質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリスと昏き、どっちが嫌い?

タイトル通りです。
イージス以上の理不尽と言われている昏きさん。(まさか、喋るとは。しかも、マダオ)
悪い意味でクラス別の格差をなくしたアリスちゃん。(期待通りのキャンディボイス)
皆さんはどちらの方が嫌いですか?
皆さんの声を聞かせてください。
後、別で、WLDで好きなレジェンド&一番好きなレジェンドを教えてください。
ちなみに、私はアリスちゃんの方が嫌いです(ランクマ潜ったら、アリスしかいないんだがwww声優さんは神なのに(´;ω;`))
好きなレジェンドは、WLDならひでおです。登場エフェクトは痺れました。格好良すぎる。一番好きなレジェンドはアレキサンダー様です。(サタン様と悩みました)
14回攻撃に惚れた。

これまでの回答一覧 (77)

昏きよりはアリスが苦手です
もともと広げるデッキと対するのは苦手だからな〜

今期のレジェンドはオズがすき
M・A・Oちゃんボイスほんと好き

shun Lv2

アリス
先行4ターン目の回答がないため

①嫌いか好きかだけの話ならアリス
各リーダーの個性無視してるよねって話

②ナーフかそうじゃないかと言われたらする必要がない
なぜならみんな使えるから馬鹿が望んだ平等な強カード

③一番うざいのは今まで各リーダーの個性や独占カードをナーフと喚いてた奴らが完全平等のアリスまでもナーフと叫んでること
個性だめ、平等もだめ、馬鹿なんじゃねえかな?
馬鹿の意見を聞く運営もアホ

例:力比べ

浅葱 Lv20

コレはアリスですね
前段からあったバフォエンハからの強ムーブはバフォのコストとスタッツから安定した動きができないからゆるされてましたが、4ターン目アリスで先行でも安定した盤面をつくれるという状況ができるようになったため、バフォ昏きができますからね。

トーブを始め、序盤に強いヴァンプフォロワーも増えましたが
一番嫌われてるトーブがニュートラルを混在させる必要がありますから純ヴァンプには入りませんしね

vist Lv14

アリス
ゴブ→2コスト→ゴブリーダー→アリスで
スタンダードで悪名高かった
乙姫→セジコマを4ターンで
彷彿させるゴブサーの姫
さっさと削除されればいい

昏き自体は嫌いじゃない、あいつに群がってイキがってる連中が嫌い。ランクマでのコピペバースには辟易してる…。
アリスはなかなか罪深い…。嫌いじゃないんだけどね…。
一番嫌いだったのはROBでのエンレオとかいうクソ野郎…
そんなに嫌いなもん増やしたら楽しめないっていう私の持論もあるし…。

好きなレジェンドは、WLDなら質問主と同じくひでおかなぁ。底知れぬオーラを感じる…。
全体通して言うとツバキ姐さま一択♡怨嗟の剣で斬られたい、隙ばっかりの私を攻め倒して欲しい…♡

他1件のコメントを表示

アリスや倉木よりもトーヴとバフォのほうが嫌いです。
アリスはそこまでの処理などがある程度できて複数除去の進化フォロワーがいれば対応できますし、8Tに出てきた倉木なら大体のクラスに対応策があります。

トーヴは3点スペルか不利交換の強要・フィニッシャーが微妙だったからおとなしかっただけのバフォメットのほうがよほど面倒です。

昏きは今は対応策が少ないというだけでどうにもならないレジェンドという訳ではありません。それに比べアリスは手札をパワーアップさせるのでこちらから手出し出来ません。
性能のいやらしさではアリスの方が上だと感じます。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    手札バフを4コストで出すとはねぇ……。手札バフ自体はデジタルカードゲームっぽくて、良いと思いますが、マナが…

脳筋 Lv6

アリスは可愛いし人気も高いからナーフは絶対ない。個人的にもそんなにムカつきはしない。ただ倉木はテメーは別だ。ゲームも崩壊させてるのに気づけ。コントロールだろうがニュートラルだろうが倉木使ってる奴はクソ。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    申し訳ありません。自分、昆布軸のウルズでOTKを狙ったデッキで昏きさん使ってます。まぁ、確かに、ぶっ壊れですね。ただ、最近は、メタが回り始めている感じはします。勝率はなんとも言えませんが、なので、昏き使ってる時は、相手のメタカードをどう掻い潜ろうか、お相手が昏き使いなら、どう昏きをメタろうかと、試行錯誤を出来て、そこそこ楽しいです。貴重なご意見ありがとうございます。

  • 脳筋 Lv.6

    いえいえ。そのメタが他のデッキをもつぶしてるんだよなぁ…倉木さえいなくなればもっといろんなデッキが増えて楽しい環境になる。

アリスはかわいいし
会ったら事故だと思っているので昏きで。

好きなWLDレジェンドはダリスで。
いつかは手に入れて彼女専用のデッキを
組んでみたい。

一番好きなレジェンドは断然アルベール団長!
唯一レジェンドで生成しましたし
5000エーテルのプレミアムオーブも
団長に使ったくらい好きだ!

