ランクマで勝ちを譲られた、または譲ったゲームある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマで勝ちを譲られた、または譲ったゲームある?

昇格戦をしているときの相手が勝ちを譲ってくれたのかなと思った経験、または相手が昇格戦しているので勝ちを譲った人っていますか?
自分はマスターランク昇格戦3戦目のビショップとAA帯に上がるときに賛辞エモなど連打したあと1ターンリタイヤをされたことがあります。
 もちろんコミュニケーションがとれないので昇格戦しているから勝ちを譲ってくれたと確信できません。そこで皆さんに訊いてみたいと思い投稿しました。

これまでの回答一覧 (18)

じゃみ Lv204

マスターになる前に確か譲られた事があって、それ以来グラマス近そうな人が対戦相手で、自分が勝ちに拘る必要がない時はエモ送ってリタイアしてる。

ただ、自分で勝ってなりたいからやられると嫌な人がいるってここで聞いた事があって、相手が決して嬉しいわけじゃないんだな、って思いながら自己満足してる。

  • euzyanides Lv.2

    たしかに勝って昇格したいって人ってのはいるわな 自分は嬉しかったけどそれはある 

私は性格が悪いので絶対に勝ちを譲りません()

他1件のコメントを表示
  • euzyanides Lv.2

    それでいいと思います 他の人が書いてましたが勝って上がりたいって人もいるでしょうし そもそも譲る理由なんて完全に自己満足の範囲ですから

  • ユーザー Lv.31

    いやそれが正解。昇格戦って勝ってなるものだから、対戦相手は昇格戦受けてる者に対して試練にならなきゃいけない。

Elf Axis Lv89

相手がAA3であと一勝でマスターランク昇格戦で名前が「察してください」だったときに別にmp気にしてなかったからエモーション送ってリタイアしたらフレンド申請来て名前が「ありがとうございます」だったことあるわ

ジェム杯でピュートーン出されたときは、リタイアはしなかったけど称賛エモとともにそのままターンを譲ってあげた

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    普通に無慈悲で草

  • ko-ran Lv.151

    相手満面の笑みでピュートーン投げてるはずだからwinwin

譲らなくても相手が勝ちに来るデッキなら大体負けてきたから譲ったことはないなぁ

昇格戦のやつとかマスター、グラマスまで近い奴はなにがなんでも叩きのめす

  • euzyanides Lv.2

    その気持ちもわかる なんの根拠もなくてめえにはまだマスターは早いわ!なんて勝ったときに思った時ある

相手の応答待ちで勝った試合は全て勝ちを譲ってくれたんだと思っている。

  • サマ Lv.17

    ストレスを作らない考え方は大事。参考になる。

フリマだけどアドラワンキルを狙ってくる相手に嬉しくなってリーサル3ターンくらい見逃したわ

自分は決めるまでに4時間かかったから相手の苦労が分かるんや…

ランクマで当たっててもたぶん決めさせてあげたと思う

  • euzyanides Lv.2

    ネタデッキに当たったときはそれが成功しそうなら見たくなるな! それで負けてもなんかスッキリした気持ちになる

お相手のレジェンダリーファイターをお互いターンエンドし続けて育成するゲーム始まったことならあるで

一時期、挨拶エモした瞬間に相手が爆発することが、2戦続いて起きました。
あれは勝ちを譲ってくれたんだと解釈してます。

STRのアンリミでAF使ってて、ネクロと当たったとき一回だけある。
それだけ嫌だったんだろうなぁ…AF…

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

無いですね

まずそういう時こそ全力出すのが礼儀だと勝手に思っているので自分が対戦者側の場合は普通に勝負します

そして自分が挑戦者側の時は、勝ちを譲られたような状況でも、回線切れたのかな?とか急用入ったのかな?とか思うようにしてます

まぁネームが勝ちを譲ってやる有り難く思え愚民どもみたいな名前でもなっていたら素直にありがとっ!って思いますけどね、自分の場合はそういうの気にならないので

たま Lv32

グラマス昇格戦、MPリセットまで残り15分であと一勝というところで即リタしてくれた神ならいた

ありがとうアイテールの人<(_ _*)>

グラマス昇格戦のときに譲ってもらった

ReHK Lv2

譲る訳では無いですが戦ってて楽しくないのでリノセウスと(ちょっと前の)復讐ヴはだいたい切ってました

Orange Lv128

めちゃめちゃ昔まだ潜伏も少ない頃、盗賊の極意ロイヤルでめちゃめちゃ分回ったけど結局負けそうになった時に、エモ飛ばしてターンパスしてくれて勝ったことはあったな

紫炎 Lv189

今期だとエイラ、前環境、DBNのロイヤル辺りは即リタしてた

1万位圏内が絶望的になったのでヤケになって、自傷します殴ってください的な名前でただの自殺ヴァンパイア使ったとこはあります。
名前に気づいたのかエモで反応してくれた時は面白かったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×