質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pest@LBC Lv19

ヴァンパイアのフィニッシャー

環境トップのヴァンパイア!新カードの影響でフィニッシャーが増えましたね!
さて、ヴァンパイアのフィニッシャーとして一番気に入っているのはなんですか?選択肢として出しますので回答お願いします!

あ、あと理由もお願いします!

①昏き底より出でる者
②邪悪なる妖精・カラボス
③ファントムキャット
④セクシーヴァンパイア
⑤ダークジェネラル
⑥その他(フォロワー、スペル名もお願いします)

これまでの回答一覧 (21)

BBB Lv118

ブラッディ・メアリーが無いではないか

⑥メイルストロームサーペント

そもそもが事実8/10/10という高スタッツ
クラス特性を活かした復讐状態で25/25になる
圧倒的インパクト
泣き声に演出の派手さ…
相手にキチンと有余を与えながらも数と力で薙ぎ倒すスタイル…

なにより復讐状態で漸くな連中やそもそも復讐が要らない子になるデッキが多い中、単体で並以上の性能で復讐になると大逆転させる可能性の塊。
専用デッキで尖らせてもピン刺しで運用して逆転要素として…と、こいつこそまさしく復讐を使うクラスであるヴァンプのフィニッシャーとしかあり得ない!

他3件のコメントを表示

ソウルドミネーターの姉貴ですね!
攻撃時の「残念ねぇ!」でとどめ刺すのが最高なんですわぁ。

エメラダですね。
チェックって言いながら相手を倒すところ、何度見ても興奮します。
おまけに声優がMAOさん!
これ以上のフィニッシャーはいませんね……

ダークジェネラル
お気に入りの疾走ヴァンパイアデッキにてキーカード
アルカードも強いけど8ターンに最大10点出せる強さは伊達じゃない。あと可愛い。
他のデッキだと候補になってもあんまり採用して挙げれないのが悲しい。

ディーラーラウラ

ラウラ使うとカードゲームしてるなぁってなる

⑥古城
力比べイージスされたり守護大量に出してきたりして安心した所に古城2枚とか使ってフィニッシュするのが大好きです

セクシーヴァンパイアですね。
長年の昆布のお供だったので愛着があります。

セクシー「その生命、私に捧げなさい?」
私「いいだろう!ならばその力、私に捧げなさい!」

っていう、ダークファンタジー宜しくの会話をセクシーヴァンパイアとしてみたい笑

②と③
倉木は芸がない。

体力1でサキュバスの効果で倒すの快感ですよ
ビショ相手にユリウスの効果で倒すのも快感です

でもやっぱりディーラーラウラ

柴音 Lv26

⑥サーペント
対処のしにくさと復讐前提の動きが強力だから

すずめ Lv102

ヴァンピィちゃんのけんぞくぅでカプッとしちゃえー!
ヴァンピィちゃんもカプッとしちゃうぞ?

なんだかんだメイルストロームサーペントの大量展開が好きですね
蛇をAoEで返された後にもう一度蛇出した時の相手のそっ閉じ(サレンダー)は癖になります

待て。メイルストロームサーペントが無いのは流石に突っ込ませろ。
あれこそ、ヴァンプ特性の復讐を使ったフィニッシャーの代表格だろ。
昏底とかいう復讐ガン無視のヴァンプの面汚しや、フィニッシャーの定義からまず語り合おうかと言いたくなる他の面々差し置いてサーペントが無いのはマジでどういう料簡かと。

って事でサーペントに一票。

いの Lv41

②個性的すぎる能力+イラストアド

⑤ヴァンプを昔から支えている象徴たる存在、はなざーさんの激おこセリフもたまらんです

ヴァンピィですね!
残り1点をヴァンピィ進化で取ると、フィナーレだからの止めなのがよいです。

自分もサーペントに投票です。
五体出せて勝負が決まると、
キモティー!!ですね。
倉木の方が強いのかもですが、
なんというかロマンがあります。
だが、テミスおめーはだめだ。

- Lv119

我らは選ばれし闇の血統なり

説明不要ッ!
圧倒的ヴァンプ感ッッ!!

退会したユーザー

レジェンドをポンポン作れるようなプレイヤーではないので、
やっぱりDJですかね。一応セクヴァンも2積みしてはいますが。
あとはインプランサーもたった3ダメと思われがちですが、1コス重いアルベールと思えばかなり強いです。

coffee Lv11

ファントムキャット。
pp8、こっちの盤面+ハンドにバフォ→エンハンスでキャット持ってくる→キャット出してニュートラル2枚引けばピッタリリーサルってのがあったので。

他には女帝が好きですね。
前環境のヘクターからのゾンビ一掃とか、キマイラ2枚をユリウス2枚で割ってからの女帝は気持ちよかったです。

Reo19世 Lv55

こう考えるとフィニッシャー多すぎるなぁ。
エメラダやアルカードもいるわけだし。
フィニッシャーというか、とどめ刺された数で言うなら6で鋭利な一裂きだと思います。
このカード三枚撃ってくるヴァンプ相手には『ええ…』ってなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×