くすきさんのグラマス昇格のコメ欄にて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

くすきさんのグラマス昇格のコメ欄にて

結局ヴァンプか...
などのコメントが多発してましたね。
何故そこまで批判するのか。
ランクマでランクを上げるのに強デッキを使うのが何が悪いことなんですか。
わざわざ弱いデッキで時間も無駄(?)にかけてすることに意味はあるのか。
おそらく批判してるような方々はメタる努力もせず批判ばっかしてるだけだと思いますが。

皆さんはこんなコメントについてどう思いますかね。

何も思いつかなかったら、今日の夜ご飯何食べたかでも教えてくださいな。

これまでの回答一覧 (12)

倉木使いを批判してる人=メタる努力もしてない人とか言っちゃうのと同じ理由なんじゃないの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    近すぎず遠すぎず。

  • Y・U・A Lv.330

    ギスギスじゃねぇーか

envy fly Lv129

くすきさんは前からヴァンプが好きだと言っていましたし、単に強デッキだからという理由だけで使っているわけではないと思うんですよね。そのことを知ってる人なら批判コメはしないでしょう。

色んな人が見てるのでコメントが荒れるのは仕方ないですね。




酢豚

退会したユーザー

取り敢えずランクマッチでメタデッキで20回程昏き相手に回して来てから更に昏きのデッキ20回やりましょう。多分メタデッキで運ゲーするよりサーチある昏きで先行取ってた方が勝てますよ。俺はそうでした。
強いデッキはヘイトが集まるのもそうですが、16点パンチの圧倒的理不尽感、ニュートラルの盤面力、そして上から下まで除去能力が高過ぎるのが原因かと。
後エボルヴ冥府とか超越、ドロシーと違ったヘイトの稼ぎ方ですよね。
例えるならギャザのMOMA、電結親和辺りの「ソリティア乙はいはい負け負け」みたいなのではなくカウブレードの「お前ふざけんなよ」ってなるみたいな。
パッと見戦ってくれてるように見えて、実際は相手の掌の上で踊らされているのがヘイトを思いっきり稼いでいる理由なのかなと思っています

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    カード効果は全然違いますが、今のヴァンプはmtgで例えるなら電結親和に当たるのではないかなと思っています。阿呆みたいなスピードとデカブツで押しつぶすことも可能という点ではそれに近いかなと。

  • 退会したユーザー Lv.51

    自分はデッキのパーツ1枚1枚がオーバーパワーで1枚処理、カウンター出来ないだけで負けると言う点と、出た時点で仕事する様な効果が多い点、圧倒的フィニッシャーの他に他のルートでも相手を余裕で倒せる点がカウブレードや全盛期ジャンドに近いと思ったのですがまあそこは考え方次第ですよね

yodaka Lv40

悪いという訳ではない。
ただ上がれて当たり前だよね、みたいなニュアンスで出た感想だと私は考えました。
先行ゲーで偏りあるとは言え、ミラーで五分五分、その他のクラスに当たれば勝ち寄りの戦績になれば回数こなせばグラマスまでのポイントが貯まるのは自然かと。

後好きでメタする側をやっている人もいると思うので一概には言えませんが、メタる努力もせず弱デッキ使っていると断定するのはどうなんですかね。

相方さんは昇格戦、エルフを使ってましたし(エルフ本業)、昇格戦だけでも違うデッキを使って欲しかったとか…
でもくすきさん元からヴァンプ使いらしいので、こればかりは仕方ない。

あと叩きはスルー安定。

メタっても…ブン回られたら勝てないんだよ。そんな事も分かんないんですか…!?それぐらいニューヴはクソなんで…(゚Д゚)、;'.・グハァ!!
はぁ、はぁ、…フリマにもニュートラル持ってくる「勝てばよかろうなのだぁ!!」な人達を好まない人達だっているんです…
そんなデッキ使って楽しいの?楽しいって言う人は…(´・ω・)シラネ

茶味 Lv124

くすきさんはシャドバ実況者界のアイドルですからね。そんなくすきさんが自分の嫌いなデッキを使っていて悲しかったんでしょう。可愛いって罪ですね。

  • 茶味 Lv.124

    ちなみにカレースパゲティです

そもそもランク上げてもメリット少ないでしょこのゲーム。

強いデッキを使うのは当たり前だけど、テクニカルなデッキを使ってみせるのも一つのパフォーマンスじゃないかな。

まあ、社会人にはそんな時間ないんだけど。

悪いことは何もないし、上がる為に使うのは当然ですよ。
上がるの大変なんだから批判だけするやつは、ほならね理論ですわ。

しかし一方で、それ(流行りデッキ)で上がるのをわざわざ見たいわけではなく、
見るならオリジナティーがあるデッキが見たいって意見もあるだろうから、
見られる側は大変ですな。

kuzira3 Lv53

見てないのでどんなコメントか分かりませんが、結局ヴァンプかってのは「現環境の最適解はやっぱヴァンプだった」って言うことに対する愚痴であり、批判ではないのでは?
何のために動画や放送見てるかってのは人それぞれですから、そのコメントした人は
「上手い人ならヴァンプ以外で倉木を狩りまくって今のヴァンプ環境否定してグラマスなってくれるんじゃないか」
みたいな、そういうエンターテイメントを期待して見ていたとか。
ヴァンプ環境でヘイト溜めてるわけですし、別におかしな話ではないと思いますが。

coffee Lv11

ランクマで環境トップ使う=ガチで勝ちに来てると思ってるタイプなので自分は気にしないですね。
誰がどのデッキ使おうが自由ですし。

まぁ文句言ってる人らも、「やべー、くすきヴァンプ強くね?俺も早速デッキパクって使おう。」とか思ってるんじゃないですか?

ちなみに今日のご飯は明太子パスタでした。

退会したユーザー

質問としてそういうことを聞くこと自体に意味があるのかと逆に言いたいですね。

夕ご飯は味噌汁・鯖缶・納豆・お浸しといった感じですね。納豆の日なんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×