シャドウバースは今年中にサービス終了すると思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースは今年中にサービス終了すると思いますか?

もう新パック出るごとにどんどんインフレして環境壊れてユーザーも離れて行ってますよね?
今の環境はクソだと思ってる人がほとんどだと思いますが、おそらく次の環境はさらにクソでしょう。
これって典型的なサービス終了間近のカードゲームじゃないですか?
みなさんはいつまでシャドバのサービスが続くと思います?

これまでの回答一覧 (23)

まだテスト版じゃないの?
ここまで頭のおかしいカードが蔓延してるのに、正式サービスしてるワケないじゃないですかやだー♡

柊林 Lv35

現在世の中にごまんとアプリゲームがありますが
シャドバはかなり上位の稼働があります
これが年内終わるようでしたら、アプリゲームのほぼ全てが
商売としてなりたたないのではと思います。

環境は・・・・う、う~ん 確かにちょっと

いつ終わるかは知らないけどとりあえず今期からいつ終わってもいいように課金はしないようになりました

他1件のコメントを表示

年内に終わってほしい。

ナーフする前にカードデザインの運営変えるかルール変更しない限りこの先無理だと思う。

また君か壊れるなぁ
もうそんなにこのゲームに絶望してるならルール変更とかいつ終わるのかとかいう質問するよりとっとと辞めた方がいいんじゃないですかね
時間の無駄だと思いますが

他3件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    そう言えばこの日の前も叩かれましたね… こう言うの本当に邪魔なんだよなぁ。

  • マルルーン Lv.63

    失礼、日ではなく人です。

  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    改革者って云う位だから、何か改革してくれるんじゃないですかね。

  • シャチク Lv.36

    シャドバやってる人をハースストーンに引き寄せるいう改革してるんでしょ

退会したユーザー

もうぶっちゃけ終わるなら勝手に終わってろって感じ
ナーフも今更それナーフする?としか思えないのまで対象にし始めたし
せっかくナーフしたのに新弾でまた環境をクソ化させるとか一体なんのための調整だよ
まだレジェンドをナーフしたら売り上げに響くとか言ってるのならさすがに呑気すぎる

そんな簡単に終わるんだったら苦労しないって。

あのアルテイルでさえまだ続いてるんだぞ!?

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    アルテイルも初期はよかったんだけどなあ・・・。

  • ファルス Lv.24

    アルテイル2事件を体験したらシャドバの糞度とか鼻で笑えますよねー・・・あれはひどかった・・・

今までカードゲームの終焉に立ち会ったことがないので典型が分からないのですが、そこまで嫌うのであれば今すぐ辞めてしまうのは如何でしょうか
両親でも人質にとられてシャドバを強いられているのですか?

なんやかんやでまだ終わらなそう
何年か経って「まだやってたのかこのゲーム」とか言ってそう

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なんかちょっとわかるwんで、普通にクソとか言いながら普通にやってそうw

白彗 Lv59

はいLv1( 'ω')

退会したユーザー

さすがに終わらないと思いますが、万が一そうなったら気楽にやめて他の暇潰し探しますね。

退会したユーザー

全クラスのカード製作者をロイヤルのカード製作者に変更。

イージスの後に英雄君出すとかインフレの危機感が現状一番ある。

浅葱 Lv20

さっさと終わらせてshadowverse2出してください、なんでもしまむら

退会したユーザー

今年中のサービス終了についてですけど、そうなるとは全く思いませんし思いたくもないですね。

最低でもあと2年くらいは続くと思います。私は無課金勢ですが、ある程度課金してプレイしてくれる方々がいる限りすぐにサービス終了とはならないのではないでしょうか。単純に今までかけたお金が全てふいになるわけですから、運営側もいつやめるかの判断については「とっととやめよう」とはできないわけで。
戦国大戦も長いこと利益が出ずにいましたが、実質的なサービス終了は去年の12月まででしたし。

  • 退会したユーザー Lv.24

    までかかりましたし、に訂正させていただきます。

Lv82

終わる終わる言われなくなったらサービス終わると思うよ
まあ当分、少なくとも一年は安泰だろうね
よほどのことがない限りは二年はいける
三年は…このペースでいくと山場かな

他3件のコメントを表示
  • シャドバの改革者 Lv.5

    こういうコメントがつくゲームは大体年内に終わりますね

  • Lv.82

    どうだかな、サイゲにはゴミを3年保たせた実績がある。まあどうなるかはマイペースにシャドバを楽しみながら見守るよ

  • 天海フォーク Lv.459

    モ○ストもさんざんこんな感じの事言われつつ3年続いてる件……(´・ω・`)

  • Lv.82

    ルシファーが実装されたときはモンストの将来が不安になったし爆絶が実装されたときは本気でモンスト終わったなってなった。…いやぁやっぱモンストすげえわ

たとえ素晴らしいゲームを作ったとしても流行らず売り上げがなければ終わってしまうのと同じように

便所のゴキブリの糞にも劣る最低のクズゲームを制作したとしても「流行って売り上げ出てる」なら終了はしません

シャドバがクソかどうかは個人の感覚でしょうがそれなりに売り上げがありプレイ人口も現在ではたくさんいると思うので微塵も終了する理由はないかと思います

個人的にはまだまだ続くと思います。同じようなカードゲームにシェアを取られないなら5年は大丈夫なんじゃないでしょうか。例えば今日本で流行っているfgoやモンストなどの有名タイトルからカードゲームが出てみんなそっちに移るとかなればこの限りではありません

ゲームを止める事にさえ周囲の賛同が必要という主体性の無さ

Doppo Lv175

ハース以外に流れる先が無いに等しい
(やってないから知らんが)ハースに無い魅力がある

遊戯王もコナミとか信用ならない糞企業が作ってるし、セガのなんとかって奴やマキナだとかも話題を聞かない、ドラクエもドラクエでスクエニがTCGで当てた記憶なんか無い。

シャドバ糞糞言った所で、スマホで気軽に出来るデジタルTCGはハースとシャドバの2強、シャドバが不具合や不祥事のオンパレードでゲーム以前の糞データファイルにならない限りシャドバは残り続けますね。

それこそ、MTGの濃厚なゲーム感を残しつつ、デジタルゲームのような簡単操作と爽快なテンポが合体し、バランス良い、適度に頭を使う、財布に優しい、不具合少ない、などなど充実してしまえば、シャドバ程度のゲームなんざ簡単に潰されます。

そんな神ゲーが無いからシャドバに人が集まってるだけ。環境が糞程度じゃ何年経っても消えないです。

萌豚がいる限り終わることはないと思います
ゲーム性も良くなることはないと思いますが

アクティブプレイヤーは減少していますが、最終的に悟り(?)を開いた方々によって一定ラインは維持されるでしょう。
とはいえ、増加見込みの無いゲームを放っておくのも有り得ない話ですので、2~3弾新パックを出して判断するものと思います。
何の改善も無ければ、来年の5月から7月位が命日ではないでしょうか?


止まるんじゃねぇぞ

あっお久しぶりです。

取り敢えずユーザー数に関してはこの方の質問見てくださいどうぞ(^^)
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/136137

ノーコメント♪(呆れ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×