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ダリス楽しいですよ〜。ガブリエルと組んで攻撃的にしてます。アルベールは本当に格好良いですね、強いし。

  • サシミ Lv.27

    コメントありがとうございます。ダリスを迎えた暁には、是非とも彼女のデッキを組みたいものです。

正直アリスちゃん出てきたときにこっちに対処できるカードがない場合は即投了してます。ロイヤルからゴブリンが出て来るともうね...
相手にした際はアリスの方が嫌いですが、ヴァンプにヘイトを集めた昏きは許さない。

WLDはあまり好きなレジェンドないけど、一番好きなレジェンドはメアリーですね。効果も好きですが、入れるデッキも作らないのに無駄に生成して後悔しました。




  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    生成して後悔は結構ありますね。自分始めたばかりの時、ジャンヌが見た目で強い!って判断して作ったのですが、全然強くなくて後悔です(´;ω;`)

退会したユーザー

効果的にはアリスです。
ただかわいいのでなんか許せちゃいますね。

WLDで好きなレジェはシンデレラですかね。今は効果がほぼデメリットにしかなっていませんが、カードプールが増えていけば効果を活かせると信じています。

ゲーム全体で一番好きなレジェは骸の王です。理由は王がシャドバで一番適正なバランスが取れてるカードだと思うからですね。

ただ、WLDのオズとか禁忌とかデメリットがきつかったり、効果を発動させるのがきつかったりするレジェが追加されてそういう意味では結構これからに期待ができるんじゃないかと思うようになりました。

個人的にはマナカーブ通りに出せば仕事するレジェより、出しどころを考えさせたり、専用の構築が必要だったりするレジェが環境を取って欲しいですね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メリットとデメリットの両立が出来ているレジェンドが少しづつ増えている感じがするので、自分も期待はしています。シンデレラは素晴らしいですね。全てがアド。

乱舞 Lv19

倉木ですかね...あれは酷い。アリスもチート臭いですけど除去豊富なドラゴン、ビショップ使ってるとそこまで気にならない。ネクロ使うと殺したくなりますけど。やっぱ倉木6ターンで出してくるのチート。9くらいが丁度だと思うんですけどねぇ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    自分も昆布でフィニッシャーとして、昏きを採用してますが、イージスみたいに遅くても良いと思います。さすがに6ターンは早すぎるw

倉木は現状いいお客さんなので全員使ってほしいです。アリスもかわいいから許す。ロイヤルやネクロマンサーはアリスなしじゃ生きていけない体になっちゃったし。自分でも割りと使っちゃってるし。
WLDで好きなレジェンドはスノーホワイトプリンセスです。つよい! 汎用性がすごい!!
他で好きなのはツバキです。ツバキの尻が好きです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ツバキちゃんのお尻良いですね。スノホワはWLDでも、お気に入りですね。童話に沿ってて凄いなぁと。、

自分は倉木ですかねえ
自分がコンロ使っているのでアリスは突進火遁で何とかなるからかもしれませんが(それでも割とギリギリ)
倉木はローラン出してもダメージ食らいますしエメラダで割られることが多いのでつらいです
好きなレジェンドはWLDならスノーホワイトプリンセス、それ以外ならイスラですね。美人のお姉さんとか控えめに言って最高だと思います(真顔)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    自分をコンロ使ってますが、相手がニューヴだと分かったら、残っているフォロワーorアルビダorアルベール進化で顔面行きますね。そうすれば、お相手昏き出しづらくなるので。スノホワですか。自分もお気に入りのカードの一つです。能力が名前と合っててすごいなぁと感心します。イスラちゃんの蔑んだ目がたまらない。

アリスは悪い子だけどうぇってなるのは昏き。
アリスが嫌いになれないのはWLDレジェンドの中では好きだから。

「このカードを使おう」と決めた瞬間にデッキ全体に影響を与えるカードは好きです。
それともう一つ、自分がデッキを組めないと話になりません。
アリスは関連カードが安いのも有り、気軽にデッキを組めました。

まあこの構築への影響力と敷居の低さのせいで全クラスで似たデッキを組む様になっちゃったんですが。
カードコンセプトは好きだけど、ニュートラルでやるとはなあ……。


一番好きなレジェンドは魂の番人ミント。
今でもメインデッキはこっちです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ミントタイラント組んでますが、楽しいですね。ネクロマンスが増えるたびにミントとの相性を考えてしまいます。

Uzak Lv224

昏き底より出でるアリス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×