質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんの使うアミュ軸デッキ

アミュレットっていろんなのがあると思いますが、みなさんはどんなデッキを使っていますか?
自分は専らロイヤルですかね。
ロイヤルって結構アミュレット多いと思うんですよ。
その中でもレオニダスや援護射撃は群を抜いて好きです。あの制圧してる感が。
他クラスのアミュレットはよく知らないので、よければみなさんのアミュ軸デッキを教えてください!

これまでの回答一覧 (24)

セラフですね、ええ。
アミュレットの多さでいえばビショはトップです。

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    そうでしたね、最多は多分ビショップですね…。 セラフは決まれば楽しいですよね、きっと。(使ったことない)

  • 退会したユーザー Lv.77

    サイコーッッですッ!!

YAY Lv58

力比べセイレーンネクロ
楽しいよ!

  • ぬかみそ Lv.37

    これはミニゴブムキムキになるのかな??笑

トゲ Lv19

冒涜ネクロです。

前環境ではヘクターさえいなければ環境だったのではと思うくらいには強かったです。
新環境のあおりを受けているもののまだ十分戦えてますね。

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    あ、冒涜!2pickでかなり活躍してましたよー自分の中では。

  • 白彗 Lv.59

    冒涜の同志発見( 'ω')

Reo19世 Lv55

竜爪サタン砲です。
バハ期の時はフォロワー、グラスとドラウォとサタンとオデンだけだったかな?
ドロシーすら焼いてた思い出があります。
※見切れてるカードはブレブレと託宣です。。

  • ぬかみそ Lv.37

    竜爪アスタロトですか?いいですねぇ、楽しそう! ラースが竜爪込みだといい働きしそうですね!

セイレーンの涙は本当に面白い。バンプアップするも良し、不死者やカムラなどを自壊させるも良しな万能カード。一度決まれば病みつき間違いなしですぜ、旦那。

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    モルディカイ出したらマイターン+5/5になるので出せたら楽しそうですねー。 そうか、自壊手段でもあるのか…

  • とこわか Lv.23

    体力が1でも残ってれば攻撃力分の強化素材になるので進化殴りとも相性がいいんですよね

竜爪とか楽しいですね。
グリームニルで最大16点は恐れ入る。
全環境末期にランプにピンで積んだらクッソ仕事しました。

あとビショップだとホーリーメイジがアンリエット出来て楽しいです。燭台ちょっと置いて置くと制圧力アップ!

  • ぬかみそ Lv.37

    竜爪一時期使ってましたが確かに楽しいですよねー。 ホーリーメイジもいいですねぇ!今度作ろうと思います

運命の泉軸デッキを作り始めてからが本番。

  • ぬかみそ Lv.37

    潜伏なんかと合わせると強い上に、相手に処理を強要できるのでつよそうですねー。

P介 Lv36

グリームニル、サタン、疾走フォロワーなしの竜爪デッキです。バーンダメージは御言葉舞踏のみ。盤面制圧に魂を賭せ

他3件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    敢えて高火力が出せるフォロワーを抜くとは… 普段滅多に使われないフォロワーが多く見られて愛が感じられますね ドラゴニュートプリンセスがどんな能力か解らないです。。

  • P介 Lv.36

    覚醒状態ならファンファーレで敵1体に3ダメージ与える進化権要らずのドラウォリ。初心者のときお世話になりました(半ギレ)

  • ぬかみそ Lv.37

    それドラウォリでよくね?って言いたくなってしまう…

  • P介 Lv.36

    9コスあれば3体出して進化マンモスも屠れるダルォ!?

夜の魔術師を育成するゲームがあってじゃな……

他13件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    オリジナリティ溢れてますね〜! 潜伏した後に力場で育てるんですかね。 楽しそう!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! そのコンセプトですね(´ω`) ガデゴで耐えて、魔術師の育成を進めて殴り勝つデッキです。 パメラも考えてるんですが、中々事故が多くて今は抜いてる感じですね( ̄▽ ̄;)

  • ぬかみそ Lv.37

    確かにパメラは事故りそうですが、途中で挟めたらスタッツえぐくなりますよね笑 ピン刺しするといいかもしれません。。

  • 天海フォーク Lv.459

    確かにそれは夢があるんですがねぇ……土が余らない悲劇!('、3_ヽ)_

  • ぬかみそ Lv.37

    変性と導きを1枚ずつ抜いてパメラ1 ドワーフ1加えたらどうでしょうか。 …足りませんかね?

