質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダーのHPが30になる時期の予想

初投稿の始まりに集いし者です。
ニュートラル系への勝ち筋が全く見えなくなり、貯めに貯めたレッドエーテル6万のうち4万を消費してニュートラルのデッキを組んで勝てるようになったものの、リーダーのHPが30になればせっかく作ったカードが相対的に下がってしまうかと思われます。今までのカードに陽の目を見るでしょうが。

そこで、リーダーのHPが30になる時期がどれぐらいになるか各々希望交じりの予想をしてみたところ、早くて新年度一月ぐらいになると予想しますが、皆さんの愉快な予想もお聞かせ願いたいです。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

次弾、ビショップでカードが出ます。

コスト5 スペル
ファンファーレ 自分のリーダーの体力を+10する。次ターン開始時、体力が20以上の場合には20に戻る。

いい加減、何らかのバーン対策カード欲しいなぁって思ってるんだよねービショにも。土使いの3ダメが地味に痛い…。当然倉木もだけど。
ってことで希望です。

他2件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    回復連打すればいいじゃないか… OTKされない限りしつこく回復続けるしライフで受けてテミスで狩ってたりするし…

  • 96 Lv.109

    あとスペルなのにファンファーレってのが分からん…

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、そっか。“ファンファーレ”って要らなかったね。 何となく回復を多く積むと作れるデッキが偏るのよねー。因みにこれは強化。ま、愚者の戯言でした。

golf1209 Lv51

ならないことの時期を聞かれてもな

(アグロが死滅して、セラフまみれになり、今セラフに強い超越も30点出せずに負ける
こんな未来が見えてるのでライフが30点になることは)ないです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    長すぎィ!!! 無理して語録にしようとしなくていいから(良心)

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    俺は結構好きだぜ

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    要はレッドエーテル4万の価値がいつまで続くか心配なのです

.

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    この絵と似たような感想を昏き闇より出でる者が場に初めて出現した時に抱いたでござる

退会したユーザー

45年後とかじゃないですかね?

そんなことしたら試合時間ながくなってみんなやめそうなんだけど(;゚д゚)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

運営は10ターンまでに試合を終わらせる方針なのでHPが増える事はありません
もしリーダーの体力が30になったら8コスあたりでリーダーに攻撃するだけで体力が0になるようにダメージを与えるぶっ壊れフォロワーが来ちゃいますわ

他2件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    既にエルフにいる…まあ分かってて言ってるんだろうけど

  • ちゃふ Lv.20

    異形「あれ?」

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    そんなのもいましたね すっかり忘却の彼方でした

特殊フォーマットやルームマッチ用に実装される可能性はあるかもしれませんね。

マジックでもEDHというフォーマットでは公式ルールでライフ40だったりしますし。

こういう声優さんとかも絡むプロジェクトって結構実装される随分前から計画されているものと思いますので、元から想定しているか、大分先になると思います。

全然別ゲームですが、刀剣乱舞などでも、初期に用意されていたと思われる極みが実装されるのが3年前で、未だに全て出揃っていませんが、おそらくボイスは3年前にすでに収録済みと思われます。

簡易的なナーフは、すぐに実装されるかと思いますが、そういった大きなシステムの変更は元々用意してあったものか、早くて2~3年後の実装なのではという感じがします。

まずはカードパワーの調整するべきではないですかね
HP上げるなんて運営放棄するようなもんですよ

ライフの数値をいじるとすべてのフォロワー及びダメージカードの価値が激変してしまうので、そんな日はまず来ないでしょう。
シャドバの参考にされているMTGでも、ライフ20点は20年以上変わってないし、おそらくこれからも変わらない。
あり得るとしたら、特殊なフォーマットが開発された時くらいかな?たとえば2vs2マッチでライフが共通30点だとか、長期戦推奨フォーマットでライフ40とか、各リーダーに独自の能力を付ける時にライフやハンドをいじるとか。

新ルール追加なら来るかもだけど変更はないと思う

96 Lv109

エイラに全員殺されるようになるからNG

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    エイラはリーダーのHPがマックスだとステータス上昇しないようになると妄想してます

茶味 Lv124

百歩譲って2pickのみ体力30は有り得るかもしれませんね。
非常に熱い盤面の取り合いからの突然の天穹フォルテやアルベールなどでリーサル取られるのはなかなか興ざめなところがあるので。
そもそも構築戦でバランス調整しているゲームと同じルールで2pickするのはおかしい話で( 'ω')

10ターン以内の決着を構想理想としている以上、構築戦まで体力30になるのはまず有り得ないと思います。有り得ないものをいつになるかと問われましても……(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ほげほげ Lv.22

    10t以内に30点削れる程インフレが進めばあり得る。現行のカードで語るのはナンセンス

  • 聖、 Lv.1

    それはないな。そんなことしたらSTDのレジェカードはゴミとなる。それともカードの上方修正でもするか?そしたら第1弾とか関係なくなる希ガス

たぶん意地でもしなさそうなのと
どうせ2パックくらい先に進んだら大インフレや露骨な対策カードによって
大体どのカードも大した活躍ができなくなるから気にしたら負け
サイゲはそう言う風にしようとしてるし

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    海外から来たHentai Stone好き共と議論した結果、「HP30にするに決まってんだろ」的なことを抜かしていたのでちょっと場を借りる形で質問してみましたが、運営方針はあまり気にしておりませんでした。参考になります

退会したユーザー

相対的にアザゼルとかセラフが強くなりそうですね。
とくにセラフはヤバいぜ!オーディン必須!

ダメージを-2する1コストカウントダウン3アミュとか来るかもな。でもHP30はないかな。

shargen Lv49

超越セラフバースになるのでないです

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    超越のコストも1.5倍の27にすれば解決だな!セラフは…全クラスに変性渡そう(提案)

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    超越はコスト調整するだろうというのが発案者の意見でした、イベントでイザベルの声優さんが使ってたジンジャーウィッチがやばそうです。恥ずかしい話、セラフは失念しておりました。

  • くろーしす Lv.245

    超越でOTK決められるほど貯めるには相当溜め込まなきゃだから、超越はないんじゃないか?

  • ななしさん Lv.20

    超越「だけ」で削れると思ってる人がまだ居るんですねー。超越って単語が出るとアレルギーが出る人なんでしょうか。

  • オタケン Lv.31

    コスト27にしたら初手に超越無くて最後のあたりだとカード枚数すぺぶする前になくなりそうだねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×