャゲっぽいなーと思いました。
-
minagi Lv.16
カードの内容に関する変更をエラッタと言いますので、間違ってはないかと。ちなみに、カードの強さ(能力含む)の変更の場合だと特にパワーエラッタなんて呼ばれることもあります。大概は弱体化ばっかりなのでナーフという方がわかりやすいと思いますけどね。
-
天庵様の化身 Lv.170
TACG的に言えば、カードの表記を変える調整はエラッタ、内部データの書き換えで済む下方修正はナーフって感じだろうな。カード自体がデジタルでエラッタ余裕のシャドバだとあんまり意味無い区分かもな
エラッタって誤字直したりとかなのでは
なお実際は掛け合いボイスを追加してお茶を濁してる模様