  • 天海フォーク Lv.459

    抜くとしたらエンシェントアルケミストですかね(´・ω・`) 土を食うのと、割と手札で腐る率が高いので……('、3_ヽ)_

  • ぬかみそ Lv.37

    あぁ、確かにアサルトで充分たりそうですね。 そしたらパメラとそれ用の土確保できるじゃないですか!

  • 天海フォーク Lv.459

    取り合えず変性1とアルケミスト抜いて、パメラ1とドワーフ2入れて、ついでにマジミサと虹の枚数を入れ換えてみました(´ω`) ちょっとフリマで実験してきます。 そしてフォローありがとうございます!返させて頂きますね(´ω`)

  • ぬかみそ Lv.37

    こちらこそフォローありがとうございます! それと、もし良ければこのデッキ自分も参考にさせて貰ってもいいですか?

  • 天海フォーク Lv.459

    どうぞどうぞ! ちょっと実験中にまたデッキ内容が色々と変わったりしてるので、まだまだ改良の余地がありそうですぞ(´ω`)

  • ぬかみそ Lv.37

    そうなんですか! 研究するのって楽しいですよね。

  • 天海フォーク Lv.459

    そうですな(´ω`) 特にオリジナルのデッキをあれこれ弄ってるときが楽しいですな(´ω`) 結果テンプレになることもありますが……('、3_ヽ)_

  • ぬかみそ Lv.37

    ほぼ完成したデッキがテンプレになりますからね… 仕方なし。()

  • 天海フォーク Lv.459

    (´・ω・`)ソンナー

アミュ軸以外作れない病気を患っています。
陽光の魔海見切れてます。ロマン刺し多いと見切れるネタ特有現象悲しいなあ。

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    他に土援護射撃竜爪あります(強いとは言ってない)

  • ぬかみそ Lv.37

    陽光楽しいですよねー デッキがすごいコントロールっぽい。

退会したユーザー

威光ロイヤルと陽光かな。

やはり昔ながらのデッキってどことなく安心感ありますね。
特に威光は殆どの奴が守護搭載して、なおかつ陽光自体が2コスで出すタイミングとりやすいのが、良い良いよいよい

  • ぬかみそ Lv.37

    威光って出せさえすれば結構強いですよね〜 ちなみにβ版だとカーストジェネラルと同じ能力だったそうです。(関係ない)

退会したユーザー

宴冥府ダークアリス!

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    宴消滅させるから墓地が貯まるって感じですかね?

  • 退会したユーザー Lv.43

    そうですね。宴のラストワードのデメリットを帳消しにする感じです。実践で使うのは……、今の環境だとほぼほぼ無理ですね。遅いデッキ相手には、それなりに決めやすいですが。

秘術冥府超越力場ドロシー
ゴーレムアサルトのおかげで力場組み込んでもある程度機能するようになった

  • ぬかみそ Lv.37

    てんこもりですね 回ったら強そう!

アミュオンリーの意味でなければ笛、ディスカ、庭園など、ドラゴンはアミュ軸多いですね

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    アミュレットオンリーはビショップじゃないと無理です… ドラゴンはディスカは使ってましたねー。 最近だと無謀とかがありますかね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    爪、無謀、咆哮なんかも有りますし多いですね

chidach Lv13

まぁ、倉木いなければいけんこともない…

他2件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    冥府ロイヤルですか? 自分も前に使ったんですが挫折しました。。 運命いれてなかったのもあるんですが全然墓地が貯まらず、そして貯まる前には普通に勝てちゃったりして。。

  • chidach Lv.13

    はい、冥府ロイヤルです。優秀なドローソースである兎が追加されたので、ニュートラルに寄せたらいけるんじゃないかなーって思って作りました。ロイヤルは運命使わないと墓地貯める速度が足りないので、いかに手札肥やして盤面制圧、効率的な運命流しが使えるかを意識してます

  • ぬかみそ Lv.37

    だからニュートラルなんですか!納得です。

レイ Lv95

見切れはモルディガイ×2
冒涜セイレーンに最近ハマってる。意外と勝率もいいし。冒涜からゾンビ出て来てエフェメラ出すだけで4/7潜伏の出来上がり。セイレーンの涙にはモルとゴーストライダーが合うと思う。

  • ぬかみそ Lv.37

    モル出したら毎ターン+5/5ですからねー。 ライダーは盲点でした。しかしエフェメラがその対象だと無意味になっちゃいますね。。 冒涜の4消費があるのでデスタイラント使うのキツそうですね

0コストでメアリーを出しエグいバーンダメを狙うデッキ
メアリーをサーチするものも鍵引っ張ってくるものもないロマン砲の類い
なお成功率0%の模様

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    鍵を早めるために自傷ダメ系使わないといけないので、自傷系がかなり必要になりますね。。 その分、成功すれば楽しいじゃないですか!がんばりましょうよ!

  • カンベ Lv.44

    う、うん… ただ、前環境のOTKディーラー以上に上手くいかないからなぁ…

カウント冥府

綺麗に決まらないと、まず勝てない_(:3」∠)_

他2件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    どんな型か分かりませんが、燭台が入る場合3ターン目に置けたら後は安定しますねー。 自分ならカウント1系を多目にいれるので。 それとも偶像ラビット型ですか?

  • エヌちん Lv.22

    偶像ラビット型とコントロール型の2つ作ってます。 コントロール型は、燭台を置いた後宣告やら儀式で処理しつつ虎トークンを特攻させたりオファリングで回復&ドローを繰り返して墓地肥やしです_(:3」∠)_

  • ぬかみそ Lv.37

    オファリングですか。いいですね …存在を忘れてた()

呼んだ?

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    ホーリーメイジと燭台って結構合いそうですよね〜。アミュレット早く割れますし。

  • エヌちん Lv.22

    引けなかった時のイライラ感がはんぱない(´・ω・`)

やっぱ偶像でしょ。
三月ウサギのお茶会という強アミュが追加されたので、安定性+爆発力が加わってなかなかいい感じです。(それでもネタの域を出ませんが。)
画像はコンロさんと泥沼になった時のものです。墓地の数が半端ないことになっています。

他3件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    墓地が笑笑 冥府積むといい感じですね!

  • てぬてぬ Lv.22

    一瞬冥府も考えたんですが、偶像とアンチシナジーなので積んでないです。墓地は溜まりやすいので勿体無い気もするんですけどね。

  • ぬかみそ Lv.37

    冥府だす前にテミス使えばいいんですよ。

  • てぬてぬ Lv.22

    その手があったか… 試しに冥府を1、2枚いれて回してみます。助言ありがとうございます。

騒嵐期に骸の王デッキを使っていたのですが
アグロネクロ台頭の煽りを受けて序盤のフォロワーが尽く処理されてたので、アミュレットなら場に残るじゃん!と思い立ちアミュレット軸骸マンモスとかいう頭のおかしいデッキを組んでました

ワンダー期になって使っているセイレーンの涙デッキの元になっていたりします

  • ぬかみそ Lv.37

    骸デッキってロマンの塊ですよねー

退会したユーザー

やはり竜爪アスタロトですかね。決まると爽快。まぁ大体フィニッシャーはグリームニルになるんですけど。

ブレイジングブレス×3
託宣×3サラマンダーブレス×3ドラゴサモナー×3
グリームニル×3アイラ×3竜騎×3
ウリエル×3ラハブ×3
竜爪×3闘気×3巫女×3ラースドレイク×1
グレア×1
サタン×2

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    竜爪はグリームニルってイメージがあります。お手軽ですし。 でもアスタロトも難易度高い分ロマンがありますよね〜!

  • 退会したユーザー Lv.24

    ロマンなら断然アスタロトですね。確実性で言うならグリームニルになるんですけど。

ルミ旗と対魔忍ロイヤルでしょうか。

ルミ旗は置かない場合も戦えるのでいいですね。
対魔忍ロイヤルは負けたらゴブリンにやられるので、なんとか勝たないとという気持ちが湧いたり湧かなかったりします。偶に負けてもいいかなと思います。

ロックエルフ

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    ロックエルフってどんなのですか?

  • WAVE Lv.63

    攻撃不可与えるデッキですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×